« 暑い日にラムネは最高! | トップページ | 第10戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・決勝 »

2008年7月13日 (日)

第10戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・予選

中々厳しい結果ですね。angrysweat01

予選とはいえ、ストーナーが安定してタイムを刻んで、最終的には2位ペドロサからコンマ2秒速い予選トップをGETされてしまいました。後半セクションでタイムが出せないライバルを尻目にトラクションコントロールをうまく使ったと思われる立ち上がり重視なんですかね?抜きどころの難しいザクセンリンクなんで、明日はヤマハ勢にとって強敵なのは間違いないです。

とはいえエドワーズが予選3位に入り、ペドロサからそんなに離れていないタイムですからペドロサにうまくついていけば表彰台はかたいんじゃなかろうかと・・。

ロレンゾは5位を獲得。コメントでは『予選ではうまくいったが、決勝用タイヤではリアのグリップ不足でうまく走れない』との事・・・んーどうなんでしょ。そろそろ転倒せずに暴れまわって表彰台に返り咲いてほしいですね。

さーてこっからが若干深刻かな・・。
ロッシは予選は7位と3列目スタート。スタートを絶対失敗できない状況で心配ですけど、決勝用のセッティングでは安定していたのでこれも表彰台は狙えると思う。間違っても去年みたいに転倒リタイヤは無しでお願いします!

トスランドは、初日17位と超低迷でしたけど、セッティング変更が功を奏して、1秒も大幅に短縮出来て11位。明日のフリー走行でもう少し仕上がれば、順位は上がるでしょう。

とはいえ、ホンダ勢も調子上げているところだから、ヤマハ勢にとってとっても厳しい予感がします。少なくともロッシ表彰台は狙ってポイント差が広がるのを最小限にしてほしいと願っておりますpunch575

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

決勝予想・・(ほとんど当たんないけど・・)

1位:ストーナー(なんか今回も隙がなさそうで・・)

2位:ペドロサ

3位:ロッシ(スタート失敗しなくて追いつければ)かエドワーズ

1 ケーシー・ストーナー 1分21秒067
2 ダニ・ペドロサ 1分21秒420
3 コーリン・エドワーズ 1分21秒519
4 アンドレア・ドヴィツィオーゾ 1分21秒656
5 ホルヘ・ロレンソ 1分21秒795
6 ランディ・ド・プニエ 1分21秒821
7 バレンティーノ・ロッシ 1分21秒845
8 ニッキー・ヘイデン 1分21秒876
9 中野真矢 1分21秒920
10 アレックス・デ・アンジェリス 1分21秒977
11 ジェームス・トーズランド 1分22秒126
12 トニ・エリアス 1分22秒256
13 ロリス・カピロッシ 1分22秒542
14 クリス・バーミューレン 1分22秒601
15 シルバン・ギントーリ 1分22秒938
16 マルコ・メランドリ 1分23秒131
17 アンソニー・ウエスト 1分23秒158

|

« 暑い日にラムネは最高! | トップページ | 第10戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・決勝 »

コメント

まさか7位とは思ってなかったので、ちょっとショックでしたけど・・・なんとか3位には入ってほしいですね!
ロッシ、焦ってスタートまた失敗しなきゃいいなぁ~。
決勝予想は私も同じですねー。
1位は赤いアイツ!しかも又独走の予感・・・汗
2位は安定した走りのダニ
3位・・・本当はコーリンかな、って思いますが、希望を込めてロッシ!
ドイツが今シーズンのキーポイントになりそう・・・っ

あ、余談ですが・・・
ロッシが「ヤマハでMotoGPを終えたい」って言ってましたね。ヤマハファンですもんね、ロッシ☆

投稿: kero@46 | 2008年7月13日 (日) 14時38分

こんばんは~!
ロッシ『ヤマハで終えたい』そうなんですかぁ?
嬉しいようなちょっと寂しいような・・
もう5年ほど観たい気持ちもありますけど・・。
そういえば、SBKでロッシは観戦してましたね!
MOTOGP後、SBK転向もありえるのかな?って
思ったり・・そりゃないですねー

投稿: K-PaPa | 2008年7月13日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41819630

この記事へのトラックバック一覧です: 第10戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・予選:

« 暑い日にラムネは最高! | トップページ | 第10戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・決勝 »