« 家族サービス第2弾 | トップページ | 第12戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・決勝 »

2008年8月17日 (日)

第12戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・予選

約3週間!待ちに待ったMOTO GP後半戦が開催されましたね~♪

ヤマハが今回からTECH3に改良型エンジンを投入し、ヤマハ全体の底上げが出来ると思ってたら、どうもフロントタイヤに不安があるみたいですね。

ブルノサーキット自体、アスファルトが全面的に再舗装されているらしく、BSユーザーはグリップが良くなり、MIユーザーは苦戦しているみたいですね。実際に雨の予選でも予選上位10番手まで9人がBSユーザーという結果になってます。

ロッシは、一応2番手になりました。ブリヂストン効果もあってか、いい滑り出しだと思いますよ~。ウェットの1秒差は今回見る限り大差ないかなーと思いましたね~。

ロレンゾトスランドは予選不通過タイムと前代未聞です!まー、予選はハーフウェットからフルウェットになるという事態だった事、ミシュラントップがドプニエ7番手、ペドロサも12番手と仕方がないという見方も出来るけど、タイム差的にありえないですわ。結果的にタイムアタックを行っていなかったという理由から決勝進出は出来るようになりました。

エドワーズも15番手と、ウェットでヤマハ+ミシュランは今回駄目かもしれません sweat02

決勝では少し少なめの雨、出来ればドライでレースがみたいですわ!

んで決勝予想・・

1位:ロッシ!(なんかいけそうな気がします)

2位:ストーナー(やっぱり怖い。ウェットだと離されるかも)

3位:バーミューレン(雨だとやっぱり速いでしょ)

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

|

« 家族サービス第2弾 | トップページ | 第12戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・決勝 »

コメント

久しぶりのレースですね~
いやーケー氏は6戦連続のポールポジション
相変わらずお強いですな

ヤマハさん、うーん、今回はタイヤに泣かされてますね・・・
またヤマハ祭りが見たい!!
決勝予想、1位と2位は私も同じでした^^

投稿: kero@46 | 2008年8月17日 (日) 22時12分

すみません!
お返事遅れました!
予想がいつも外れ傾向ですけど、今回は嬉しい(?)誤算があってもてぎがますます楽しみになりました♪

投稿: K-PaPa | 2008年8月19日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/42189150

この記事へのトラックバック一覧です: 第12戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・予選:

« 家族サービス第2弾 | トップページ | 第12戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・決勝 »