« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月に作成された記事

2008年9月28日 (日)

第15戦 MOTOGP 日本GP -ツインリンクもてぎ・決勝!そして・・・♪

結論からいいます・・・

ロッシ優勝!そしてチャンピオン決定っ!!

いや~自分が走るわけでもないのに、レースが終わるまで胃が痛かった(^^;)

昨日とは違い、今日は肌寒く、路面温度は低い状態に。これでBSかMIかが分からなくなりました。

ロッシは4番手スタートで、スタート後は4番手・5番手をウロチョロしてたけど、走りは安定していてそろそろペースが上がるな~と思ってたけど、ロレンゾ・ヘイデンを抜き、しばらく3台体制で走ってたあとにペドロサを抜き、トップを走るストーナーをじりじりと詰めて14周目に万全の体制でストーナーを抜いてトップに浮上しました shine

最後の数週は前日のロレンゾにマシントラブルが発生していたので、ロッシに同じ問題が起きる可能性もあるわけでハラハラしてみてましたよ。

その後はまったくの安定した状態で レースが続き、ストーナーに差をつけて.優勝しちゃいました♪

正直モテギで勝っていなかったロッシだったので、オイラ自身優勝は厳しいかな?と思ってたけど、はっきり言って杞憂でした(^^;)

最後はコース途中に机に座って8度目のワールドチャンピオンを証明する証明書発行パフォーマンスを行ってきました!残念ながら生では見れなかったけど、オイラが見てたZ席でロッシシンジケートと優勝を喜ぶ姿を見てジ~ンときちゃいました♪

これで、個人タイトル・メーカータイトル・チームタイトルを取って完璧なシーズンになりました。まだ3戦ありますが・・・。ポールのロレンソは、スタート時に出遅れて4~5位くらいになったけど、あと少しで3位のペドロサに追いつく勢いだったけど、結局抑えられて4位。トップを走るBSユーザーの3人に対してよく頑張りましたよ♪

いや~今晩はいい酒飲めそうだぁ!

Imgp2847

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第15戦 MOTOGP 日本GP -ツインリンクもてぎ・予選

しんどい思いしてやってきましたモテギまで♪

何回も言ってるけど、今回はロッシがチャンピオンが決まる可能性が高い大事な1戦!!

チャンピオンになる姿を是非!目に焼き付けれなければならんでしょう!!

ということでいつもの予選結果とモテギ観戦のレポートでもお届けましょうかね~Imgp2036

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "第15戦 MOTOGP 日本GP -ツインリンクもてぎ・予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

モテギに向けて出発~!!

さーて、職場の送別会をぶっちぎって、もうちょっとしたらモテギに出発しますshine

体調はやや悪いですが、そんなの現地に着いたら吹っ飛ぶでしょ(多分・・)

さぁて今回の日本GPは、ロッシが年間タイトルを確定する可能性が極めて高い点がオイラ的にもトピックスで、ヤマハファンとしてもボルテージは最高潮ですわ!ぜーたくな要望としては優勝してからチャンピオンを決めてほしいですね~。少なくともエリアス君、ロッシにエリアスアタックしないように頼むぜ!

とりあえず、今日のフリー走行では、午後のドライ路面でストーナー・ペドロサに続き3位。

この結果をどう見るか、明日の予選でわかりますけど、まぁ好調な方ではないでしょうか?

正直、不気味なのはペドロサ。ストーナーならわかりますが、BSタイヤ2戦目でもういい感じなのか・・・。

ちなみに今回は、土曜日の午前中にモテギについたら、その日は近場(それでも20分くらい?)で宿をとり、決勝をみたら、川崎で泊ります。その他色々うろちょろしてく予定です♪

まぁ気をつけて行ってきます~

最後に快く(?)行かせてくれたヨメ様、ありがとう!623

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

明日に向けて準備中

いよいよ明日からモテギに向けて旅立ちます!

クルマでは今まで最長の距離!!

正直しんどいですが、どんなもんかな?と、期待と不安が交錯しますが (^^;)

ここ数日は体調も最悪でしたけど、何とか回復傾向に・・。

明日はもうちょっと良くなると思うけど。

カメラ・着替え・その他色々・・・心配性のオイラは色々持ってきます。

今日もツーリングも兼ねて使えるヒップバッグも買いました♪

さぁ土日は天気になってくれればいいけどな~。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

ついに『Aprilia RSV4 Factory』発表♪

Aprilia RSV4 Factoryがついに発表されましたね~!市販車ではもうちょっとやさしい感じかなと思ってたんだけど、KTM RC8とホンダ2007年型RC212Vを混ぜた感じのデザインで来ましたね。いや、2008年型CBRの方が似てるか?まぁあの小さいシートカウルがそういった感じに見えるんですけど。

個人的にはあの三つ目はどうなんだ!?サイレンサーも6角形になってるし、ちょっと考えすぎのような気が・・。オイラ的にはビモータを見習ってもらいたいです。もうちょっと何とかならんかと思ったけど、コレばっかりは実際見てみないと。ドゥカティ1098も実際みるとカッコよかったし。

Engは前も書いたけど、65°Vバンクの4気筒、フライバイワイヤーでの制御を採用され、2つのエレキスロットル・可変インテークなどを制御、カセット式のミッション、スリッパークラッチなどを装備するみたいです。

気になる馬力はレースバージョンで220PSらしく、馬力的には充分でしょ。あとは市販バージョンでどうなのか?ちなみに一度MOTOGPでのアプリリアは、馬力は出てるけど乗りにくいバイクを出してましたからね~そこら辺は反省点で改善されるといいですけど。

ブレーキはブレンボのモノブロックキャリパー、鍛造のホイールと今までのファクトリーとそんなに変わんない内容。あとは、英訳がよく判んないけど、スイングアームピポットとEngのマウント位置も調整可能と読んだけど本当か!?なんか煮詰まってないのかと若干不安になりますが・・・。市販バージョンの車重は190kg程度。これまた普通です。

いよいよ、来年からスーパーバイクに復帰するけど、そのライダーとしてあのマックス・ビアッジが移籍してくる!アプリリア・ワークスとしては復帰1年目はトップ10、2年目は優勝、3年目はチャンピオンを取る!と目標を立てていますけど、そこまでビアッジが待ってくれるか少々不安ですが・・。

ちなみにTUONOのモデルチェンジ版が出る可能性が高いそうな!

あのままのカウルレスだと嫌だけど、デザイナーはあのドゥカティ・モンスターとカジバ・ラプトールをデザインした人らしいので、少しは期待が持てます♪

気になるお値段は単純に考えて、300万円くらいになるんじゃないっすか?だって従来のRSVファクトリーで230万円ですからね~。このバイク、今後もウォッチして行こうかと思います。

622_3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

久しぶりに晩飯を作った!

今日仕事から帰ると、ヨメ様が疲れて寝ていた。まぁそれはよくある風景なので、そっとしといたら、ムクッと起きてきて、しんどそーに『今日は疲れたから何もする気が起きないので、外食にしない?』と言ってきた。それを聞いたオイラは『俺でよければ作ろうか?』と言ってしまいました coldsweats01

ま~ヨメ様からしてみれば、オイラが作るわけないので外食にしようと言ったんだろうし、ホントにやってくれんの?と何度も聞いてくる始末・・。

そうです!それほど夜ご飯を作るのは久しぶり!

おそらく家族のために作るのは、5年ぶりくらいじゃないだろうか・・・?まー、ラーメンくらいは作ってたけど、包丁を使う料理はココ最近皆無!

で、作ったのは・・・

にらたっぷりマーボー丼と野菜とソーセージのオイスターソース炒め・・・こんなもんしか出来まへん!

独身時代の手抜き料理、そのままに作ってしまいましたsweat01

それでも食べてくれたヨメ様や子供に感謝します。お腹痛くなんねーかな?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

ショップの走行会を観にいった♪

今日はバイクショップ主催の”ユーロチャレンジ”なるプチ走行会を観に行きました。だって、お金が無いんだもん!

で、今後の参考の為に行こうと思ってたけど当日は朝から大雨だったんで、大して走れないだろうな~と思いつつ、ドライブを兼ねて行って来ましたよ!

案の定、本気マシンがあるものの、フルウェットではそこそこの走り。
まぁどういった感じであるか判ったんで、参考になりました。ツナギが欲しくなった・・どうしよう・・・。

617

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "ショップの走行会を観にいった♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

第14戦 MOTOGP インディアナポリスGP -インディアナポリス・決勝

ちょっぴり消化不良なレースでしたけど、そら贅沢っしょ!だって・・・

ロッシ優勝!!!ロレンゾも3位表彰台!!

決勝は打って変わって雨模様!125ccもレッドフラッグが出てしまったし、250ccは延期(その後中止に・・)になり、天候の波乱状態からレースは大荒れになるんじゃないかと予想してました。

スタートでロッシは出遅れてストーナーも遅れだし、変わりにヘイデンとドビツィチオーゾが上がってきました。ロレンゾも最初出遅れたもののその後、ロッシを抜いて序盤はミシュランが好調ぽかったですね~。そうこうしてるうちにロッシが追撃を開始!その後14周目にヘイデンを抜き、単独トップに立ちました!その後の興味は突き放せるか?コケないか?になりましたけど、雨足が強くなってからロレンゾがヘイデンを猛追!もうちょっとで2位のところで赤旗中断。その後、残り7周を残してレースは有効になり、3位が決定してしまいました。

エドワーズトスランド・・まったく写らなかったのでどうだったか判らなかったけど結果を見たら15位、トスランドに関しては18位とまったくさえない結果に・・・sweat01

ロレンゾ以外のミシュランユーザーは始め好調だったのに、大雨になってからメタメタに・・ちょっと気の毒でしたね~。それとインディアナポリスの関係者も災難ですよね~。F1でもトラブルで台無し。MOTOGPを誘致しても台風で出鼻をくじかれた感じで。

ロッシはこれで4連勝!今期7勝目!!これでうまく行けばロッシがモテギでチャンピオンを決める事が可能になりました♪超楽しみっス!!

619_4 にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

第14戦 MOTOGP インディアナポリスGP -インディアナポリス・予選

初日は台風の影響で雨模様・・・どうもさえない展開にならなければいいけどと思ってたら、予選は晴れましたね♪予選が実質的にセットアップ時間となりました。

各ライダー入り乱れのポジション入れ替わりのなか、ベン・スピーズとドプニエが好調そう。そして散々だったミシュラン勢も好調に見えました。そんな中、8連続ポールを狙うストーナーを退けて・・・・

ロッシ久々のポールポジションッ!!

なかなかペースが上がらなかったんで心配でしたけど、最後にきっちり決めてきました!とはいえストーナーとはコンマ1秒差。それも、前で詰まってのタイムですから安心は出来ません。

ロレンゾは今回も好調で安定してました。ひょっとしたらとは思うんですけど、どうなんですかね?またでんぐり返しをしないようにして欲しいです catface

トスランドは比較的好調に見えたけど、結果は10位。頑張って5位位には入って欲しいな~

エドワーズもよくわかりません。あんまり出てなかった気が・・印象がありません。スペシャルカラーでもなかったですし。結果は11位。地元なんで頑張って欲しい!

1位:ロッシ!(であって欲しい!)

2位:ロレンゾ(本当はこっちかも?好調そうに見えまっせ)

3位:エリアス(特攻隊は避けて貰いたい!)

618_2 にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『山賊』に行ってきた

3連休の今日は家族とドライブに行ってきましたよ。

本当はバイクでどっか行きたかったけど、それを阻止するべくヨメ様がドライブ提案・・

しょうがないんで、スイーツでも食べに西へ向かいました。しかし、道を間違えて(本当はツーリングに適しているかどうか、いろんな道を物色していた bleah )山口方面まで行ってしまった。そうするとヨメ様は『どうせなら山賊に行きたい!』とポロッと言ったもんで、急遽変更して行くことにしました。

要は民芸調のご飯食べに行くところですわ。

3年前、ツーリングに行った時によったのが最後でめっきり近寄ってなかったけど、ヨメ様が『結婚してひとつも連れて行ってくれん!』と言うもんですから、家族サービスで連れて行きました。
613_2

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "『山賊』に行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

2009モデルR1はどうだ!?

2009年モデルのR1が出るみたいですネェ。日本のヤマハニュースリリースにも出てたんでそちらを見ていただくとして、パッと見る限り、なーんかシンプルになった分、R1らしさっていうか他のSSとは違うスタイルが好きだったんですけどね~。あくまで個人的な意見だけどカッコワルイっす・・・sweat01オイラの中ではR1は初代と4代目が好きなんですよね。

  なんだこのフレーム。造型はかっこいいのにカラーリングで台無しです。新しいことしたいんだろうけど、それは違うだろ!って感じ。あと丸4灯でないみたいだし。

でも、機能面では大幅に変わってますね。MOTOGP譲りのクランクシャフト、マス集中させる為のガソリンタンク、モード切替が出来るECU制御等色々あるんで、多分最強なんでしょうけどねー。

でも、実際見てみないとわかんないけどやっぱりカッコワルイ!

これでSBKに勝てなかったら最悪ですよ!09r1

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

トラストが倒産したそうな・・・

知り合いから聞きましたが、ちょっとびっくりです!

(株)トラスト(資本金8000万円、山武郡芝山町大台3155-5、代表大川光一氏、従業員190人)は、9月10日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請し、同日保全命令を受けました。

僕はHKS派だったんで、トラスト製品は付けた事がないけど、やっぱりトップブランドの一つでしたからね~。記事によると・・・

 98年2月期には年売上高約87億円を計上していたが、その後は若者の車離れなどから商品販売が低迷し、2008年2月期の年売上高は約57億6500万円に低迷。資金繰りが厳しくなるなか、設備・運転資金向けの借入金(2008年2月期末で約47億5000万円)の返済が重荷となり、自力再建を断念、今回の措置となった。負債額は焼く65億円だそうな・・

なんか一つの時代が終わったんですね。それだけチューニング業界の縮小が進んでいるのでしょうね。

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2008年9月10日 (水)

RSVR4(?)がそろそろです~♪

久しぶりにアプリリア本国サイトを覗いてみると・・・

お!RSVR4(かな?)が9月21日に発表になるみたいですよ~♪

イタリア語なのでよくわからないけど、ローマのポポロ広場で実施みたいですね shine

まだ外観はチラ見状態なので、これまたよくわからないけど凄みのある画像です!

どーせ買えないけど楽しみです♪

650

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ナイトサファリに行って来た

昨日、ナイトサファリに行ってきましたよ♪

安佐動物園は初めてじゃないけど、夕方から夜にかけては動物達が活動的になるって聞いたので、息子に聞いたところ、『行きた~い!』って行ったので連れてってみましたよ。610_2

実際行ってみたら、噂どおり動物達は活動的でしたね~。

いつもはグテーっと寝てるか餌をもしゃもしゃ食ってる動物も、キリン・シマウマは走るわ、象は丸太で遊ぶわ、サイなんか全力疾走ですわ!トラもすんげ~吼えるし!結構楽しかった!従業員の方は大変だろうけどこういったイベントは来年以降も続けてほしいですね happy01609_3

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

オイル交換

今日はオイルとフィルター交換に行ってきました。

早いもので現在の走行距離は13000km  ( ̄▽ ̄)

通勤とかにも使っちゃうんでどうしても距離伸びてしまいますわ~。

Tuonoの場合ドライサンプなので、ココにオイルを入れちゃいます♪

608_3そろそろ、いじりたくなる病が出てきました・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

第13戦 MOTOGP サンマリノGP -ミサノ・決勝

いやー今回も衝撃でした coldsweats01

結果からいいますと・・・

フィアット・ヤマハ・チーム ロッシ ロレンゾ 

ワン・ツー・フィニッシュ!!shine

正直、レース序盤は辛いな~と思いましたよ!ロッシが1周目でマシンが大暴れした時は冷や汗もんで、その間ストーナーに置いてかれる展開なので、今回は無理かな~と思ったし、その前がペドロサだったんで2位くらいかと思ってたら、ペドロサを抜いて2位に浮上!その後は差がついたストーナーとの差を詰められるかが見ものだったけど、8周目になんとストーナー単独転倒 sweat01その後ロッシは独走~!そして今季6勝目3連勝!アゴスチーニの最多勝記録に並びましたね~その後ミサノはものすごい盛り上がり!ある意味すんごく羨ましいですわ!

ロレンゾも復調の2位獲得で素晴らしい!残り後半戦では盛り上げてくれるでしょう!トスランドも6位入賞!この人もそろそろ復調してきたのでお家のリフォームもウキウキで出来るでしょう♪エドワーズはまだまだですね。次のインディアナポリスで復調願います。

これでストーナーとの差は75ポイントとチャンピオンに着々と近づいています!今年こそは!と、切に思います!

あとはモテギで勝ってくれるのを観たい!!

あ!あんまり関係ないけど、ペドロサが次戦からBSタイヤを履くそうな・・それでいいのかペドロサよ!っていう訳で今年のペドロサは、BSタイヤの経験を積む為のレースとなりそうですなsweat02

607

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »