« 続・CM曲に懐かしむ!Ⅲ | トップページ | 第9戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・決勝 »

2008年6月28日 (土)

第9戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・予選

今週は土曜日が決勝という事で、予選は金曜日。昨日からのフリー走行ではとにかくストーナーが絶好調!こりゃやばいなーと正直思いましたね。ロッシもそれなりに速くなってきてはいるんですが、危機感を感じさせるコメント出してたし。とにかく安定して速いんですよねストーナーは。でもロッシも予選では、それなりに仕上げてきて、ロッシとストーナーがポール争いをしている感じでちょびっと安心したんだけど、最終的にはストーナーがポール、2位にはぎりぎりになってペドロサ、ロッシは3位に・・・。

でも、マシンの仕上がり具合を見る限り、ストーナーが一番安定していてロッシ・ペドロサの順かなーと思いましたね。最悪のパターンはロッシがスタート失敗して、ペドロサの後ろになった場合、ペースの上がらないペドロサに挟まれてその間にストーナーに逃げられる可能性が・・・。まぁ考えないようにしましょ。

ロレンソは、予選になって調子を少し上げてきて予選7位。少しは自信を取り戻して欲しいでけど決勝で勘を取り戻して欲しいですね。565

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

さて順位予想 punch

1位:ロッシ(バトルになれば)

2位:ストーナー

3位:ペドロサ

どうだ!

せっかくカピロッシが復帰したのに、また怪我をしてしまった・・・残念です。またホプキンスも予選中転倒を2回も!しかも2回目の転倒は高速で転倒!しかも足首骨折という重症で今回のオランダGPは欠場という散々な結果に・・・どうもホプキンスはカワサキ入りしてから不幸続きですねー。残念です・・。

予選結果

1 ケーシー・ストーナー 1分35秒520
2 ダニ・ペドロサ 1分35秒552
3 バレンティーノ・ロッシ 1分35秒659
4 ニッキー・ヘイデン 1分35秒975
5 ランディ・ド・プニエ 1分35秒985
6 コーリン・エドワーズ 1分36秒278
7 ホルヘ・ロレンソ 1分36秒532
8 クリス・バーミューレン 1分36秒768
9 中野真矢 1分36秒804
10 シルバン・ギントーリ 1分36秒823
11 アンドレア・ドヴィツィオーゾ 1分36秒899
12 アレックス・デ・アンジェリス 1分36秒948
13 ジェームス・トーズランド 1分36秒978
14 トニ・エリアス 1分37秒287
15 ジョン・ホプキンス 1分37秒643※但し怪我の為、決勝は欠場
16 アンソニー・ウエスト 1分37秒793
17 マルコ・メランドリ 1分38秒726
18  ロリス・カピロッシ怪我の為欠場

|

« 続・CM曲に懐かしむ!Ⅲ | トップページ | 第9戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41670287

この記事へのトラックバック一覧です: 第9戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・予選:

« 続・CM曲に懐かしむ!Ⅲ | トップページ | 第9戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・決勝 »