« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月に作成された記事

2008年6月30日 (月)

続・CM曲に懐かしむ!Ⅳ

今日も色々探していたら懐かしいクルマが出てきましたよ♪オイラは記憶ないですが、昔の人には懐かしいらしい happy02

11日朝、南アフリカで開催されたクラシックラリー中の事故によって亡くなった、元トヨタF1チームの代表を努めていたオヴェ・アンダーソンが運転している懐かしい映像です。

トヨタスターレットKP61 オベ・アンダーソン

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "続・CM曲に懐かしむ!Ⅳ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

ALFA MiToは買いか?

少し前の話ですけど・・・

6/19にアルファロメオは147より下のクラス『MiTo』を発表しましたよね。

少し前まではアルファロメオ156か147に乗りたくて、色々ヨメ様に駄々をこねたけど、子供が出来たから実現できなかった縁の薄いメーカーですsweat02

すっかり最近のアルファはプレミアム感を狙ってるのか敷居が更に上がってしまい、デザインもイマイチになってきた(8Cは別格)と思ってたら、中々面白そうなのが発売されると聞いて正直注目してたんですけどねー。

まぁ、アルファ自体そんなにお金を持ってる訳ないんで、FIATのコンポーネンツを使い、ちょっぴりスポーティに仕上げてくるくらいだろうなーと思ってたんですけど、それなりに力が入ってる車みたいです。568

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "ALFA MiToは買いか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MotoGP GP250ccクラスが4st600ccクラスに変更

27日、国際モーターサイクリズム連盟(FIM)は、2011年より250ccクラスを4ストローク600ccクラスに変更すると発表しましたね。

グランプリ委員会は、MSMAの多数メンバーが適応した最大4気筒の600cc4ストロークマシンという提案を承認し、2011年1月1日から採用する。提案は全てのファクトリーに提出される。
新しいクラスへの参戦に関心があるファクトリーは、2008年7月31日までに、FIM及びドルナスポーツ社に 意思を表示しなければいけない。技術面の詳細は、話し合いを進め、制定して行く。

らしいが・・・なんか釈然としない・・

環境面を考えるなら、125ccも同様だろう。排ガスを考えれば600ccと言わず、排気量ダウンと高回転抑制制御が必須だと思うのだけど・・そこら辺が明記されていない。

4ストであればアプリリアのエンジニアも言ってたが、高コストになるとも言ってた。そこら辺はどうすんだろう?F1みたいにお金がないと参戦できないようにならないでほしいな~台数が少なくなるのは最悪です。高い材料を使わないように規制して専用のECUとか持ってくるようにコスト低減すればいいだろうに。そうすると市販車600ccの方が速くなったりしてsweat01

さーてどのメーカーが参戦するか・・・考えられるのはホンダは確定、アプリリアとKTMが何とか自分向きな提案が可能であれば参戦するだろうなー。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

第9戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・決勝

いきなりスタートして遅れてやべっ6位だ・・・と思ったらドプニェにぶつかって転倒・・・

終わったと思いましたよ・・・・。やっぱりスタートが課題だなと思ったけど、転倒するとは最悪の結果ですよぅsweat02

一応再スタートは出来たものの、突然雨降ってくんないかなーと思っても晴れていく一方。

それにしてもストーナー速い!結局優勝・・・やっぱりかぁー。ペドロサは2位

エドワーズもロッシの転倒をかわすためにペースダウンして最後尾だったのが順調に順位を上げて、なぜか3位。最終コーナーでヘイデンのマシンがスローダウン、そのまま4秒遅れだったエドワーズが表彰台を確保できました♪ヤター!!2年前を思い出しましたよー今回は逆の結果でしたけど♪

ロッシ転倒後に怒涛の追い上げをして、メランドリとエリアスを抜いて5ポイント確保しましたよ。レース後に判りましたけど、シフトが折れていた状態で走ってた事になります。実際折れた状態で走ったことがある人は判ると思いますが、大変なんですよー。うまくギアが入んなくて。その中でトップ5くらいのタイムで走れたのは凄いです♪さ、忘れて次いってみよ!

ロレンゾは6位。まー序盤の勢いを知ってる立場からすると、ちょっと不満ではありますが、少しずつ順位を上げて欲しいですねー。トスランドは9位、前戦は不幸にもこけちゃいましたが今回はまずまずの結果。次いきましょ!

ヤマハファンとしてなんとも複雑な心境のオランダでしたが、次こそ優勝じゃ!566_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第9戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・予選

今週は土曜日が決勝という事で、予選は金曜日。昨日からのフリー走行ではとにかくストーナーが絶好調!こりゃやばいなーと正直思いましたね。ロッシもそれなりに速くなってきてはいるんですが、危機感を感じさせるコメント出してたし。とにかく安定して速いんですよねストーナーは。でもロッシも予選では、それなりに仕上げてきて、ロッシとストーナーがポール争いをしている感じでちょびっと安心したんだけど、最終的にはストーナーがポール、2位にはぎりぎりになってペドロサ、ロッシは3位に・・・。

でも、マシンの仕上がり具合を見る限り、ストーナーが一番安定していてロッシ・ペドロサの順かなーと思いましたね。最悪のパターンはロッシがスタート失敗して、ペドロサの後ろになった場合、ペースの上がらないペドロサに挟まれてその間にストーナーに逃げられる可能性が・・・。まぁ考えないようにしましょ。

ロレンソは、予選になって調子を少し上げてきて予選7位。少しは自信を取り戻して欲しいでけど決勝で勘を取り戻して欲しいですね。565

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

さて順位予想 punch

1位:ロッシ(バトルになれば)

2位:ストーナー

3位:ペドロサ

どうだ!

続きを読む "第9戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

続・CM曲に懐かしむ!Ⅲ

これもホンダ!当時のホンダはCMかっこよかったなー。

当時はなぜかFR嫌いだったオイラもこれは欲しかった!

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

続・CM曲に懐かしむ!Ⅱ

これも懐かしいですねー。めっちゃカッコいいと思いましたよ♪

この当時はインターネットなんか無かったから、どういった曲かを探すのに苦労したなー!

映画音楽の”地下室のメロディ ”ですね!

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

続・CM曲に懐かしむ!

人のネタで懐かしむシリーズ第2弾!TOTO"PAMELA"  

このCMでTOTOを初めて聞いたんで、これで聞くキッカケになったんですねー。

これが大元

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

CM曲に懐かしむ!

Youtubeでごそごそしてたらとっても懐かしいCMが!

まだクソガキだったころ、このCMみて身体に電気が走ったなー。

映画音楽と知った時は大分後だったけどものすごくかっこよかったと思いましたよ。

このパターンシリーズ化しようっと♪

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントンパーク・決勝

いやーストーナー速かったですね!3日間連続して速かったんで雨だとまだ付け入る隙があるかなーと思ってたんですけど。

結局ロッシは2位。

いやねこれでも満足ですよ!レース観てて”こりゃ4位がせいぜいか?”と思ってましたもん。それくらいペドロサなどに追いかけられたんで、コリャ厳しいかなーと思ってましたしね。転機はこっちの勝手な思い込みですけど、周回遅れになったトスランドが、コーナー進入時にちょびっと絡んでロッシとペドロサの間に入って少し間が開いたんですよね。そのまま差が出ちゃった感があったんで正直よっしゃ!と思ったんです。まぁあれくらいのライダーが挽回すると思うんでそれはないか。

地元のトスランドは残念でした。気負いが大きすぎたか、1週目の1コーナーで単独転倒!その後走り続けましたけど17位と残念な結果でした。朝のフリー走行は中々よかっただけに残念ですね。

ロレンゾは『今日はおとなしく走る』宣言してたのに、そこはやんちゃロレンゾ!少しずつポジションアップし結局6位入賞!これで自信を回復して次のアッセンで頑張ってほしいですね!

エドワーズも単独4位。目立たないけど、確実に抜いてっての4位だから満足ですね。

ちょっぴりハラハラのイギリスGP、ここんとこライバルが速くなってきたので、ヤマハ陣営も気合をいれてバージョンアップしたマシンを投入して突き放してほしいもんです。 562_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

カート二号機を手に入れた♪

ほぼ一年ぶりのカートネタ。

まー諸事情(お金が無い・・)があってまったく乗ってなかったカートですけど、本日カート師匠のK氏を通じてカートを手に入れました♪

大分痛んでるけどオイラのレベルではまったく問題ない。

そこは腐っても(?)トニーカート!!憧れ(happy02)のカートを貰えるんだから贅沢は言われないでしょ!

ぼちぼちカート熱が復活してきました。まーいつのことになるやら・・・。563_2

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第8戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントンパーク・予選

今日は予選開始時間が結構遅かったんで、録画してみようと思って朝プチッとスタートさせるとサッカー中継が・・・sweat02

思いっきり撮る時間を間違えたか時間がずれたか・・それで開始10分くらいしか見れていませんsweat01結構予選とか見て決勝を予想するんだけどそうもいかず・・。まぁ何か雨みたいなんでよく判りませんね。決勝もよくワカラナイ天候らしく、強風も吹く可能性もあるらしいですね。明日はクラス問わず転倒が相次ぐ可能性もあります coldsweats02

予選は、2戦連続でストーナーがポールポジションを獲得しました。このところ調子を上げてきているらしくフリー走行と予選でも調子いいみたいですし、雨になるとブリジストンタイヤが強みを出してきそうなんで今回はやばそうですね。

2番手にはロッシが入りましたね。前半調子悪そうでしたけど、徐々に調子上げて好調ストーナーのコンマ5秒差。この辺の数値がどうなのか微妙ですが、本人はGP200戦目らしく気合を入れて頑張ってほしいですね。3番手に雨が嫌いだけどなぜか速いバーミューレンがきました。TOP3にブリヂズトンが独占した結果がどうなるのか楽しみですね。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "第8戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントンパーク・予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

徒歩一時間(^^;)

しばらく更新してなかったんですが、特にネタも無かったんで粛々としてました。

んが、本日は職場の人間と食事をする機会があったんで、食べ物ネタでも happy01

今日は海外に駐在する方、久しぶりに我が職場へ復帰した”T氏”、いつもの”I氏”とお好み焼きを食べに行きましたよ♪

ざっくばらんにグダまいた中、お店の迷惑をかえりみずsweat01結構遅くまで粘っておしゃべりをして楽しかったんですよ。んでも電車に乗り遅れてしまって、ちょっぴりほろ酔い気分だったオイラは、何を思ったかオイラの中では無謀な”歩いて帰る”を選択sweat02

だって飲みの会話の中で、30分くらい歩かないと脂肪が燃焼しないって言われたんだもん!

なんか意地になって1時間歩いて帰りましたよ・・普段運動不足の中、やっぱりきつかった!

まぁどうでもいい話なんですけどね♪561

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月 9日 (月)

フォーミュラーニッポンを初観戦

今日は久しぶりにクルマ(?)の話でも。
職場の”I氏”がフォーミュラニッポンのチケットが手に入ったので観にいかない?とお誘いがあったので、ご好意に甘えて行ってきましたよ♪
正直あんまりよく判らないし、今まで興味もなかったんでどんなものかな?と思ってたけど、走行会に行ったきりしばらく行ってなかったので、懐かしむ気持ちもあり、第4戦フォーミュラニッポン観戦へ岡山国際サーキットまで行ってきた wink
  559_2556_4

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "フォーミュラーニッポンを初観戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

第7戦 MOTOGP カタルニアGP -カタルニア・決勝

ま~いい出来たんじゃないでしょうか?

ロッシは9番グリッドからなんで、好スタートを期待してたんですが、順位はほぼ変わらず。そのままスタートがうまいペドロサにぐんぐん離され”あ~こりゃ優勝は無理だな~”と思ってました。ま、優勝は無理でしたけど、そこからぐんぐん順位を上げてきて9周目にストーナーとドビツィオーゾをかわしてロッシが2位にまで浮上!でもトップとのペドロサとのタイム差が大きかったんで、2位狙いを確実にしたりいいな~と思ってたら、直線で速いストーナーに1回かわされるも、じっくり後ろについて24周目に抜き返し、そのまま2位でゴールしました。ロッシの嬉しそうな表情を見てる限り上出来だったんでしょうね。とりあえずランキングはトップを維持したまま。ペドロサの出来から今後一抹の不安がありますが、ヤマハのマシンもバージョンアップするでしょうから、今後に期待です。エドワーズは5位フィニッシュ、トーズランドは21周目に前をいくヘイデン(ホンダ)をかわして6番手に浮上しそのままフィニッシュした。

エドワーズとトースランドも頑張りましたね!5位と6位で安定してます。特にトースタンドはコンスタントに上がってきたので、次の地元イギリスでは頑張ってほしいモンです。

んで転倒してまた大怪我しちゃったロレンゾですが、頭の方は今んところ大丈夫みたいでちょっと一安心。あとは右手薬指の欠損があるらしく、皮膚移植しないといけないらしい。度重なる怪我で気持ちが腐ってしまわないか心配だけど、元気な姿で帰ってきてほしいですね♪555

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7戦 MOTOGP カタルニアGP -カタルニア・予選

ちょっと悪い予感が的中しつつありますが・・

予選は、若干調子を取り戻しつつあるストーナーがポールポジションを獲得しました。2番手にはペドロサが入り、ヘイデンが3番手となりました・・・。

今回はヤマハ勢TOP3に入らなかったみたいですねぇ。

エドワーズ5位とトスランドが6位がやっと。ロッシはなんと9位までがやっと・・・。どうもマシンセッティングがイマイチか?明日の決勝には何とか解決してほしいんですけど、無理かなぁ・・・。

どうも後味が悪いような週末になりそうな気配・・

んで 予想としては・・

1位:ペドロサ

2位:ストーナー

3位:期待を込めてだけどロッシかなぁ・・・はたまたエドワーズか

554_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "第7戦 MOTOGP カタルニアGP -カタルニア・予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

VMAX正式発表!?

このたびヤマハは、VMAXを正式発表しましたねー。なんと24年ぶりのモデルチェンジだそうで、満を持しての登場ですね。

2009年モデルとして発売ですが、よーく調べてみると、欧米だけでの発売で、取り扱い先になりそうだった輸入元のプレストコーポレーションは”大人の事情により取扱いをしない”とのこと・・・sweat01東京モーターショーでもオブジェみたいなもんしか展示してなく、思いっきりじらしてましたけど買えないなんて、なんとまぁ商売が下手っていうかなんとも・・。

肝心のスペックについてはヤマハの公式サイトに載ってますけど、怒涛の1700ccV型4気筒EngでR1にもあるYCC-I、YCC-Tの採用や前後18インチ、リニア制御ABSシステムなどなどヤマハの最新技術が詰まってるみたいですね。ただ、車両重量が310kgって絶対起こせそうに無いです・・・。

まーどっちにしても買えないでしょうけど、アメリカンぽいスタイルは嫌いなオイラでも一度は乗ってみたいバイクですねー。560

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7戦 MOTOGP カタルニアGP -カタルニア・フリー走行

んーちょっと虚しい・・・。

初日午後のフリー走行中にロレンゾが、カタルニアサーキット11コーナーで130km/hの速度に乗った状態で転倒ー sweat01

かなり激しく飛び込んで激しく転倒した後、すぐに担架に乗せられてクリニカ・モバイルに運ばれました・・・。

両足首の怪我が悪化する事はなかったらしいけど、頭を強く打ったらしく、精密検査が必要らしい。あと右手の薬指と小指も皮膚の一部が無くなるほどの強いダメージをおったので、カタルニアGPへの出場を断念する事になりました・・ crying

まぁ当分休んでしっかり直して欲しいです。

ロッシもエドワーズも比較的調子よさそうなんで、予選と決勝は頑張って欲しいですね♪

ちなみに今回のロッシはスペシャルなカッコすね!イタリアサッカーチームのデザインですが、個人的にはマシンのカラーリングカッコイイしつなぎも面白い!

んが、オイラの記憶ではスペシャルカラーで勝ったためしがないんですよね・・うーむ悪い予感が・・・。553

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

第6戦 MOTOGP イタリアGP -ムジェロ・決勝

ぐおー!

こんなに安心してレース見れたのは久しぶりですわ!

ロッシムジェロ7連勝!そして3連勝!!ブリジストンもムジェロ初優勝!いや~よかったよかった♪

レースはスタートでまた出遅れて、『あらっ焦ってこけないといいけど・・』と思ったのもつかの間、すぐに挽回してトップに立ったら見る見るうちに引き離しにかかり、そのまま優勝しちゃいましたね~。最後に何かしてくれるかな~と思ったけど、ファンが乱入しちゃって逃げるのが精一杯って感じで・・まぁ仕方が無いか・・。んでもよかったですよ~。

一方のロレンソは、ちょっと焦ったかドビツィオーゾを無理して抜いた影響か、そのまま回りきれず転倒しちゃいました・・sweat01そしてランキングも3位に・・まぁここら辺は超接戦なんでまた次回カタルニアで挽回してくれるでしょ♪

エドワーズは苦手のコースらしく始めは出遅れたものの、その後は挽回して5位入賞しましたね。走りそのものはよかったと思いますよ♪

意外だったのはトーズランド。走ったこと無いサーキットでよく走りましたね♪6位は大健闘じゃないですか?次こそ表彰台狙って欲しいですね♪552_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

第6戦 MOTOGP イタリアGP -ムジェロ・予選

さーて今日はイタリアGPがありますね~!

んで、今日はオイラだけおうちでおとなしくしてます bleah

もうちょっとで始まるのでちゃちゃっと感想を・・。まずは一安心♪ロッシがポールポジションを獲りました!久しぶりのポール!それとプレッシャーがあったブリジストンユーザーとして初めて!と嬉しい結果でしたね♪走りそのものは、放送を見る限り凄く安定してたような感じなので、決勝でも安心できるでしょう!!不安な点を挙げるとしたら、ブリジストンタイヤの耐久性か?はたまた今回はまだ起こってないマシントラブルか?

そうそう。ヤマハにとっては今季6レース中5回目ですね♪このまま獲り続けてほしいです。

最近のフロントロー常連のエドワーズは、終盤サーキットレコード出したものの、最後のアタックで遅いバイクにはさまれた感じで今回は逃しました。まぁこの人も決勝期待です!

ロレンゾは明日、グランプリ出場100回目の最年少記録を達成するらしいですね。それを飾るよう表彰台は目指してほしいところ。んが何か調子悪いみたいで7位がやっと。セッティングがうまく決まらないとか何とか。

でもこの人の場合、ちょっと期待しちゃいますよね♪

トーズランドは、その後ろにつけてこちらも学習中らしい。よってセッティングも手探りなんでしょうね。最近めっきり目立たなくなりました。なんかスーパーバイク時代のおとなしい時期みたい。若干不安・・・。

さぁ今回の予想

優勝:もちろんロッシでしょう!大本命 happy02

2位:やっぱりペドロサかなー。

3位:ドゥカティ地元ということで気張ってストーナーってとこか。

さぁどうだ!549

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "第6戦 MOTOGP イタリアGP -ムジェロ・予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »