« 8耐をテレビ観戦♪ | トップページ | RX500とRX-01を見に行った♪ »

2008年7月30日 (水)

車検に出しました!

今日はお仕事を休んでバイクをショップに預けました。
いよいよTuono買ってから初の車検に挑みます!
まー特に大きな不具合はないんで安心してますけど、費用がねー(^^;)
それと、大事な事が!!
車検証無くしちまった!!
ってことで陸運局へ再発行手続きに行ってきました。
583_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

実は以前はよくユーザー車検に行ってたんですけど、陸運局が移転して新しくなってから行ったことがないんでどうなのか興味が凄くありました。
だって広島の陸運局はすっごく狭いし、古かったですからねー。
実際行ってみると素晴らしくキレイになってました shine

車検場もキレイでとっても広い!こうなってくるともう一度ユーザー車検を受けてみようかと思うようになりました!

収入印紙買うところも銀行みたいだし、キレイな人も多いし♪

申請方法がうる覚えだったので相談窓口にいって聞いてみたら親切・丁寧に教えていただき、隣の建屋に直行!

OCR3号用紙(車検証再発行申請書)を35円で入手、そのあとに手数料300円分の収入印紙を買って、申請書に必要事項を記入。そして交付を受ける為の理由として『紛失の為、旧車検証を発見したら返納します』と記入して身分を証明する免許証を提示して待つ事3分くらいであっさり再発行が完了しました♪

いやースムーズで感心しましたよ!

そんで早く用事が済んだので、NAPSに行こうと行ってみたら定休日でアウトsweat01

仕方がないのでそのままショップに行きました。

色々談笑のあとバイクを預け、今日は代車無しでの帰宅です。

そんで車検から帰ってくるのは土曜日予定です!
概算で6諭吉くらいになりそうですけど、さーていくらになるか・・・(‐o-;)584

|

« 8耐をテレビ観戦♪ | トップページ | RX500とRX-01を見に行った♪ »

コメント

車検が私より1月チョイ早いので輸入する船便としては第1便だったみたいですね。
06年の4月に発注して9/Eに納車と半年も待ったことを思い出してしまいました。
当時、ショップには「マラッカ海峡で海賊が出たので輸入が遅れている」と言われましたが・・・
(ホントは騒音対策等のせいだと思いますけど)

さてさて、車検の費用は如何ほどだったのでしょうか?
気になります~

投稿: なるかみづき | 2008年8月 1日 (金) 21時24分

バイクのユーザー車検って、簡単なんですか?
以前、Ninja-A8に乗っていた事があって、車検は出していたけど、200Km/h位出すと、ハンドルがぶれて、押さえ込むのに大変だった記憶があります。
調整とか大丈夫なんでしょうか。

投稿: ビデオ版ユーザー車検 | 2008年8月 2日 (土) 19時01分

バイクのユーザー車検って、簡単なんですか?
以前、Ninja-A8に乗っていた事があって、車検は出していたけど、200Km/h位出すと、ハンドルがぶれて、押さえ込むのに大変だった記憶があります。
調整とか大丈夫なんでしょうか。

投稿: ビデオ版ユーザー車検 | 2008年8月 2日 (土) 19時02分

なるかみずきさんこんばんは!
本日車検から帰ってきました!
またブログで詳しい話をしますけど、マラッカ海峡の海賊話はいいですねー。最高の言い訳ですわ!

投稿: K-PaPa | 2008年8月 2日 (土) 23時49分

ビデオ版ユーザー車検さんこんばんは!
基本的にそんなに詳しい検査ではないんですよー
速度は忘れましたが、低速でのブレーキと光軸、スピードメーターの検査くらいだったと思います。クルマより簡略されていますね。あとはガス検と目でわかる整備不良くらいですか・・。そんなもんです。200km/hでぶれる要因は色々あると思いますが、タイヤやフロントサス・ステム周りが怪しいですよね。もちろんそんな速度での検査はないですけど(^^;)

投稿: K-PaPa | 2008年8月 2日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/42014987

この記事へのトラックバック一覧です: 車検に出しました!:

« 8耐をテレビ観戦♪ | トップページ | RX500とRX-01を見に行った♪ »