« 続・CM曲に懐かしむ!Ⅵ | トップページ | 第10戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・予選 »

2008年7月 6日 (日)

暑い日にラムネは最高!

今日はほぼ1ヶ月ぶりの逃避行を敢行しましたよ happy02

本当は今日ある予定だったヨメ様との用事の半分を土曜日に済ませ、必要最低限の時間を確保できたからなんですねーshine
んで、どこ行くかと考えても、昼の3時頃には帰って来いとのことなんで、時間的に制約があるためにあまりにも遠くに行けず、とりあえずココ20年くらいバイクで行ったことない倉橋島方面に決定しました。

それはね、

”広島ほぼ最南端で昔ながらのラムネ”があると聞いたからです♪

ついでにご当地ソフトもあるし、探してみれば色々と行ってないトコあるんで行ってきましたよ! 573_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

ただそのままいくと我が家からあっというまについてしまうので”バレーボールの栗原選手出身地である・能美・江田島を周回してから倉橋島へ・・・
んだども・・・江田島方面は道は狭いし、荒れてるし、砂のってるし、といったかんじであんまり快適に走れなかったんですわ。こういった道はオフ車がいいと今日は実感しましたよ。まぁ能美の西側はとってもキレイな道もあったんでよかったですよcatface

あとは行ったことない広島ほぼ最南端まで行くと、のどかな風景が見れたので少しは癒されましたね!(かなり暑かったけど・・・)
んで目的のラムネですが、どうにも店が見つからないんですよ!
なので、妥協してそこの製造元が卸しているところ(桂浜温泉?)で妥協して飲んじゃいました!テンションも下がったので食事も軽いものに・・(日射疲れ?)

ラムネのお味はというと、"とってもすっきりして飲みやすかった!”

572でも残り少しになるとガラス玉が引っかかって飲めないんですよ!
あれってどうやって飲むんでしょ?

571

その後、夏みかんソフトを頂き、まずまずの旨さでこれも完食

570そのあと、遣唐使船のレプリカが展示されてるらしいので観にいきましたが・・・外から丸見えじゃん!

中に入らず外で観察。

バイクツーに関しては、クルマも多いしちょっぴり不満でしたけど、今回は妥協ということで(; ̄_ ̄)=3

|

« 続・CM曲に懐かしむ!Ⅵ | トップページ | 第10戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・予選 »

コメント

ばんわです。
ホントに今日は、無茶苦茶暑かったですね。
都合が合わず残念でしたが、
目的のラムネは飲めた様で良かったです(^^)
そろそろ中国地方も、
梅雨明け宣言出そうな気配ですし、
また皆でマイナスイオン充填マスツーしましょう!

投稿: 案山子 | 2008年7月 6日 (日) 22時20分

こんばんは~!
ドタキャンゴメンナサイ!

いやーホントは製造元で飲みたかったんですよー。
願いかなわず+あのバイクではご近所迷惑は必至なわけで。
今度は山ですね♪

投稿: K-PaPa | 2008年7月 6日 (日) 22時28分

sanukiyoです。

時々立ち寄ってますよ。
イタバイの時はご夫婦・お子様と来られていたのを
見ました。

今日は、NAPSに行き、店舗下でのBMW/HDの試乗会、その後
コソ連に走りこみに行きます。

夕立が午後はありそうですが、行ってきます。

現在は、DUCATI⇒TUONO⇒BMWF800ST青になりました。
青のBMWを見かけたら、私です。

イタバイでは気付かなかったですね・・・。
では・・・。

投稿: sanukiyo | 2008年7月13日 (日) 09時31分

sanukiyoさんこんにちは!
ホントお久しぶりです♪
風の噂でBMWに乗り換えたとは伺っていたので、もういらっしゃらないなーと思ってたんです。イタバイで見かけたのですか?こんなアホに是非声をかけていただければ嬉しいですheart02
BMW800STどうですか?
また、しょっちゅう立ち寄ってくださいね!

投稿: K-PaPa | 2008年7月13日 (日) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41755211

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日にラムネは最高!:

» 森永のカラフルラムネバーメロンソーダの口コミ [グルメ情報の日記ブログ]
森永のカラフルラムネバーメロンソーダを買いました♪森永のラムネがアイスバーに入っています。このラムネがじゅわっとして、これがたまらなく美味しいです。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 01時32分

« 続・CM曲に懐かしむ!Ⅵ | トップページ | 第10戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・予選 »