« 第14戦 MOTOGP インディアナポリスGP -インディアナポリス・予選 | トップページ | ショップの走行会を観にいった♪ »

2008年9月15日 (月)

第14戦 MOTOGP インディアナポリスGP -インディアナポリス・決勝

ちょっぴり消化不良なレースでしたけど、そら贅沢っしょ!だって・・・

ロッシ優勝!!!ロレンゾも3位表彰台!!

決勝は打って変わって雨模様!125ccもレッドフラッグが出てしまったし、250ccは延期(その後中止に・・)になり、天候の波乱状態からレースは大荒れになるんじゃないかと予想してました。

スタートでロッシは出遅れてストーナーも遅れだし、変わりにヘイデンとドビツィチオーゾが上がってきました。ロレンゾも最初出遅れたもののその後、ロッシを抜いて序盤はミシュランが好調ぽかったですね~。そうこうしてるうちにロッシが追撃を開始!その後14周目にヘイデンを抜き、単独トップに立ちました!その後の興味は突き放せるか?コケないか?になりましたけど、雨足が強くなってからロレンゾがヘイデンを猛追!もうちょっとで2位のところで赤旗中断。その後、残り7周を残してレースは有効になり、3位が決定してしまいました。

エドワーズトスランド・・まったく写らなかったのでどうだったか判らなかったけど結果を見たら15位、トスランドに関しては18位とまったくさえない結果に・・・sweat01

ロレンゾ以外のミシュランユーザーは始め好調だったのに、大雨になってからメタメタに・・ちょっと気の毒でしたね~。それとインディアナポリスの関係者も災難ですよね~。F1でもトラブルで台無し。MOTOGPを誘致しても台風で出鼻をくじかれた感じで。

ロッシはこれで4連勝!今期7勝目!!これでうまく行けばロッシがモテギでチャンピオンを決める事が可能になりました♪超楽しみっス!!

619_4 にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第14戦 MOTOGP インディアナポリスGP -インディアナポリス・予選 | トップページ | ショップの走行会を観にいった♪ »

コメント

優勝しましたねぇ~

これでチャンピオンの可能性がぐーんと上がりました。
もてぎでケーシーの前でフィニッシュか、4位以内ならチャンピオンですね。

投稿: kero | 2008年9月15日 (月) 22時52分

keroさんこんばんは!
いや~現実的になりました♪
モテギで是非優勝してチャンピオンになって欲しいですね~!
そんときはZ席付近でバーンアウト!もう夢が広がります!!

投稿: K-PaPa | 2008年9月16日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/42481281

この記事へのトラックバック一覧です: 第14戦 MOTOGP インディアナポリスGP -インディアナポリス・決勝:

« 第14戦 MOTOGP インディアナポリスGP -インディアナポリス・予選 | トップページ | ショップの走行会を観にいった♪ »