« 第16戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・予選 | トップページ | 今更ながらモテギレポ(前編) »

2008年10月 6日 (月)

第16戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・決勝

なんかヤマハ同士での争いになってました。今回は始めにトスランドが上がってきて、一瞬おっ!と思ったけど、ストーナーとヘイデンに抜かれ、この二人が離れてしまったのでアララーと思ったら、ロッシがぐんぐん順位を上げてくる!一瞬転倒したバイクをよける感じでヒヤッとしたけど、何とかかわして7位に。その後、次々とパスしていってロッシが3位まで上がったら、今度はトスランドがロッシを抜いてロッシとバトルを始めちゃいました catface

抜きつ抜かれつをやってたのでタイム的にも上がらず、すぐ後ろでロレンゾ・ドビツィオーゾ・中野とのグループになっちゃいました。

その後、ロッシはトスランドを抜くと、タイムの上がらないヘイデンに追いつき、最終ラップでヘイデンをかわして2位に入りました!このあたりはサスガです!

その前に今回ストーナーは久しぶりのぶっちぎり優勝でした。やっぱり、高速サーキットでは速いね!

そして今回いい感じのトスランドは最終的に6位に・・ coldsweats01 ずーっと4位集団の先頭を走ってたせいか、最後にタイヤがへばって抜かれちゃいました。まー今回はよく頑張った方じゃないでしょうか?次が楽しみですわ!

ロレンゾが以外にペース上がらなかった感じ。今回は4位だったけど、もうちょっと上を狙えるかと思ってました。正直がっかり・・でも4位でも上等か?

エドワーズは正直よくわかりません。8位だということはわかりましたけど、トップから25秒くらいの差がついてたので sweat02 次、頑張ってください!

ちょっと遅かったものの、トスランドの頑張りがちょびっと見えた今回のレース。次はどうなるんでしょう?でも同士討ちだけはやめてね!699

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第16戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・予選 | トップページ | 今更ながらモテギレポ(前編) »

コメント

今回ロッシの追い上げも見事でしたが、トズランドとロッシのバトルが面白かったです~

チラっと、ラグナセカの時のケーシーとロッシみたいだなぁ~って楽しめました(^^)
ドズランドもアグレッシブなライダーですからねえ。

次も期待!

投稿: kero | 2008年10月 7日 (火) 00時37分

keroさんこんばんは!
そうですね~確かに面白かったです!このままトップ2人に追いついて欲しかったですけど。
まぁ贅沢っすね♪

あとはコーリン兄さんとホルロレの頑張りが見たかったのですが・・。
次もロッシ得意のセパン!楽しみにしましょう!

投稿: K-PaPa | 2008年10月 8日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/42701361

この記事へのトラックバック一覧です: 第16戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・決勝:

« 第16戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・予選 | トップページ | 今更ながらモテギレポ(前編) »