« 第15戦 MOTOGP 日本GP -ツインリンクもてぎ・決勝!そして・・・♪ | トップページ | 第16戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・決勝 »

2008年10月 5日 (日)

第16戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・予選

さぁて、もてぎの興奮が収まらないですが、オーストラリアGPが始まりました。正直、チャンピオンが決まったんで盛り上がりに欠けますが、あとは他のヤマハユーザーが表彰台を獲得して気持ちよくシーズンが終わってほしいですね~。

特にビッグニュースとして来年からタイヤがワンメイクに決定し、ミシュランが撤退を表明しました。ミシュランに関しては散々言われていましたけど、やはり撤退は寂しいですよね~。今の所ブリヂストンが有力視されていますけど、ダンロップとかはたまたSBKで活躍しているピレリなどが入札してくれると面白いけど。

さて、状況をみてみると、タイヤに関してはミシュランとブリヂストンは互角。気持ちミシュランがいい感じかな?にみえました。チャンピオン取れなかった鬱憤を晴らすようにストーナーが強い強い!ロッシもいい感じ。来期ドゥカティに移籍するヘイデンもいい感じです。で、ヤマハ勢はロレンゾ・エドワーズ・トスランドも好調でしたね~。

ロレンゾは初日・予選とも好調ぽいですねー。終始安定して早いタイムを出しているので、表彰台は期待しちゃいます。予選結果は2位ですけど、何かやってくれそうです。

ロッシは残り14分頃、4コーナーでグラベルに入ったあと、転倒しちゃいましたsweat02

結局、首の痛いロッシは無理して走らず、決勝は12位スタート。後方からの追い上げを期待しちゃいます。

トスランドエドワーズも比較的調子よさそうです。そろそろ最低でも3位を目指して頑張って!

んで順位予想!

1位:ロレンゾ!

2位:ストーナー

3位:ヘイデン(本当はロッシと言いたいところだけど・・・)699

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第15戦 MOTOGP 日本GP -ツインリンクもてぎ・決勝!そして・・・♪ | トップページ | 第16戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/42687679

この記事へのトラックバック一覧です: 第16戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・予選:

« 第15戦 MOTOGP 日本GP -ツインリンクもてぎ・決勝!そして・・・♪ | トップページ | 第16戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・決勝 »