« 第7戦 MOTOGP カタルニアGP -カタルニア・予選 | トップページ | フォーミュラーニッポンを初観戦 »

2008年6月 8日 (日)

第7戦 MOTOGP カタルニアGP -カタルニア・決勝

ま~いい出来たんじゃないでしょうか?

ロッシは9番グリッドからなんで、好スタートを期待してたんですが、順位はほぼ変わらず。そのままスタートがうまいペドロサにぐんぐん離され”あ~こりゃ優勝は無理だな~”と思ってました。ま、優勝は無理でしたけど、そこからぐんぐん順位を上げてきて9周目にストーナーとドビツィオーゾをかわしてロッシが2位にまで浮上!でもトップとのペドロサとのタイム差が大きかったんで、2位狙いを確実にしたりいいな~と思ってたら、直線で速いストーナーに1回かわされるも、じっくり後ろについて24周目に抜き返し、そのまま2位でゴールしました。ロッシの嬉しそうな表情を見てる限り上出来だったんでしょうね。とりあえずランキングはトップを維持したまま。ペドロサの出来から今後一抹の不安がありますが、ヤマハのマシンもバージョンアップするでしょうから、今後に期待です。エドワーズは5位フィニッシュ、トーズランドは21周目に前をいくヘイデン(ホンダ)をかわして6番手に浮上しそのままフィニッシュした。

エドワーズとトースランドも頑張りましたね!5位と6位で安定してます。特にトースタンドはコンスタントに上がってきたので、次の地元イギリスでは頑張ってほしいモンです。

んで転倒してまた大怪我しちゃったロレンゾですが、頭の方は今んところ大丈夫みたいでちょっと一安心。あとは右手薬指の欠損があるらしく、皮膚移植しないといけないらしい。度重なる怪我で気持ちが腐ってしまわないか心配だけど、元気な姿で帰ってきてほしいですね♪555

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

|

« 第7戦 MOTOGP カタルニアGP -カタルニア・予選 | トップページ | フォーミュラーニッポンを初観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41478337

この記事へのトラックバック一覧です: 第7戦 MOTOGP カタルニアGP -カタルニア・決勝:

« 第7戦 MOTOGP カタルニアGP -カタルニア・予選 | トップページ | フォーミュラーニッポンを初観戦 »