« 記念日ですわ! | トップページ | 第17戦 MOTOGP マレーシアGP -セパン・決勝 »

2008年10月19日 (日)

第17戦 MOTOGP マレーシアGP -セパン・予選

予選前に激しい雨が降って路面がウェット状態で始まった予選ですが、予選が進むにつれどんどん路面が乾いていったので、タイムがころころ変わっていく予選でしたね。この時期のマレーシアは雨がよく降る季節だそうで、明日の決勝もアヤシイですわ。

その中でヤマハ勢はというと比較的好調なフィアットヤマハ勢とエドワーズという感じでしょうか。ロッシが残り時間が少ないころにいいタイムを出し続けてフロントロー2位、ロレンゾが3位。テック3のエドワーズが5位、トスランドは12位という結果に終わりました。

ポールはペドロサ。相変わらずナニ考えてるかよく判らない感じですが、ブリヂストンタイヤで初のポール。決勝ではどうなるか?

ロッシは初日も好調だったので、まったく心配してないですね。心配なのはむしろ天候か?

ロレンゾも好調!今のところ5回連続のフロントロー。ポールは取れなかったけど、これもいいレースしてくれそうです。

エドワーズはなんか今シーズン前半戦によかった頃のセッティングに戻したそうで、それが功を奏していいタイムをだしているそうです。コレも期待大!

トスランドがちょっと難しそう。そろそろ、4位くらい狙って欲しいですね。

んで決勝予想(まったく当たんないが・・・)

1位ロッシ!

2位ロレンゾ!!

3位エドワーズ!!!

個人的にはまたヤマハ勢表彰台独占が見たい!今回はいけそうな感じなので期待してみます。

ヤマハのHPでこんなもの見つけました。興味ある方は是非!

あと、スズキの09モデル開発の一環として青木選手が出てますね。モテギでは一緒に写真をお願いしたら快くOKいただいたので、好印象!同世代なので余計に応援したいですわ。あと、唯一来年のシートが決まってない中野選手やKTM250cc参戦が中止になり、青山選手も。日本人としては是非頑張って欲しいんで、いいところに決まるといいですね。 727_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 記念日ですわ! | トップページ | 第17戦 MOTOGP マレーシアGP -セパン・決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/42834243

この記事へのトラックバック一覧です: 第17戦 MOTOGP マレーシアGP -セパン・予選:

« 記念日ですわ! | トップページ | 第17戦 MOTOGP マレーシアGP -セパン・決勝 »