« 第11戦 MOTOGP アメリカGP -ラグナセカ・予選 | トップページ | コラボステッカーGET!! »

2008年7月21日 (月)

第12戦 MOTOGP アメリカGP -ラグナセカ・決勝

ヤッター!!!!!!!!!!!

正直勝てると思わんかったぁー(^^;)

ロッシはバトルになれば優勝も可能と思ってたけど、レース観ててこれは確信に変わりましたね~。スムーズなロッシやマシンの暴れるストーナーを観ていて、ストーナーの立ち上がり加速を阻止すれば勝てると思いました punch まーレース前半のコークスクリューでのコースアウトはかなりヒヤッとしましたけど・・。

でも終盤になってタイヤの消耗が進むとストーナーが最後に抜いてくるかもしれないなーと思ってましたけど、最終コーナーでストーナーがミス(?)をして軽く転倒、そのまま10秒以上差を広げて優勝できました!いやー二日酔の胃に悪い・・・またマシントラブルになったらどうしよー、タイヤトラブルになったらどうしよーと思ってましたけど、特に何もなく優勝できました♪

優勝後のラップでコークスクリューでキスをするパフォーマンスまで出てきましたねぇーbleah

反対に散々だったのがロレンゾですよね。せっかく調子が出てきたのに、なんと1周目でハイサイド&転倒リタイアなんて・・どうも左足を押さえていたのでまた怪我したところが再発したかもしれません・・。早過ぎんぞ bearing

エドワーズも首のダメージのせいかまったくパッとせず14位、トスランドも9位とスポット参戦スズキのベン・スピーズにも追いつけない始末・・・。

ロッシ以外は散々でしたけど、これからほぼ一ヶ月間は夏休みなんで、気分を切り替えて頑張ってほしいですねー。580

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

|

« 第11戦 MOTOGP アメリカGP -ラグナセカ・予選 | トップページ | コラボステッカーGET!! »

コメント

正直、私も勝てると思ってませんでしたっ
見る前にオフィシャルサイトで結果をチェックしたら
トップにロッシの写真が!
「うそ!優勝したの?!」ビックリでした^^;
でもバトルになったらケー氏には負けません!
後半も期待できそうですね^^
ロレロレ、ちょっと最近ついてない感じですね
序盤の勢いはどこへ・・・coldsweats02

投稿: kero@46 | 2008年7月26日 (土) 19時27分

kero@46さんおはようございます♪
確かに面白かったです♪
ぶっちぎりのレースなんてつまんないですもん。
バトルならロッシは負けませんからねー。
でも後半戦は結構高速コースがあるんですよね。
そこが不安材料ですcoldsweats01
あとはロレロレどうしたんだー
また空中回転決めてしまって・・・(^^;)
後半戦もお互い頑張って応援しましょうねー♪

投稿: K-PaPa | 2008年7月28日 (月) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41920678

この記事へのトラックバック一覧です: 第12戦 MOTOGP アメリカGP -ラグナセカ・決勝:

« 第11戦 MOTOGP アメリカGP -ラグナセカ・予選 | トップページ | コラボステッカーGET!! »