« 第15戦 MOTOGP 日本GP -ツインリンクもてぎ・予選 | トップページ | 第16戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・予選 »

2008年9月28日 (日)

第15戦 MOTOGP 日本GP -ツインリンクもてぎ・決勝!そして・・・♪

結論からいいます・・・

ロッシ優勝!そしてチャンピオン決定っ!!

いや~自分が走るわけでもないのに、レースが終わるまで胃が痛かった(^^;)

昨日とは違い、今日は肌寒く、路面温度は低い状態に。これでBSかMIかが分からなくなりました。

ロッシは4番手スタートで、スタート後は4番手・5番手をウロチョロしてたけど、走りは安定していてそろそろペースが上がるな~と思ってたけど、ロレンゾ・ヘイデンを抜き、しばらく3台体制で走ってたあとにペドロサを抜き、トップを走るストーナーをじりじりと詰めて14周目に万全の体制でストーナーを抜いてトップに浮上しました shine

最後の数週は前日のロレンゾにマシントラブルが発生していたので、ロッシに同じ問題が起きる可能性もあるわけでハラハラしてみてましたよ。

その後はまったくの安定した状態で レースが続き、ストーナーに差をつけて.優勝しちゃいました♪

正直モテギで勝っていなかったロッシだったので、オイラ自身優勝は厳しいかな?と思ってたけど、はっきり言って杞憂でした(^^;)

最後はコース途中に机に座って8度目のワールドチャンピオンを証明する証明書発行パフォーマンスを行ってきました!残念ながら生では見れなかったけど、オイラが見てたZ席でロッシシンジケートと優勝を喜ぶ姿を見てジ~ンときちゃいました♪

これで、個人タイトル・メーカータイトル・チームタイトルを取って完璧なシーズンになりました。まだ3戦ありますが・・・。ポールのロレンソは、スタート時に出遅れて4~5位くらいになったけど、あと少しで3位のペドロサに追いつく勢いだったけど、結局抑えられて4位。トップを走るBSユーザーの3人に対してよく頑張りましたよ♪

いや~今晩はいい酒飲めそうだぁ!

Imgp2847

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第15戦 MOTOGP 日本GP -ツインリンクもてぎ・予選 | トップページ | 第16戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・予選 »

コメント

ウイニングラン、いや~90度コーナーになかなか来てくれないから、ヤキモキしちゃいましたねぇ~^^;
この時のシーン、テレビで放映されなかったのが残念です(TT)
ロッシの優勝コメントの「僕はヤマハのライダーだ。」にはジ~ンときましたよ。

あ、もてぎではお世話になりました!お土産、美味しく頂きましたよ♪

投稿: kero | 2008年9月30日 (火) 22時26分

keroさんこんばんは~!
そうですね~ロッシ・シンジケートがいたので自分達の前で色々やってくれるものと期待してたんですけどねー。
あの時のシーン、スカパーではやってましたよ♪
楽しそうでしたね!

もてぎでは見ず知らずのおいちゃんに勇気を持ってお話してくれてありがとうございました!
口数少なかったですが、ホントに感動したんですよぅ!

投稿: K-PaPa | 2008年10月 5日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/42627720

この記事へのトラックバック一覧です: 第15戦 MOTOGP 日本GP -ツインリンクもてぎ・決勝!そして・・・♪:

« 第15戦 MOTOGP 日本GP -ツインリンクもてぎ・予選 | トップページ | 第16戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・予選 »