« 『Shiver 750 GT』が出るそうな | トップページ | 第18戦 MOTOGP バレンシアGP -バレンシア・決勝 »

2008年10月26日 (日)

第18戦 MOTOGP バレンシアGP -バレンシア・予選

ヘイデンが好調ですね。予選こそストーナーとペドロサに負けましたが、フリー走行から予選も比較的コンスタントに首位を走ってたことから優勝候補に出てきました。でも決勝の天気予想は雨だそうで、雨に強いライダーが来そうで大荒れの気配になってきましたね。予選の路面も序盤と後半は雨は降っていないものの、所々に濡れた路面があるコンディション。

ヤマハ勢はというと、まずはロレンゾがスペシャルカラーshineカッコイイなぁと素直に思いましたよ。地元なんで走りも気合充分だといいんだけど、予選はイマイチで7位。トップから約1秒差で予選中のレースタイヤでもあんまり速くなさそうだったしスペシャルカラーが泣いています weep

ロッシも10位とこれまた不調。最後のラップでタイムを出すと思ってたらギュントーリが前に出てきたせいかタイムが出せず、そのままの順位に coldsweats02   今回は優勝して年間勝利回数10勝を獲得し、367Pを超えたいとコメントしてましたが、抜きどころの少ないサーキット+悪天候でこれまた黄信号がでた感じです。ただ、オーストラリアで12位からスタートしてごぼう抜き2位を得ましたので頑張って欲しいですね!

どうもヤマハ勢はこのコンディションでは相性が悪いのか、なんとかエドワーズが4位。それでもトップのストーナーより0.7秒差。トスランドは5位。

今回ヤマハ勢は苦しいか・・・

話は変わるけど、未だに来期の体制が決まらない日本人ライダーが多いですね。まずは中野。なんと来期はSBKに行く話があるそうな。それもアプリリア・ワークスでビアッジとチームメイト。MOTOGPでなんとか3台目のカワサキで走って欲しいけど、どうもならんだろうな~スポンサーが出ないと・・。でもアプリリアで走ってくれれば面白くなりそうです、SBKなんとか日本で開催して欲しいな~。

もっと厳しそうなのはKTM勢の青山と小山。この二人はいい体制で走ればトップ争い出来るのに・・。何とか決まって欲しいですね。

高橋は・・・んー個人的にはどうかな~って気がします。ライダーとしては青山の方がいいと思うんですけどね。まぁ頑張って欲しいですね。

さて決勝予想・・。

あんまりそうなって欲しくないが・・・・・超消極的予想・・・

1位ペドロサ

2位ヘイデン

3位ストーナー

といった感じかな?

ヤマハ!オイラの予想が外れるように頑張ってくれい! 731_3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 『Shiver 750 GT』が出るそうな | トップページ | 第18戦 MOTOGP バレンシアGP -バレンシア・決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/42906915

この記事へのトラックバック一覧です: 第18戦 MOTOGP バレンシアGP -バレンシア・予選:

« 『Shiver 750 GT』が出るそうな | トップページ | 第18戦 MOTOGP バレンシアGP -バレンシア・決勝 »