« 本日、手術してきました! | トップページ | 第4戦 MOTOGP 中国GP -上海・予選 »

2008年5月 2日 (金)

第4戦 MOTOGP 中国GP -上海・フリー走行

さーていよいよ中国GPなんで、ヤマハ勢はどういう事になるんだと思ってたら、なんと!        ロレンゾが骨折!!!488_3

フリー走行の午前中シケインでハイサイドをおこし、転倒をしてしまった・・。その際に左足首のくるぶし先端部を骨折と、右足首の内側の骨(距骨)ならびに右のすねの骨(脛骨)が強度の衝撃を受け、周辺が内出血を起こして腫れているらしく、今週のレースは非常に難しい状況になってきました。とりあえず土曜日には決勝に出れるか判明するらしいです・・。勢いがあっただけに残念ですけど、これもいい経験になったんではないでしょうかね・・。そう思うしかないでしょ。

ロッシは、フリー走行1回目に唯一1分59秒台を記録してトップに立ったけど、午後は2分00秒台でストーナーについで2位と好調です。全体的にロッシはいいタイムで走っているのでこのまま今回はいいところ狙えるんじゃないでしょうか。

エドワーズとトスランドは10位・13位と若干低迷してますけど、ミシュランが苦手と噂されてますんで今はこんな感じかもしれません。明日に期待です。

明日の予選は晴れの予想だけども、決勝は雨となる確率が高くなっており、ロッシにとってはちょっとレインタイヤの経験が少ないことがマイナス、ロレンゾにとっては雨が身体に負担が少なくてすむ可能性がある点がプラスに働く公算が高いですけど、さてどうなるか・・。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

|

« 本日、手術してきました! | トップページ | 第4戦 MOTOGP 中国GP -上海・予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41073718

この記事へのトラックバック一覧です: 第4戦 MOTOGP 中国GP -上海・フリー走行:

« 本日、手術してきました! | トップページ | 第4戦 MOTOGP 中国GP -上海・予選 »