« 第7戦 MOTOGP カタルニアGP -カタルニア・フリー走行 | トップページ | 第7戦 MOTOGP カタルニアGP -カタルニア・予選 »

2008年6月 7日 (土)

VMAX正式発表!?

このたびヤマハは、VMAXを正式発表しましたねー。なんと24年ぶりのモデルチェンジだそうで、満を持しての登場ですね。

2009年モデルとして発売ですが、よーく調べてみると、欧米だけでの発売で、取り扱い先になりそうだった輸入元のプレストコーポレーションは”大人の事情により取扱いをしない”とのこと・・・sweat01東京モーターショーでもオブジェみたいなもんしか展示してなく、思いっきりじらしてましたけど買えないなんて、なんとまぁ商売が下手っていうかなんとも・・。

肝心のスペックについてはヤマハの公式サイトに載ってますけど、怒涛の1700ccV型4気筒EngでR1にもあるYCC-I、YCC-Tの採用や前後18インチ、リニア制御ABSシステムなどなどヤマハの最新技術が詰まってるみたいですね。ただ、車両重量が310kgって絶対起こせそうに無いです・・・。

まーどっちにしても買えないでしょうけど、アメリカンぽいスタイルは嫌いなオイラでも一度は乗ってみたいバイクですねー。560

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

|

« 第7戦 MOTOGP カタルニアGP -カタルニア・フリー走行 | トップページ | 第7戦 MOTOGP カタルニアGP -カタルニア・予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41514464

この記事へのトラックバック一覧です: VMAX正式発表!?:

« 第7戦 MOTOGP カタルニアGP -カタルニア・フリー走行 | トップページ | 第7戦 MOTOGP カタルニアGP -カタルニア・予選 »