« 広島みなと夢花火大会の花火を観にいった! | トップページ | 車検に出しました! »

2008年7月28日 (月)

8耐をテレビ観戦♪

今回、8耐を初めてフル観戦しました!とはいっても自宅なんですけどねー bleah

スカパーで初めてペーパービューで観てみました!

そして”I氏”と”M氏”で超久しぶりのピザを頬張りながらのエアコン効いた部屋での観戦ですが、内容的に前半は面白かったですね♪

始めから飛ばす清成・チェカ ペアにヨシムラスズキ、ヤマハ、FCC伊藤らは段々と離されていき、あーあつまんねーなーと思ってたら、優勝候補の伊藤が転倒してしまう。その後、何とか復帰してピットに戻るも結局リタイヤに crying

そのあとレポーターの雨が降るのでは?とのコメントに『雨降ったら荒れるでー』という願い(?)が効いたのか、急な通り雨が降り、チェカが大幅にスローダウンした隙にヨシムラの加賀山が超ハイペースで追いつき、そのままチェカをパスしちゃったsweat01

今年度のSBKで加賀山はよくコケている実情から『加賀山~コケるな~もういいから無理すんなーーー!』といいながら観てたら、思いっきりフロントとリア滑らせてコケやがった sweat02

一同『あーあ!』とため息をつきながら、ちょっぴりふてくされてみてたけど、『まだ何時間かあるからまだわからん!』という目で観てたのに、さっきの転倒の影響で秋吉も転倒気味にコースアウト・・・。これで優勝はないなーと思いましたよ・・。

オイラ的には、ヤマハはちょっと遅めのカットスリックタイヤでの勝負してたけど決断遅いし、イマイチだし・・・と今回はあんまし感心がもてませんでした。エドワーズかトスランド辺り来てくれたら勝負になったかもしれないのに・・・残念です!

そのまま、ちょっとしたドラマはあったものの、優勝は、ライトオン後にブレーキ周りに火花を散らせながら疾走する”清成・チェカ組”になりした。とにかく速かったなというのが印象でした。今度は是非現地で観て見たいけど、体力持つかなーとちょっと心配ですな!

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

|

« 広島みなと夢花火大会の花火を観にいった! | トップページ | 車検に出しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41999838

この記事へのトラックバック一覧です: 8耐をテレビ観戦♪:

« 広島みなと夢花火大会の花火を観にいった! | トップページ | 車検に出しました! »