« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月に作成された記事

2008年7月30日 (水)

車検に出しました!

今日はお仕事を休んでバイクをショップに預けました。
いよいよTuono買ってから初の車検に挑みます!
まー特に大きな不具合はないんで安心してますけど、費用がねー(^^;)
それと、大事な事が!!
車検証無くしちまった!!
ってことで陸運局へ再発行手続きに行ってきました。
583_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "車検に出しました!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

8耐をテレビ観戦♪

今回、8耐を初めてフル観戦しました!とはいっても自宅なんですけどねー bleah

スカパーで初めてペーパービューで観てみました!

そして”I氏”と”M氏”で超久しぶりのピザを頬張りながらのエアコン効いた部屋での観戦ですが、内容的に前半は面白かったですね♪

始めから飛ばす清成・チェカ ペアにヨシムラスズキ、ヤマハ、FCC伊藤らは段々と離されていき、あーあつまんねーなーと思ってたら、優勝候補の伊藤が転倒してしまう。その後、何とか復帰してピットに戻るも結局リタイヤに crying

そのあとレポーターの雨が降るのでは?とのコメントに『雨降ったら荒れるでー』という願い(?)が効いたのか、急な通り雨が降り、チェカが大幅にスローダウンした隙にヨシムラの加賀山が超ハイペースで追いつき、そのままチェカをパスしちゃったsweat01

今年度のSBKで加賀山はよくコケている実情から『加賀山~コケるな~もういいから無理すんなーーー!』といいながら観てたら、思いっきりフロントとリア滑らせてコケやがった sweat02

一同『あーあ!』とため息をつきながら、ちょっぴりふてくされてみてたけど、『まだ何時間かあるからまだわからん!』という目で観てたのに、さっきの転倒の影響で秋吉も転倒気味にコースアウト・・・。これで優勝はないなーと思いましたよ・・。

オイラ的には、ヤマハはちょっと遅めのカットスリックタイヤでの勝負してたけど決断遅いし、イマイチだし・・・と今回はあんまし感心がもてませんでした。エドワーズかトスランド辺り来てくれたら勝負になったかもしれないのに・・・残念です!

そのまま、ちょっとしたドラマはあったものの、優勝は、ライトオン後にブレーキ周りに火花を散らせながら疾走する”清成・チェカ組”になりした。とにかく速かったなというのが印象でした。今度は是非現地で観て見たいけど、体力持つかなーとちょっと心配ですな!

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

広島みなと夢花火大会の花火を観にいった!

広島みなと夢花火大会に行ってきましたよ♪ とはいえ待ち時間がいやなので対岸で観ましたけどねーbleah

もう言葉はいりません。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラボステッカーGET!!

お知り合いの影響で、人が持ってるものが無性に欲しくなってしまう困った性格の持ち主ですが、RIDE 14コラボステッカーGETしに昴珈琲 本店に行ってきましたよ♪

ホントは暑くなる前に出ようと思ったけど、気づいたら11時半!

根性なしなオイラは『んーやめようかなー』という怠けた考えが浮かんじゃいましたけど、今日行かないと無理だし、ステッカー無くなる可能性もあるしーと思い行ってきましたよ!

多分全国から来ていると噂があるし、とても人見知りなオイラはちゃんと話できるかなーと思ってたけど、行った時はバイク客はオイラ一人・・。

緊張して入りましたよー sweat01 582_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "コラボステッカーGET!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

第12戦 MOTOGP アメリカGP -ラグナセカ・決勝

ヤッター!!!!!!!!!!!

正直勝てると思わんかったぁー(^^;)

ロッシはバトルになれば優勝も可能と思ってたけど、レース観ててこれは確信に変わりましたね~。スムーズなロッシやマシンの暴れるストーナーを観ていて、ストーナーの立ち上がり加速を阻止すれば勝てると思いました punch まーレース前半のコークスクリューでのコースアウトはかなりヒヤッとしましたけど・・。

でも終盤になってタイヤの消耗が進むとストーナーが最後に抜いてくるかもしれないなーと思ってましたけど、最終コーナーでストーナーがミス(?)をして軽く転倒、そのまま10秒以上差を広げて優勝できました!いやー二日酔の胃に悪い・・・またマシントラブルになったらどうしよー、タイヤトラブルになったらどうしよーと思ってましたけど、特に何もなく優勝できました♪

優勝後のラップでコークスクリューでキスをするパフォーマンスまで出てきましたねぇーbleah

反対に散々だったのがロレンゾですよね。せっかく調子が出てきたのに、なんと1周目でハイサイド&転倒リタイアなんて・・どうも左足を押さえていたのでまた怪我したところが再発したかもしれません・・。早過ぎんぞ bearing

エドワーズも首のダメージのせいかまったくパッとせず14位、トスランドも9位とスポット参戦スズキのベン・スピーズにも追いつけない始末・・・。

ロッシ以外は散々でしたけど、これからほぼ一ヶ月間は夏休みなんで、気分を切り替えて頑張ってほしいですねー。580

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第11戦 MOTOGP アメリカGP -ラグナセカ・予選

昨日は結婚式披露宴+2次会の参加で予選みる事が出来ませんでした・・。

頭も痛いしーsweat01

そんで朝早起きしてちゃちゃと観たんですけど、ストーナー速すぎねーすか?

一人だけフリー走行や予選中のレースタイヤで21秒台前半をガンガン出していたので明日はロッシにとって厳しいレースになりそうです。まぁ予選2番手1列目を確保できたので、少なくともスタートを失敗しない事ですねー。最初からバトルになれば充分勝てる可能性があります。

ロレンソは、初めてのラグナセカでありながら、ミシュラン勢2番手、予選4位を確保できました♪転倒せずにトップ5に入って欲しいですねー。

トスランドもフリー走行ではイマイチ調子に乗り切れない感じでしたけど、最終的に予選5位を確保できました。こちらも頑張って欲しいですね!

エドワーズはイマイチ調子悪いみたいですね。予選も7位

もう少し上がって欲しいですけど、レースになるとそこそこ上位に上がるんじゃないでしょうか?もしかして表彰台は確保できるかもしれません。

そうそう!ロッシがヤマハと契約更新しましたね!2010年まで2年契約を完了しました!ヤッター!!エドワーズも来年まで契約更新したんで、ヤマハのラインナップはいい感じになりました!

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

続きを読む "第11戦 MOTOGP アメリカGP -ラグナセカ・予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

結婚式はイイね♪

早朝から昨日の続きで植木のトリマー作業を実施してから、昼に帰宅してシャワーを浴びてすぐに職場の同僚の結婚披露宴に行ってきましたよ happy01

もうこの年になると、結婚式も若い連中と同じようにはしゃぐ事も出来ず、かといってエライ人間でもないので大騒ぎも出来ず中途半端に出席してるんだけど、最近は友人の挨拶もパソコンを駆使してかっこよく仕上がってました。それとやっぱ当人の挨拶は感激しますね!いいおっさんながら普段明るいいい奴が泣くと、こっちももらい泣きしてしまいますよー。ちょっと自分の結婚披露宴を思い出したりしてね bleah

でも、2次会のノリは辛いなー!若いってイイナー!今宵はお酒をガバ飲みしたので胃が痛いっす sweat01

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

やっぱ夏は暑いね!

今日は、親戚の家に庭木の除去&トリマー作業を手伝いに行きました。

でもせっかく島に行くのだからバイクで行こうと思い、荷物満載で出かけましたよ。

でも暑い!

少しでも止まるとTUONO熱風が発生し、尻が暑いー!日差しも暑いー!

その後到着するとこれまた暑い!とても午前中とは思えない暑さっす!!もう体中から汗が吹き出てたまらない!ただダイエットになるからという一念で頑張りましたよー。で、午後はすっかりバテテ、藻塩アイスを食べに行こうとする元気もなくノックアウトっす sweat01

盆休みにでもリベンジしようかなー!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『まぼろしのスーパーカー展』 が本日から開催!

ついに本日から開催になりました”まぼろしのスーパーカー展”ですねー。

本当は速攻で行きたいんですけど、時間が取れなくって sweat02

7月19日(土)~8月31日(日)の期間で開催されますけど、個人的には8月2日に行こうと思います。まーその前に我慢できなくて行くだろうな bleah

ここの担当者さんのブログも面白いので、RX500に興味がある方、是非観にいってくださいね♪

広島市交通科学館スーパーカー展 担当者日記511

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

今年も行くぜ!日本GPへ!

sweat02今年もいくぜ!モテギへ!

モテギに行くのは今年、家のクルマとTuonoが思いっきり8月車検なので半分諦めてたけど予算削減の為、掟破りのクルマでモテギへGO!と相成りましたdash

おそらく激疲れは必至のこのプラン。そこまでして行くかぁ?と言われる方もいますが、まぁオイラの風物詩みたいなモンですから。

目標は宿泊費・交通費・チケット代・食費代込みで5諭吉を狙います。

これでも結構きついのsweat01

まぁ頑張って応援しますよ!

ちなみにオイラの観戦ポイントはZ席となっております。

あ!

チケット買ってくれたT氏ありがとー!君の頑張りは忘れないよ!

クルマよろしくbleah579

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

第10戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・決勝

まー結果オーライじゃないでしょうかね♪

決勝は雨という状況の中、ロッシは7番手スタートで可もなく不可もないスタートで少しづつ追いかける状況の中、ほぼブッチギリ状態だったペドロサがなんと6週目の1コーナーで単独転倒しリタイアしたところからロッシもどんどん順位をあげ、最終的には2位表彰台をGETできました!

で、優勝は先を行くストーナーとのタイム差が詰まらず、残り4周でストーナーとの差が5秒ほどでロッシがプレッシャー(?)をかけてたのが、エリアスに引っかかって7秒差になり、そのままストーナーが優勝。3位に雨にはめっぽう強いバーミュレンが入りました。

ロレンゾは3週目に転倒リタイア・・エドワーズは最後の方21週目に転倒リタイア・・・トスランドは周回遅れで11位と結構散々でしたね。っていうか、ブリヂストンユーザーが速いのかもしれません。

結果的にロッシはランキングトップに返り咲きました~shine

いやーでも今年はトップ3は接戦ですね!本当に楽しみですわ♪577

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第10戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・予選

中々厳しい結果ですね。angrysweat01

予選とはいえ、ストーナーが安定してタイムを刻んで、最終的には2位ペドロサからコンマ2秒速い予選トップをGETされてしまいました。後半セクションでタイムが出せないライバルを尻目にトラクションコントロールをうまく使ったと思われる立ち上がり重視なんですかね?抜きどころの難しいザクセンリンクなんで、明日はヤマハ勢にとって強敵なのは間違いないです。

とはいえエドワーズが予選3位に入り、ペドロサからそんなに離れていないタイムですからペドロサにうまくついていけば表彰台はかたいんじゃなかろうかと・・。

ロレンゾは5位を獲得。コメントでは『予選ではうまくいったが、決勝用タイヤではリアのグリップ不足でうまく走れない』との事・・・んーどうなんでしょ。そろそろ転倒せずに暴れまわって表彰台に返り咲いてほしいですね。

さーてこっからが若干深刻かな・・。
ロッシは予選は7位と3列目スタート。スタートを絶対失敗できない状況で心配ですけど、決勝用のセッティングでは安定していたのでこれも表彰台は狙えると思う。間違っても去年みたいに転倒リタイヤは無しでお願いします!

トスランドは、初日17位と超低迷でしたけど、セッティング変更が功を奏して、1秒も大幅に短縮出来て11位。明日のフリー走行でもう少し仕上がれば、順位は上がるでしょう。

とはいえ、ホンダ勢も調子上げているところだから、ヤマハ勢にとってとっても厳しい予感がします。少なくともロッシ表彰台は狙ってポイント差が広がるのを最小限にしてほしいと願っておりますpunch575

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "第10戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・予選"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

暑い日にラムネは最高!

今日はほぼ1ヶ月ぶりの逃避行を敢行しましたよ happy02

本当は今日ある予定だったヨメ様との用事の半分を土曜日に済ませ、必要最低限の時間を確保できたからなんですねーshine
んで、どこ行くかと考えても、昼の3時頃には帰って来いとのことなんで、時間的に制約があるためにあまりにも遠くに行けず、とりあえずココ20年くらいバイクで行ったことない倉橋島方面に決定しました。

それはね、

”広島ほぼ最南端で昔ながらのラムネ”があると聞いたからです♪

ついでにご当地ソフトもあるし、探してみれば色々と行ってないトコあるんで行ってきましたよ! 573_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "暑い日にラムネは最高!"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年7月 3日 (木)

続・CM曲に懐かしむ!Ⅵ

これも抑えておきたかったのでのせてみます。

8代目『超感覚スカイライン』!!

オイラの元愛車ですね。結局このスカイラインは、4DrのGTS・2DrのGTS-tに乗ってました。

結婚のために売っちゃいましたけど、このクルマにはもう一度乗ってみたいですね。

今のレベルではとても遅いでしょうけど、それを承知で乗ってみたいですね~。

CMはなんじゃこりゃでしたけど(笑)

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

続・CM曲に懐かしむ!Ⅴ

特にネタもないんでしつこくやって見ますよ~

このクルマも今となっては鈍重な感じだけど、『GTオートスポイラー』は感動したな~。

ガンダム世代にはこの稼動部分がたまりません。絶対大人になったら買うと思ってたんですけどねー。実際借りてちょっと乗ったらショック・・・。あまりにも遅くって・・。曲がんないし。

教訓・・『思い出はキレイなままでしまったほうがいい!』

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »