« Tuono復活ぅー! | トップページ | 第6戦 MOTOGP イタリアGP -ムジェロ・予選 »

2008年5月31日 (土)

Zガンダムとマイナスイオンと異種バイク軍団と

今日はいつものツーリングに行ってきた happy01
前日雨が降ってたし、朝起きたらザアザア降りだったのでほぼ中止は間違いないと思ってたけど、道先案内人”案山子氏”神頼みが効いたのか、ジャッジ時間の7時ジャストくらいには止んでました coldsweats01
今回、初参加の我が職場バイク部・名誉部長”I氏”と、前の日に急遽参戦となったカート師匠(?)”K氏”も含め、総勢8台・多種多様のメンツで行って来ました♪
543

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

以前から話があったけど、中々行くチャンスがなかった道の駅”久米の里”にあるZガンダムを見に行きましたよ。結構前からあったんで今さら感があるんだろうけど、個人で作ったものはどれくらいのクオリティなのか見に行きました。
多種多様なバイクという種類以外、ほとんど共通点がないバイク集団でひたすら山道をウネウネ走り、現地にやっと着いたらZガンダムと御対面♪
皆一同『おお!結構デカイ!』『稼動部分がスゲー』などといいおっさん連中が盛り上がってましたよ!
今度はザクとか作ってくんないかな~と勝手に思ってますが、この際なんで作った方に長がお金を出して色々作っちゃいましょ♪

食事のあと、デザートメニューの中にワケワカラナイ名前があった・・・。
色々なアイスクリーム種類の中に ジャンピー !?

544岡山だから、マスカットの種類か?と勝手に思い、これは頼んどかなければいかんでしょ!ソフト挑戦じゃあ!といつものように頼んで食すると・・・・
・・・・草っぽい味がする clover・・・・・・・。

正解はこの地域特産ジャンボ・ピーマンらしい・・・。

わざわざピーマンみたいな味のきついのアイスにするか~!?
でももったいないので完食しましたけどgood

そのあと、薄汚れた心と身体の持ち主であるオイラを含めたメンツは、マイナスイオンを感じるために”神庭の滝” に行ってきました!548
確かにキレイな景色でしばらく昼寝したい気分になりましたね。
んでもすぐに
う~む、少しはキレイになったか?人に優しくなったか?ん!?

そんなドス汚れたオイラに天罰が・・・

ぐぉ~足がつったー!!wobbly

何とかリカバーして途中休憩した時、カート師匠K氏がしんどそうだったんで、バイク変えてあげました。交換バイクはFTR
予想以上に高速では走んね~!!これは辛れー!看板通り過ぎる時間が長すぎる!
次のPAで速攻Tuono愛しくなりましたheart02
それにしても、山ばっかりのすいた道ばかりを狙ったので、虫だらけになりながらも夜もふけって寒くなりながらも何とか無事帰ることが出来ました♪
純粋に楽しかったッス!!
次は島根方面か?545 ゆっくり温泉に一泊しますかぁ!

|

« Tuono復活ぅー! | トップページ | 第6戦 MOTOGP イタリアGP -ムジェロ・予選 »

コメント

昨日は、お疲れ様でした。
長距離でしたけど楽しかったですね!
次回は、温泉一泊ツー!?
片道200km以上だと、
Around40世代には最高ですね~
梅雨が明けたら、
温泉&宴会でドンチャンしちゃいましょうか!?

投稿: 案山子 | 2008年6月 1日 (日) 18時39分

案山子さんこんばんは!
今回も楽しかったですよ♪
今まで走ったこと無いいい道を教えてくださりありがとうございます♪
帰りは中々ハイペースだったんで皆さんも疲れたでしょう。
次回は初泊りコースでもっと遠いトコいきましょうか!
初参加のK氏は強く願ってます。
大排気量バイクも欲しくなったみたいなんで、無理やり買わしてK氏慣らしツーってのもいいかも♪

投稿: K-PaPa | 2008年6月 2日 (月) 22時53分

始めまして^^ サーフィンえ来ました。TUONOを購入しようと考えております。あまり情報がなく・・・ そこで教えて欲しいのですが、故障等、マイナートラブルとかどうでしょうか? 長く付き合えますか? また、、交換時の部品代は、高いですか??良ければ教えてください。

投稿: ぶーりんちゃん | 2008年6月10日 (火) 15時23分

ぶーりんちゃんさんこんばんは!
コメントありがとうございます♪
僕の場合、通勤にも使ってるんですけど、大きいトラブルは無かったですね。
今現在、大きいトラブルと言えば、スターターが回らないといったトラブルがありました。どうやら、ハンドルにあるスタータースイッチを半押し状態を繰り返して使用すると、スターターリレーが焼けちゃったといったトラブルです。それ以外には大きなものは無かったですね。国産と変わりませんし、部品供給に困ったこともありません。部品代については、まだプラグしか変えたこと無いので判らないですが、ほぼ逆輸入車と同等の価格と聞いています。しかも僕の場合、4年保障が大きな決め手となったのもありますね。長く付き合えるかは個人の主観になるんでなんともいえません。僕としてはTuonoがV-Twin初めてであり、初めは低速のギグシャグ感が気になりましたが、今ではすっかり慣れましたhappy01
この点については国産のマルチには負けますが、乗りにくさはKTMのスーパーデュークの方が辛かったです。
まぁこのお値段で外車が買えるのも魅力ではないでしょうか?
お答えできることはなんでも答えますんでこれからもコメントお願いしますね♪

投稿: K-PaPa | 2008年6月12日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41391579

この記事へのトラックバック一覧です: Zガンダムとマイナスイオンと異種バイク軍団と:

« Tuono復活ぅー! | トップページ | 第6戦 MOTOGP イタリアGP -ムジェロ・予選 »