« 徒歩一時間(^^;) | トップページ | カート二号機を手に入れた♪ »

2008年6月22日 (日)

第8戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントンパーク・予選

今日は予選開始時間が結構遅かったんで、録画してみようと思って朝プチッとスタートさせるとサッカー中継が・・・sweat02

思いっきり撮る時間を間違えたか時間がずれたか・・それで開始10分くらいしか見れていませんsweat01結構予選とか見て決勝を予想するんだけどそうもいかず・・。まぁ何か雨みたいなんでよく判りませんね。決勝もよくワカラナイ天候らしく、強風も吹く可能性もあるらしいですね。明日はクラス問わず転倒が相次ぐ可能性もあります coldsweats02

予選は、2戦連続でストーナーがポールポジションを獲得しました。このところ調子を上げてきているらしくフリー走行と予選でも調子いいみたいですし、雨になるとブリジストンタイヤが強みを出してきそうなんで今回はやばそうですね。

2番手にはロッシが入りましたね。前半調子悪そうでしたけど、徐々に調子上げて好調ストーナーのコンマ5秒差。この辺の数値がどうなのか微妙ですが、本人はGP200戦目らしく気合を入れて頑張ってほしいですね。3番手に雨が嫌いだけどなぜか速いバーミューレンがきました。TOP3にブリヂズトンが独占した結果がどうなるのか楽しみですね。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

5番手にエドワーズです。非常に手堅く予選をこなしてる感じで調子いいんでしょうね。ミシュラン勢の中で上位ですから決勝も手堅くいけるかも。

そっからずーっと下にいって地元のトーズランドが16位・・・それにしても遅いんでは?と思ったら予選終了直前に転倒してましたね。ひょっとしたら、もうちょっと上にいたと思いますが・・地元なんでせめて6位くらいには入って欲しいモンですね。

そして復帰後のロレンゾですが。17位と奮わず・・。流石におとなしく走ったのかおとなしすぎたのかヤンチャが見えなかったですけど、まぁ完走が目標らしいんで、TOP10にいてくれたら上々なんじゃないですか?まー我慢できるかどうかだけど・・・。

その他目立つところとして、雨のウエストが久しぶりに7番手まで上がってきました。どうやらトラクション不足が解決方向らしく、この雨で自信を取り戻すかもしれません。

怪我したカピロッシの代役としてスピーズが出ましたけど、この人よく知らないですが2006・2007AMAスーパーバイク チャンピオンらしいですね。第11戦アメリカGPと第14戦インディアナポリスGPにワイルドカード出場で出場予定で噂ではチームシュワンツで来期からMOTOGPに出る可能性人くらいしか知らないんですけど。なんと8位くらいにいます。気象条件からするとありうるとはいえ他のメンバーは何しとんじゃと思いますが・・。

今回の予想としては・・

1位:ロッシは堅いと踏んでますが・・。

2位:ストーナー

3位:意外とヘイデンか?バーミュレンかな?

1 ケーシー・ストーナー 1分38秒232
2 バレンティーノ・ロッシ 1分38秒881
3 クリス・バーミューレン 1分39秒018
4 ニッキー・ヘイデン 1分39秒270
5 コーリン・エドワーズ 1分39秒601
6 アンドレア・ドヴィツィオーゾ 1分39秒783
7 アンソニー・ウエスト 1分39秒995
8 ベン・スピーズ 1分40秒244
9 ダニ・ペドロサ 1分40秒350
10 中野真矢 1分40秒417
11 ジョン・ホプキンス 1分40秒539
12 シルバン・ギントーリ 1分40秒595
13 アレックス・デ・アンジェリス 1分40秒667
14 ランディ・ド・プニエ 1分41秒110
15 マルコ・メランドリ 1分41秒379
16 ジェームス・トーズランド 1分41秒873
17 ホルヘ・ロレンソ 1分41秒905
18 トニ・エリアス 1分42秒933

|

« 徒歩一時間(^^;) | トップページ | カート二号機を手に入れた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41608012

この記事へのトラックバック一覧です: 第8戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントンパーク・予選:

« 徒歩一時間(^^;) | トップページ | カート二号機を手に入れた♪ »