« 第9戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・予選 | トップページ | MotoGP GP250ccクラスが4st600ccクラスに変更 »

2008年6月28日 (土)

第9戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・決勝

いきなりスタートして遅れてやべっ6位だ・・・と思ったらドプニェにぶつかって転倒・・・

終わったと思いましたよ・・・・。やっぱりスタートが課題だなと思ったけど、転倒するとは最悪の結果ですよぅsweat02

一応再スタートは出来たものの、突然雨降ってくんないかなーと思っても晴れていく一方。

それにしてもストーナー速い!結局優勝・・・やっぱりかぁー。ペドロサは2位

エドワーズもロッシの転倒をかわすためにペースダウンして最後尾だったのが順調に順位を上げて、なぜか3位。最終コーナーでヘイデンのマシンがスローダウン、そのまま4秒遅れだったエドワーズが表彰台を確保できました♪ヤター!!2年前を思い出しましたよー今回は逆の結果でしたけど♪

ロッシ転倒後に怒涛の追い上げをして、メランドリとエリアスを抜いて5ポイント確保しましたよ。レース後に判りましたけど、シフトが折れていた状態で走ってた事になります。実際折れた状態で走ったことがある人は判ると思いますが、大変なんですよー。うまくギアが入んなくて。その中でトップ5くらいのタイムで走れたのは凄いです♪さ、忘れて次いってみよ!

ロレンゾは6位。まー序盤の勢いを知ってる立場からすると、ちょっと不満ではありますが、少しずつ順位を上げて欲しいですねー。トスランドは9位、前戦は不幸にもこけちゃいましたが今回はまずまずの結果。次いきましょ!

ヤマハファンとしてなんとも複雑な心境のオランダでしたが、次こそ優勝じゃ!566_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

|

« 第9戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・予選 | トップページ | MotoGP GP250ccクラスが4st600ccクラスに変更 »

コメント

まさか転倒するとは思いませんでしたね!!!去年も11位スタートで怒涛の追い上げ、見事優勝しましたが、さすがに転倒&シフトペダルが折れてしまっては・・・更にはハンドルまでも曲がっていたとか!それを考えると5ポイント取れたのは、さすがロッシ!マシンとタイヤは好調だと思うので、ドイツでは勝ってくれると期待したいですね!
コーリンも最下位から3位って、スゴイですね!

投稿: kero | 2008年6月29日 (日) 16時09分

keroさんこんにちは!
テレビ観てこけた瞬間がっくりきましたよー。
もうボーゼン。
終わったと思ったら、ヤマハ勢のそれぞれが怒涛の追い上げで楽しませてくれたのがせめてもの救いでした。
次こそはですね!

投稿: K-PaPa | 2008年6月29日 (日) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41673547

この記事へのトラックバック一覧です: 第9戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・決勝:

« 第9戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・予選 | トップページ | MotoGP GP250ccクラスが4st600ccクラスに変更 »