« 車検に出しました! | トップページ | 車検から帰ってきました♪ »

2008年8月 2日 (土)

RX500とRX-01を見に行った♪

本日広島市交通科学館へ『まぼろしのスーパーカー展』『まぼろしのスーパーカー展』 へ家族&友人親子と行って来ました!今日行った理由としては「マツダ RX500開発秘話」と『マツダRX-01・マツダ 鏑』が展示されているからです shine

クルマが混んでるとの読みでアストラムラインで行ってみようということになり、初めて乗ってみました。意外と振動が多いなーと思いつつ、やっぱり渋滞がないのがいいですねー。そしてちょっと歩いて交通科学館へ。run

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

いやー色々なスーパーカーが展示してましたけど、1階に展示してた一番の関心は

『スーパーカーライト&オートマシフト風5速シフト』

の自転車ですねー♪

586

いやー懐かしい!今思うとしょうもない装備ですけど、結構いいですねー♪今でも通用するんじゃないかと思うんですけど、どうなんでしょう?

<

<

そして久しぶりに見たかった『RX-01』 shine

587

久しぶりの対面ですけど、やっぱりカッコイイ!!でも、”鏑”の奥ってのが気に入らない。あと、エンジンルーム見たかったなー!2日間限定といわず、ずっと保管してもらえないかと思いますが、マツダ的にはどうですか?どうせちゃんと保管できないなら預けた方がずっとキレイに保管してもらえると思うのですが・・・。

そして有料エリアの2階へ・・・

『RX500』はまばゆい光を放って展示してましたねー。出来ればショーカーなんで派手な色使いをしていましたけどちょっぴり感動でした!

588 それにしても昔のクルマなんで、ちょっぴり”クスッ”って笑いそうなつくりもありますけど、小手先で作った最近のコンセプトカーより本物感バッチリでしたね♪いいもの見れたって感じです。でもまぁー息子は興味ないんですねー。どっちかというと面白自転車の方がいいんでしょうねー。他のお客さんも同じような状況でしたcatfacesweat01

そのあと「マツダ RX500開発秘話」を聞きにいきました。いやーホント大の大人が真剣に聞いてるんで子供には迷惑な企画ですけど、結構裏話も聞けて面白かったです♪RX500の3パターンボディ形状の模型展示などかなり濃い内容でした。少なくとも会期中はビデオで館内に流してもらいたいです。

そのあと、面白自転車を暑い中乗り回した息子をなだめながら家路に着きました。もうちょっとマツダの協力があってもいいと思うけど、いい催しでしたね。立ち聞きですが来年もコアなクルマを持ち込むみたいですよ♪楽しみっす!

|

« 車検に出しました! | トップページ | 車検から帰ってきました♪ »

コメント

スーパーカーライト&オートマシフト風5速シフト!!

小学校3,4年生の頃かなあ~
友達が何人か乗っていて欲しかったんだけど、
ウチは親が堅くて「実用性が無いのはダメ!」みたいな感じで買って貰えませんでした。

その反動で今みたいになっている様です(^^;

投稿: なるかみづき | 2008年8月 3日 (日) 10時56分

なるかみずきさんこんばんは!
家とまったく一緒ですよー!
家の場合、『意味わからん!』の一言ですからねー(^^;)
その反動ってところにかなり共感します♪

投稿: k-PaPa | 2008年8月 3日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/42042928

この記事へのトラックバック一覧です: RX500とRX-01を見に行った♪:

« 車検に出しました! | トップページ | 車検から帰ってきました♪ »