« 第12戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・予選 | トップページ | ヘルメットホルダーが無い! »

2008年8月18日 (月)

第12戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・決勝

本日珍しく早起きして決勝を観ましたよ。昨日と打って変わってドライレースになりました cloud

フリー走行では好調ストーナーが好スタート!ロッシがちょっと離れて2位!これはマズイ展開だな~と思いましたよ・・。ホント徐々に遅れていき、ストーナーの好きなパターンになりつつある状態に・・。このとき、ロレンゾ・トスランド・エドワーズは最後尾争い・・・ sweat02

残り16周でストーナーがまさかの転倒 coldsweats02   なんとか再スタートしたけど、エンジンが止まりそんままリタイア・・・。そういえばグリッドで険しい顔してたから、集中力がなかったかもしれません。ちょうどその頃、トスランド・エドワーズが13位・14位、ロレンゾはまったく映りません・・・sweat01あ、いつの間に12位になってました。

結局ロッシが独走状態になって、そのまんま優勝~!!

他のヤマハ勢はロレンゾが後半追い上げて10位、トスランドは13位、エドワーズは14位。クセ者エリアスがなんと2位!このあいだ、トークショーで頑張ると言ってた中野が、ニューマシンで追い上げて今シーズンベストの4位!良かったですね~。ヤマハ・ドゥカティ同士で明暗を分けたチェコですが、ロッシにとって、2位ストーナーに50ポイントも差をつけて次戦に行けますね~このあとテストでエンジンパーツのテストを行って、もっと速く走れるだろうから、もてぎが楽しみじゃ!

ちょっと仕事前に寝ます sleepy

Rossi599_3 

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

|

« 第12戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・予選 | トップページ | ヘルメットホルダーが無い! »

コメント

ロッシって強いですねぇ!
いやぁ自分もTUONO50を買おうとお金をコソコソ・・・。高い・・・。

投稿: kizuman | 2008年8月19日 (火) 02時33分

kizumanさんこんにちは!
ロッシが強いんで今年は比較的安心して観ていられます♪
TUONO50を検討されているのですか!?凄いですね~。多分原付の中では無敵のパワーでしょうから良いかもしれません。おいくら位ですか?


投稿: K-PaPa | 2008年8月20日 (水) 12時20分

ロッシ2連勝ですね!
やっぱり今年は運がありそうです・・・^^

ロッシ以外のヤマハライダーは厳しい結果となってしまいましたが・・・
やっぱりタイヤが良くないんですかね
もっとMIには頑張ってもらいたいですね^^;

投稿: kero@46 | 2008年8月24日 (日) 17時41分

kero@46さん

やっと今年は行けそうな気がしてきましたぁ~♪
この調子でもてぎも勝ってほしいです!

あとは他のヤマハライダーですが、ミシュランタイヤがよくなるとペドロサも出てくるわけで・・
複雑ですねー。

投稿: K-PaPa | 2008年8月27日 (水) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/42200328

この記事へのトラックバック一覧です: 第12戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・決勝:

« 第12戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・予選 | トップページ | ヘルメットホルダーが無い! »