« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月に作成された記事

2008年10月31日 (金)

来年のWSBKは面白そう~♪

今シーズンMOTOGPで走ってた中野選手がカワサキの3台目のライダーとか色々と噂がありましたが、いよいよSBKで走ると発表になりましたね~

本人的にはMOTOGPに残りたかったんでしょうけど、テストライダーするくらいならと思ったんでしょう。アプリリアのワークスライダーとして契約発表されました。

アプ乗りとしては超嬉し~!

正直ホンダで走るよりも個人的には嬉しい!唯一気になるのがビアッジとチームが一緒な点ですが、最近のMOTOGPに比べ激しい走りが見られるので、何回も言うけどぜひ日本で再開催して欲しいです。

来年は芳賀選手がヤマハワークスを離れ、ベイリスの後釜としてドゥカティ・ワークス(チームメイトはM・ファブリツィオ)。コーサーはBMW・ワークス(チームメイトはR・チャウス)。ヤマハはと言うと、スズキの秘蔵っ子だと思ってたB・スピーズが来ます。ヤマハ・フランスにいた中富は来年どうなるのか・・・正直来年のWSBKはヤマハファンとしてどうかな~と思ってたので、正直中野がアプリリアに乗るの嬉しいですね~。733_2

 

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

本日のお買い物♪

本日サークルKサンクスに立ち寄ったら、なんと”アルファロメオ ミニカーコレクション2”が置いてあるじゃないですかぁ!

ミニカー集めは最近はご無沙汰でしかも緊縮財政の中、誘惑に勝てずについ勝っちゃいましたsweat02

パッケージを見て目指すのは”156 GTA””155 V6TI DTM94”

運試し(お金も無いけど・・)に2個買いました。

結果は・・・

”ブレラ赤””155GTA青”をGET!!

ん~こうなるとどうしても欲しくなった・・さぁどうしようか!?

こういった物欲を自重せねばね・・・

732

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

第18戦 MOTOGP バレンシアGP -バレンシア・決勝

Rossi様,あなたはやっぱり速かった!

結果から言うと3位ですが、まぁ抜きどころが少ないバレンシアで怒涛の追い上げ!!

あれよあれよと3位まで上がってたのはよかったが、そこからほぼロッシと同じタイムのペドロサや逃げるストーナーには追いつけず、そのままの順位でゴール。中盤にちょっと危ないところがあって、それで更に差がついたところでTHE ENDでした。

予想ではヤマハはとても表彰台は難しいと思ってましたが、みごとオーストラリアの再現をしてくれましたぁ!結果論だけどやっぱり予選結果が悔やまれます bearing

逆にスタート時に思いっきり出遅れたロレンゾ。後半はなんとか8位まで盛り返したけどそこまで~sweat02地元にロレンゾランド旗を立てることは出来なかったですね。まぁとりあえずルーキー・オブ・ザ・イヤーは確保できてランキング4位。よーく考えたらこれでも凄い事!来年は大いに期待しちゃいます。

エドワーズがやっぱり決勝ではずるずると下がって6位。トスランドも順位を下げつつもバトルをして11位。来年の健闘を祈ります。

中野も頑張りましたね!7位ですが、見た感じはいいレースをしてた感じがします。そしてほぼ決まりのようですが、中野は来年はアプリリアワークスと契約し、SBKで走る事になりました。ビアッジという気難しそうなチームメイトですけど、アプ乗りとしては頑張って欲しいなぁ~!日本でSBKやって欲しい!!何とかならんか日本メーカーさんよ!

明日から2009年モデルのテストが始まりますが、来年も楽しまして欲しいですね~! 732_2 にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第18戦 MOTOGP バレンシアGP -バレンシア・予選

ヘイデンが好調ですね。予選こそストーナーとペドロサに負けましたが、フリー走行から予選も比較的コンスタントに首位を走ってたことから優勝候補に出てきました。でも決勝の天気予想は雨だそうで、雨に強いライダーが来そうで大荒れの気配になってきましたね。予選の路面も序盤と後半は雨は降っていないものの、所々に濡れた路面があるコンディション。

ヤマハ勢はというと、まずはロレンゾがスペシャルカラーshineカッコイイなぁと素直に思いましたよ。地元なんで走りも気合充分だといいんだけど、予選はイマイチで7位。トップから約1秒差で予選中のレースタイヤでもあんまり速くなさそうだったしスペシャルカラーが泣いています weep

ロッシも10位とこれまた不調。最後のラップでタイムを出すと思ってたらギュントーリが前に出てきたせいかタイムが出せず、そのままの順位に coldsweats02   今回は優勝して年間勝利回数10勝を獲得し、367Pを超えたいとコメントしてましたが、抜きどころの少ないサーキット+悪天候でこれまた黄信号がでた感じです。ただ、オーストラリアで12位からスタートしてごぼう抜き2位を得ましたので頑張って欲しいですね!

どうもヤマハ勢はこのコンディションでは相性が悪いのか、なんとかエドワーズが4位。それでもトップのストーナーより0.7秒差。トスランドは5位。

今回ヤマハ勢は苦しいか・・・

話は変わるけど、未だに来期の体制が決まらない日本人ライダーが多いですね。まずは中野。なんと来期はSBKに行く話があるそうな。それもアプリリア・ワークスでビアッジとチームメイト。MOTOGPでなんとか3台目のカワサキで走って欲しいけど、どうもならんだろうな~スポンサーが出ないと・・。でもアプリリアで走ってくれれば面白くなりそうです、SBKなんとか日本で開催して欲しいな~。

もっと厳しそうなのはKTM勢の青山と小山。この二人はいい体制で走ればトップ争い出来るのに・・。何とか決まって欲しいですね。

高橋は・・・んー個人的にはどうかな~って気がします。ライダーとしては青山の方がいいと思うんですけどね。まぁ頑張って欲しいですね。

さて決勝予想・・。

あんまりそうなって欲しくないが・・・・・超消極的予想・・・

1位ペドロサ

2位ヘイデン

3位ストーナー

といった感じかな?

ヤマハ!オイラの予想が外れるように頑張ってくれい! 731_3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

『Shiver 750 GT』が出るそうな

いや~まったくもって見逃してまして (^^;) なるかみづきさんに教えていただきました。

Aprilia Shiverに機種追加で『Shiver 750 GT』なるものが出てきました。

スポーツツーリングなるコンセプトだそうで、パッと観、アッパーカウル&セミアンダーカウル装着・アップハンドル・ABS・ニューカラー位が判別できました。装備的にツーリングモデルなのは理解できましたが、燃料タンクまで大きくなってるのでしょうか?もともとShiver が町乗り+ショートツーリング向けと勝手に理解してるので、ツーリング向けならば、多少燃料タンク容量は増やして欲しいもんですがどうなんでしょう?とは言え非常に興味あるバイクですわ。

729_2 にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

第17戦 MOTOGP マレーシアGP -セパン・決勝

やったやったぁ!ロッシ9勝目!!初めはペドロサにぴったりついて、最終的には追い抜き、2位ペドロサに4秒以上のタイム差をつけて優勝しましたね♪05年シーズンを思い出すような完璧なレースでした shine暑い中ご苦労様!

それに引き換え、他のヤマハライダーは・・・まず、好調だったハズのエドワーズ8位!トスランド転倒 !ロレンゾ転倒!!とさえない結果に・・・sweat01

特にロレンゾは何があったのか分からないくらい不調で、これからって時にアレってくらいあっさりフロントからコケちゃった・・。次は地元なんで何とか優勝して欲しいです。

あ!250ccシモンチェリがチャンピオン決めましたね♪結構好きなライダーだったんで、チャンピオン決めてくれて嬉しかったです!ジレラ(中身アプリリアだけど・・)としても250ccチャンピオンは久しぶり!

あと、ブリヂストンタイヤがワンメイクで決まりましたね~!どっかのメーカーがうっちゃりかましてくれるかと期待したんですが、何事も無く決まっちゃいました。SBKでタイヤ・ワンメイクレースをやってますが、結構面白い展開なのでコレも楽しみですね!ミシュランご苦労様でした♪728

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第17戦 MOTOGP マレーシアGP -セパン・予選

予選前に激しい雨が降って路面がウェット状態で始まった予選ですが、予選が進むにつれどんどん路面が乾いていったので、タイムがころころ変わっていく予選でしたね。この時期のマレーシアは雨がよく降る季節だそうで、明日の決勝もアヤシイですわ。

その中でヤマハ勢はというと比較的好調なフィアットヤマハ勢とエドワーズという感じでしょうか。ロッシが残り時間が少ないころにいいタイムを出し続けてフロントロー2位、ロレンゾが3位。テック3のエドワーズが5位、トスランドは12位という結果に終わりました。

ポールはペドロサ。相変わらずナニ考えてるかよく判らない感じですが、ブリヂストンタイヤで初のポール。決勝ではどうなるか?

ロッシは初日も好調だったので、まったく心配してないですね。心配なのはむしろ天候か?

ロレンゾも好調!今のところ5回連続のフロントロー。ポールは取れなかったけど、これもいいレースしてくれそうです。

エドワーズはなんか今シーズン前半戦によかった頃のセッティングに戻したそうで、それが功を奏していいタイムをだしているそうです。コレも期待大!

トスランドがちょっと難しそう。そろそろ、4位くらい狙って欲しいですね。

んで決勝予想(まったく当たんないが・・・)

1位ロッシ!

2位ロレンゾ!!

3位エドワーズ!!!

個人的にはまたヤマハ勢表彰台独占が見たい!今回はいけそうな感じなので期待してみます。

ヤマハのHPでこんなもの見つけました。興味ある方は是非!

あと、スズキの09モデル開発の一環として青木選手が出てますね。モテギでは一緒に写真をお願いしたら快くOKいただいたので、好印象!同世代なので余計に応援したいですわ。あと、唯一来年のシートが決まってない中野選手やKTM250cc参戦が中止になり、青山選手も。日本人としては是非頑張って欲しいんで、いいところに決まるといいですね。 727_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

記念日ですわ!

今日は結婚記念日!

丸々7年!よくわがまま&無駄遣い夫と一緒にいてくれましたわ coldsweats01

これからまずは10周年を目指そうということで意見は一致しましたね(スイートなんちゃらを買わないといけないのかsweat01

その祝いを兼ねて食事に行きましたrestaurant 独身時代に何回か行って美味しいと思ってたイタリア料理の店。

実はその店はヨメ様は初めて。前も書いたけどヨメ様はチーズが苦手。必然的にイタリア料理で食事をする事は遠のいていったのだけど、珍しくイタリア料理が食いたいとおっしゃった。

懐かしさもあって行ってきましたよ。まぁイタリア料理はチーズだけではないしね。

ヨメ様を職場までお迎えに行き、息子と3人で行ってきました。rvcar

雰囲気は海辺の郊外の店・・・。

オイラはブルスケッタ・サラダ・ピッツァ・ベルモットなどを注文。ヨメ様はブルスケッタ・カルパッチョ・鴨モモ肉のグリル・パスタなどを注文。息子はその中からお裾分け♪ 730_2

やっぱり、美味しかったです♪ヨメ様も満足してくれてよかった~!カップルが多い中、こちとら子供連れで少々うるさかったと思うけど、店員さんも素晴らしく、いい店だと思います。興味ある方は行ってみたらいかがでしょう smile

728 「ZIZO & PAS DE CHAT」

今度はランチの時間に来れたらいいかと思います。景色もいいですよ♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

大家族旅行へ行ってきた♪

つい最近も旅に出てきたのに、今度は家族旅行に行ってきました。

それも普通の家族旅行ではなく、ヨメ様のおばあさんを引き連れて、遠路はるばる京都や岐阜、そして広島の3家族が集まる旅行です。計17人という大規模。ほとんど普通のツアーですわ sign03

盆休み中、皆でどっか行こうと計画を練るも、なかなか意見がまとまらず、義弟に託すことに。その結果、『小豆島に決定!』
それで決定です (^_^;)

正直、小豆島は名前は聞いたことあるけど、あんまり興味は無かった。だってバイク行くのにフェリーで行くし、島の景色は見慣れているんで・・。
でも、そんなこんなで小豆島へ。

719

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "大家族旅行へ行ってきた♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

今更ながらモテギレポ(後編)

また長文っす!

その後、餃子とやきそばを買って、予選を楽しんで来ましたぁ。

125ccはすっ飛ばしてしまったので、MOTOGPクラスからG席で観戦!

ロレンゾ・ロッシ・トスランド・エドワーズなどをさんざん撮りまくった~!

その後、250cc。やっぱりモジャ頭シモンチェリが速い flair安定しとります!

青山も頑張ってます!個人的に好きな苦労人アレックス・デボンもいいぞ!でも、皆に怒られてるバルベラとか見たかったなぁ~!

そのあと、初めてのピットウォーク shine

ピットでの緊張と華やかな雰囲気が観れるー!そしてピットウォーク開始。712

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります!!

続きを読む "今更ながらモテギレポ(後編)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

今更ながらモテギレポ(前編)

本当に今さらなんだけど、MOTOGPに行ったレポートを書く時間が出来たので、しちゃいます。めっちゃ長文ッス sweat01

金曜日の仕事が終わってから自宅に戻り、最終的な準備をしてからイザ出発しましたぁ。

経費節減のため、クルマでの移動になりました。

今回は3人で出かけたので、もちろん交代で運転 car

オイラは深夜走行を希望したので、前半はクルマで無理やり寝ました。そして岐阜県あたり(だったかな?)で交代し、中央高速を走りましたわ。10年ほど前に一度走った記憶があるけど、とにかくクルマが走っていないイメージがあったので、寂しい道のりだと思ってたのに、意外やトラックが多い!道もキレイな感じでした。あの記憶は間違ってたのか?それとも10年が長いのか?

そうだこうだしてるうちに朝になり、少しでも渋滞がないところを選ぶため、あえて関越道~外環道経由で東北道に入り、蓮田SAで朝食!bread 

周りを見渡すと、ツーリングかはたまたモテギを目指すのか、いっぱいバイクがいました~!本当はバイクで行きたかったけど、根性と資金が続きませんわ sweat02 まぁお金の問題が大きいねぇーdollar

そして北関東道 真岡ICで降り、真岡経由でモテギへ到着~!

700

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります!!

続きを読む "今更ながらモテギレポ(前編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

第16戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・決勝

なんかヤマハ同士での争いになってました。今回は始めにトスランドが上がってきて、一瞬おっ!と思ったけど、ストーナーとヘイデンに抜かれ、この二人が離れてしまったのでアララーと思ったら、ロッシがぐんぐん順位を上げてくる!一瞬転倒したバイクをよける感じでヒヤッとしたけど、何とかかわして7位に。その後、次々とパスしていってロッシが3位まで上がったら、今度はトスランドがロッシを抜いてロッシとバトルを始めちゃいました catface

抜きつ抜かれつをやってたのでタイム的にも上がらず、すぐ後ろでロレンゾ・ドビツィオーゾ・中野とのグループになっちゃいました。

その後、ロッシはトスランドを抜くと、タイムの上がらないヘイデンに追いつき、最終ラップでヘイデンをかわして2位に入りました!このあたりはサスガです!

その前に今回ストーナーは久しぶりのぶっちぎり優勝でした。やっぱり、高速サーキットでは速いね!

そして今回いい感じのトスランドは最終的に6位に・・ coldsweats01 ずーっと4位集団の先頭を走ってたせいか、最後にタイヤがへばって抜かれちゃいました。まー今回はよく頑張った方じゃないでしょうか?次が楽しみですわ!

ロレンゾが以外にペース上がらなかった感じ。今回は4位だったけど、もうちょっと上を狙えるかと思ってました。正直がっかり・・でも4位でも上等か?

エドワーズは正直よくわかりません。8位だということはわかりましたけど、トップから25秒くらいの差がついてたので sweat02 次、頑張ってください!

ちょっと遅かったものの、トスランドの頑張りがちょびっと見えた今回のレース。次はどうなるんでしょう?でも同士討ちだけはやめてね!699

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

第16戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・予選

さぁて、もてぎの興奮が収まらないですが、オーストラリアGPが始まりました。正直、チャンピオンが決まったんで盛り上がりに欠けますが、あとは他のヤマハユーザーが表彰台を獲得して気持ちよくシーズンが終わってほしいですね~。

特にビッグニュースとして来年からタイヤがワンメイクに決定し、ミシュランが撤退を表明しました。ミシュランに関しては散々言われていましたけど、やはり撤退は寂しいですよね~。今の所ブリヂストンが有力視されていますけど、ダンロップとかはたまたSBKで活躍しているピレリなどが入札してくれると面白いけど。

さて、状況をみてみると、タイヤに関してはミシュランとブリヂストンは互角。気持ちミシュランがいい感じかな?にみえました。チャンピオン取れなかった鬱憤を晴らすようにストーナーが強い強い!ロッシもいい感じ。来期ドゥカティに移籍するヘイデンもいい感じです。で、ヤマハ勢はロレンゾ・エドワーズ・トスランドも好調でしたね~。

ロレンゾは初日・予選とも好調ぽいですねー。終始安定して早いタイムを出しているので、表彰台は期待しちゃいます。予選結果は2位ですけど、何かやってくれそうです。

ロッシは残り14分頃、4コーナーでグラベルに入ったあと、転倒しちゃいましたsweat02

結局、首の痛いロッシは無理して走らず、決勝は12位スタート。後方からの追い上げを期待しちゃいます。

トスランドエドワーズも比較的調子よさそうです。そろそろ最低でも3位を目指して頑張って!

んで順位予想!

1位:ロレンゾ!

2位:ストーナー

3位:ヘイデン(本当はロッシと言いたいところだけど・・・)699

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »