« 第4戦 MOTOGP 中国GP -上海・決勝 | トップページ | やっぱり年なのか・・・ »

2008年5月10日 (土)

イタリア村が破産宣告したそうな・・

名古屋港イタリア村が破産宣告したそうですね・・。

イタリアの町並み、ゴンドラが行き交う運河など、新婚旅行で一番良かったベネツィアを再現してるとあって一度は行きたかった場所だけど、商業施設とあってどうかな~と躊躇してたら経営難に陥っていたらしく、商業施設「名古屋港イタリア村」(名古屋市港区)を運営するセラヴィホールディングスは7日、イタリア村の自己破産を東京地裁に申請したそうな・・・。

実際のイタリア人の方も働いていたそうだけど、即日解雇されたそうで・・。イタリアの良さをアピールしてくれた方たちと思うので非常に残念と思います。コレばっかりは行った事はないんでなんともいえないけど、リピーターが少ない事も原因らしく、日本側としてはショッピングモールだけでなく、他にも色々イタリアをアピールする方法が無かったのかと残念に思います。

再開した時には是非行ってみたいですね~。496

←関係ないけど新婚旅行のベネツィア。こんなイメージですけど、もう一回行ってみたいな~。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

|

« 第4戦 MOTOGP 中国GP -上海・決勝 | トップページ | やっぱり年なのか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41164364

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア村が破産宣告したそうな・・:

« 第4戦 MOTOGP 中国GP -上海・決勝 | トップページ | やっぱり年なのか・・・ »