« 第10戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・予選 | トップページ | 今年も行くぜ!日本GPへ! »

2008年7月13日 (日)

第10戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・決勝

まー結果オーライじゃないでしょうかね♪

決勝は雨という状況の中、ロッシは7番手スタートで可もなく不可もないスタートで少しづつ追いかける状況の中、ほぼブッチギリ状態だったペドロサがなんと6週目の1コーナーで単独転倒しリタイアしたところからロッシもどんどん順位をあげ、最終的には2位表彰台をGETできました!

で、優勝は先を行くストーナーとのタイム差が詰まらず、残り4周でストーナーとの差が5秒ほどでロッシがプレッシャー(?)をかけてたのが、エリアスに引っかかって7秒差になり、そのままストーナーが優勝。3位に雨にはめっぽう強いバーミュレンが入りました。

ロレンゾは3週目に転倒リタイア・・エドワーズは最後の方21週目に転倒リタイア・・・トスランドは周回遅れで11位と結構散々でしたね。っていうか、ブリヂストンユーザーが速いのかもしれません。

結果的にロッシはランキングトップに返り咲きました~shine

いやーでも今年はトップ3は接戦ですね!本当に楽しみですわ♪577

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

|

« 第10戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・予選 | トップページ | 今年も行くぜ!日本GPへ! »

コメント

結果オーライ・・・ですねwink
(ドライだったらダニがあのまま優勝してたのかなぁ~)
ヤマハ勢ではロッシだけが完走となってしまいましたね・・・表彰台が全員BSだったので、BSが良かったのかな?

あ、前記事の別レスですが・・・
ロッシはSBKにも興味を示してるみたいですね。
Motoの後は・・・SBKで活躍の可能性もある、みたいな事を言ってましたよ。
それはそれでチョット楽しみな感じです・・・ビアッジとのバトル復活となりますか?!

投稿: kero@46 | 2008年7月15日 (火) 20時58分

こんばんは!
そうですねーペドロサには悪いですが、ロッシが2位でよかったです。でも、怪我はして欲しくなかったですね。やっぱロッシは実力で勝ってもらわないとcatface
え~ロッシSBKに興味があるんですかぁ?
それで”MOTOGPはヤマハで終えたい”発言!?
まぁSBKも観てみたいですけどね♪
そうしたら日本でもしてくれるかなー
その頃ビアッジいますかね?
なんか今頃SBKでぱっとしないんですけど(^^;)

投稿: K-PaPa | 2008年7月16日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41828069

この記事へのトラックバック一覧です: 第10戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・決勝:

« 第10戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・予選 | トップページ | 今年も行くぜ!日本GPへ! »