« 第5戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・決勝 | トップページ | マツダRX500復活!! »

2008年5月18日 (日)

縄文あいすとな?

今日もツーリング日和でこそこそ出かけようとしたら、

『どっかいくの?せっかくだからドライブに行こう!』

と、ヨメ様から絶妙なストップがかかり、とてもツーリングに行きたいと言える雰囲気ではなくなったので、スゴスゴ(?)とドライブに出かけてきましたよ。

まーただでは行くのもなんなので、ツーリングに行こうとしたルートの下調べも兼ねて、山陰方面に出かけてきました。ヨメ様のリクエストは出雲そばを食いたいそうで、そこら辺のルートを特急で調べて出かけてきました。

その道中に中々ツーリング中に食べれる機会が無かった『縄文アイス』なるものを注文してみましたよ。505

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

どこが縄文なんだ?と見てみましたけど、見た目普通のアイスクリームにチョコチップみたいな粒々があって、過去に失敗ばかりのアイスチャレンジでしたけど、今回は抜群でしたね♪

ミルクベースに赤いもち米の縄文米をブレンドしたもので米の歯ごたえも意外なマッチでとっても美味しかったですよ!もうちょっと景観がよいところで食べると格別なんでしょうけど、天気がいい日は外で食べれる場所もあるんで機会があればチャレンジしてみてはいかがでしょう?

その後、すんごい広域地図を見て迷いながら、山道を抜けると今回のメインイベント ゆかり館・味処すさのおでオイラはキジそばを注文、ヨメ様は三色そば(ダッタカナ?)を注文。息子は食べやすさを考慮し、ざるうどんを注文しました。ちょうど昼を避けていったせいか、他の客もいなく川沿いの涼しい外で食べることにしました。キジの肉は初めてなんで鴨肉を想像してたけど、全然油っぽくなく美味しかったですよ。肝心のそばはまー普通かな?ちょっと汁が甘いかな?って感じ。もみじおろしはいらなかったなー。意外とうどんの方が美味しかったと思う。

その後、山々を抜けオロチループを抜けて今回は帰宅しましたけど、いやー島根って面白い道が続くんですねー。クルマが少ないせいか、とても気持ちよく走れそうでしたよ。ルートもハッキリとわかったんで、今度は是非バイクで行きたいと思った。506

これがキジそば。もうちょっとシンプルにして欲しかった。

507

|

« 第5戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・決勝 | トップページ | マツダRX500復活!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41251275

この記事へのトラックバック一覧です: 縄文あいすとな?:

« 第5戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・決勝 | トップページ | マツダRX500復活!! »