« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月に作成された記事

2008年8月31日 (日)

第13戦 MOTOGP サンマリノGP -ミサノ・予選

ストーナーすげーっす。7回連続ポールポジションって・・・ coldsweats02

しかも結構タイム差が出てるんですよねー、2位ロッシにコンマ5秒差。

ロッシはまだセッティングが煮詰まってなく、ちょっと苦戦気味に見えましたね。でも予選後半でサーキット前半部分は速くなってきました。ロッシも最後のアタックで後半部分ミスを2回ほどしてたので、それがなければ接近状態だったかも。それでも、初日・2日とストーナーの絶好調ぶりは半端なく、しかも左手の古傷部分が剥離骨折だそうな。そのせいか、いつも以上にピットボックスに閉じこもり。なのでレースは判んないすよー。 でもモトGPライダーってロレンゾといい、怪我してる方が速いんかいな?と思ってしまうくらいですわ。

そのロレンゾは今回好調でロッシに続いて予選3位。しかも全体的に安定してる感じでこれも安心して観てられます。この調子で表彰台は確保してほしいですね~。 これでロッシとロレンゾ二人がフロントロウですわ。あとはストーナーが1周目から逃げに入らないよう、スタートが重要ですね!

トスランドも比較的好調ですが、最後のアタックが失敗で9位。レースタイヤでのペースはよさそうなのでココからどれだけ上げられるか興味ありです。

エドワーズは若干苦戦気味?本来のポテンシャルだともうちょっと上を狙えると思うので、何かきっっかけに頑張ってほしいもんです。テック3のバイク、スポンサーがついたのか、若干かっこよく見えました。これからスポンサーを増やすためにも頑張ってほしいですねー。

んで決勝予想・・

1位:ロッシ!(ストーナーの怪我がレースに影響すれば)

2位:ロレンゾ(調子乗らせるとロッシも危ない)

3位:ストーナー(なんだかんだでやっぱり速いでしょ)

606にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

アリタリア航空が経営破綻したそうな

危ないと言われつつも揉めに揉めてたアリタリア航空が、ついに巨額の債務を抱えて会社更生手続きを申請し、経営破たんしたと発表しましたね。

記事によると・・・

700_3

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "アリタリア航空が経営破綻したそうな"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月24日 (日)

大島に行くはずが・・・

実はオイラはライダーズパラダイスというSNSに参加してる(別に隠してたわけではないけど)のだが、その中で昨日は本来、第1回西日本連合定期ミーティングがあるはずでした。でもとっても日頃の行いが悪いせいか、雨でミーティングは中止になったので、広島組の方々と約束して大島に行って来るハズでした!

(詳しい内容は登録でもして観て下さいね♪)

待ち合わせ場所に、自己紹介とバイク紹介をして大島に向かいました。

国道188号線沿いにある潮風公園みなとオアシスゆうに小休止している最中、海を見ていた僕は気が大きくなったのか

『あ~あ、唐戸市場行きたかったっす!皆さんにも会いたかったっす!』

初対面なのに駄々をこねてしまい、言ったあと苦笑するお二方を見てとっても後悔したんですが、お二方が快く賛同してくださり、出発と相成った訳です。

602

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "大島に行くはずが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

ヘルメットホルダーが無い!

今更感があるけども、TUONOにはヘルメットホルダーが無いんです・・・coldsweats01

街乗りでは少々持ち歩いたりするんでいいんだけど、ツーリングとなると不便があるんで、この際だからバイクにヘルメットを固定できるようにワイヤーを設置することに決めました。ただ、汎用のものをつけるとかさばるんで、ヘルメット固定用ワイヤーを自作することにしました。 598_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "ヘルメットホルダーが無い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

第12戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・決勝

本日珍しく早起きして決勝を観ましたよ。昨日と打って変わってドライレースになりました cloud

フリー走行では好調ストーナーが好スタート!ロッシがちょっと離れて2位!これはマズイ展開だな~と思いましたよ・・。ホント徐々に遅れていき、ストーナーの好きなパターンになりつつある状態に・・。このとき、ロレンゾ・トスランド・エドワーズは最後尾争い・・・ sweat02

残り16周でストーナーがまさかの転倒 coldsweats02   なんとか再スタートしたけど、エンジンが止まりそんままリタイア・・・。そういえばグリッドで険しい顔してたから、集中力がなかったかもしれません。ちょうどその頃、トスランド・エドワーズが13位・14位、ロレンゾはまったく映りません・・・sweat01あ、いつの間に12位になってました。

結局ロッシが独走状態になって、そのまんま優勝~!!

他のヤマハ勢はロレンゾが後半追い上げて10位、トスランドは13位、エドワーズは14位。クセ者エリアスがなんと2位!このあいだ、トークショーで頑張ると言ってた中野が、ニューマシンで追い上げて今シーズンベストの4位!良かったですね~。ヤマハ・ドゥカティ同士で明暗を分けたチェコですが、ロッシにとって、2位ストーナーに50ポイントも差をつけて次戦に行けますね~このあとテストでエンジンパーツのテストを行って、もっと速く走れるだろうから、もてぎが楽しみじゃ!

ちょっと仕事前に寝ます sleepy

Rossi599_3 

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

第12戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・予選

約3週間!待ちに待ったMOTO GP後半戦が開催されましたね~♪

ヤマハが今回からTECH3に改良型エンジンを投入し、ヤマハ全体の底上げが出来ると思ってたら、どうもフロントタイヤに不安があるみたいですね。

ブルノサーキット自体、アスファルトが全面的に再舗装されているらしく、BSユーザーはグリップが良くなり、MIユーザーは苦戦しているみたいですね。実際に雨の予選でも予選上位10番手まで9人がBSユーザーという結果になってます。

ロッシは、一応2番手になりました。ブリヂストン効果もあってか、いい滑り出しだと思いますよ~。ウェットの1秒差は今回見る限り大差ないかなーと思いましたね~。

ロレンゾトスランドは予選不通過タイムと前代未聞です!まー、予選はハーフウェットからフルウェットになるという事態だった事、ミシュラントップがドプニエ7番手、ペドロサも12番手と仕方がないという見方も出来るけど、タイム差的にありえないですわ。結果的にタイムアタックを行っていなかったという理由から決勝進出は出来るようになりました。

エドワーズも15番手と、ウェットでヤマハ+ミシュランは今回駄目かもしれません sweat02

決勝では少し少なめの雨、出来ればドライでレースがみたいですわ!

んで決勝予想・・

1位:ロッシ!(なんかいけそうな気がします)

2位:ストーナー(やっぱり怖い。ウェットだと離されるかも)

3位:バーミューレン(雨だとやっぱり速いでしょ)

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

家族サービス第2弾

さぁ連休中の家族サービス第2弾!

2008年 クレドホール夏休みイベント
 
「きかんしゃトーマス ソドー島フェスティバル きみも鉄道員だ!!」

に息子を連れてって、NTTクレドホール(広島・基町クレド11F)まで行ってきました。

正直オイラの腐った根性だと、どうせ前回みたいに、散々盛り上げて、出口間際にグッズがいっぱいあって子供達にねだらす魂胆だろーとか考えてしまうわけですよ。でも息子はやっぱり行きたいわけで、家族サービスの一環で行ってみました confident597

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "家族サービス第2弾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

メッシュジャケットも買うたった!

夏のツーリングに向けて第二弾!こちらも色々悩んだ挙句、やっとこさ買いました!

YAMAHA RY-1113 ライダースメッシュジャケット

以前からメッシュジャケットは持ってたけど、どうしてもプロテクター付きが欲しくなったんですよね~。しかも、Tuonoに合って、夏だから黒尽くめはNGという希望。

しかも、1諭吉shine範囲で狙い!!

でも、NAPSと2りんかんでセール期間中だったのに、いざ買いにいったらほとんど無しweep

その中で何とか探すも、なかなかデザインが気に入ったのが無くって、コレかなーと思って着てみたらなんかブサイク(生身の方がマッチしてないと言う意味で)。

こうなったら通販じゃ!と思って、検索したらコレがお気に入りに・・。

そのあとパソコンでシュミレーション(要はアイコラみたいに)して、なんとなくOKそうだったのでコレに決めました!

でも・・・ロゴがヤマハなのよね。bleah

いや、ヤマハファンだから売り上げに少し貢献するのはいいんだけど、乗ってるバイクがアプリリアだから・・・。

そこは、ちょっと改造しようと思います♪

595

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

いいオトコは違うね

今日から家族と帰省ロードに入るので、その前にNAPSに行ってきました。もう遅いかもしれないけど、メッシュジャケットやその他もろもろをGETするためです。
そうしたら、何か人だかりが・・
『うぉー中野真也が来てる!』

とある方に教えていただいてたのにすっかり忘れていた・・sweat01
何回もモテギで見てるけど、この日はもう至近距離で見る事ができましたよ。
トークショーも後半で質問タイムからしか聞けなかったですけど、やっぱりさわやかー♪
でもレースの話になるとキリっと鋭い眼光になったりして嫁さんも”いいオトコね~”って言ってましたよ!
まーさわやかという言葉は、オイラにはまったく欠けてる部分なんで、正直羨ましいですわ~。
そのあと、サイン会でサインを頂き、家族と写真を撮っていただきました!
いや今日はいい経験できました!
あ!肝心のメッシュジャケットは売り切れでした・・・・crying
593 594

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

メッシュグローブを買った♪

夏のツーリングに向けて着々と準備を進めておりますが、まずは第一弾!

色々悩んだ挙句、やっとこさ買いました!

”YELLOW CORN HAND KNUCKLE MESH YG-099 ”

になります。

もしもの時を考慮しプロテクト付きで、装着感とかも考え、動きとか問題ないと散々試着してこれにしましたけど、まーデザインも外せない要素だったんで、コレにしました。

今のTuonoには結構お似合いと思うんだけど・・・

591_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "メッシュグローブを買った♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

車検から帰ってきました♪

昨日車検からTuonoが帰ってきました♪

まぁ初回車検なのでそんなに不具合はないはずですけど、そこは初のイタ車、若干の不安はありました。持病のクラッチピストン付近のオイル漏れもありましたしねー。

でも、すんなり通ったそうです♪よかったーhappy01

今回は通常整備のほか、クーラント交換をお願いしました。オイル交換はロングツーの前にでもしようかなと思いまして。

その他、クラッチシリンダーのインナーシールゴムを交換、今のところOKです♪若干ですけどクラッチの操作系がスムーズになり、快調そのものとなっちゃた~good

で、気になる料金の方はトータル6諭吉以内に納まりましたー!

まーそんなモンかなと思ってます♪これでしばらくは快調と思いますが、そろそろ1.3万kmなんで、まーたタイヤが摩耗気味にsweat02

エアクリーナフィルターとかも交換しないと・・・。

お金かかるなーsweat01  ビンボーなんで、したいことがぜんぜーん出来ん!590

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

RX500とRX-01を見に行った♪

本日広島市交通科学館へ『まぼろしのスーパーカー展』『まぼろしのスーパーカー展』 へ家族&友人親子と行って来ました!今日行った理由としては「マツダ RX500開発秘話」と『マツダRX-01・マツダ 鏑』が展示されているからです shine

クルマが混んでるとの読みでアストラムラインで行ってみようということになり、初めて乗ってみました。意外と振動が多いなーと思いつつ、やっぱり渋滞がないのがいいですねー。そしてちょっと歩いて交通科学館へ。run

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "RX500とRX-01を見に行った♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »