« 今更ながらモテギレポ(後編) | トップページ | 記念日ですわ! »

2008年10月14日 (火)

大家族旅行へ行ってきた♪

つい最近も旅に出てきたのに、今度は家族旅行に行ってきました。

それも普通の家族旅行ではなく、ヨメ様のおばあさんを引き連れて、遠路はるばる京都や岐阜、そして広島の3家族が集まる旅行です。計17人という大規模。ほとんど普通のツアーですわ sign03

盆休み中、皆でどっか行こうと計画を練るも、なかなか意見がまとまらず、義弟に託すことに。その結果、『小豆島に決定!』
それで決定です (^_^;)

正直、小豆島は名前は聞いたことあるけど、あんまり興味は無かった。だってバイク行くのにフェリーで行くし、島の景色は見慣れているんで・・。
でも、そんなこんなで小豆島へ。

719

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

岡山港に集合して、2ヶ月ぶりにみな集合!そのあとフェリーに乗り込みました。結構大きなフェリーだった。展望もいいし、フェリーの中に足湯施設がある!早速ヨメ様らは入ってた。そんなこんなで小豆島に到着~!

周りを見ると、うーん結構ツーリングバイクいるな~と感心&羨ましい。まぁ家族旅行なんで割り切ります catface

そして、まずは二十四の瞳の映画村へ716
僕等の場合、岡山港から土庄港へ渡ったのだけど、また映画村が島のほぼ反対側。こりゃ先が思いやられるワイと思いつつ、いってみると、第一スイーツ発見! 715_2
”醤油ソフト"と"オリーブソフト”だそうで、どっちも小豆島特産を材料にした代物。店のおばちゃんに『どっちが人気あります?』と聞いたら(男性は醤油ソフトが人気です』との回答だったので、迷わず醤油へ。お味はと言うと・・・微妙ッス!コレばっかりは表現難しい。

そして映画村散策をしたけど、懐かしいものがいっぱいあってそこそこ面白かったです(ミゼット見るの忘れてたけど・・・)あ~竹馬にも乗れないくらいバランス悪くなり、年をとったのね~sweat01

そして道の駅”小豆島オリーブ公園”へ
これも時間が無くてあんまり見れなかったけど、女性陣はオリーブを使用した化粧品類に興味津々♪オイラは子供をじぃじに任せ、小豆島がオリーブを作り出した経緯とかを見て感心してました。なんでも明治の時代から作ってたそうで。興味深くみてました。
そのあとホテルへ宿泊です。
料理・部屋・風呂どれもたいしたこと無かったんで、ホテルレポ省略・・・。
年の近い男性陣と酒を飲んで盛り上がり、野郎同士で雑魚寝。
そして次の日、オイラ的に見たかった”マルキン醤油記念館”へ
身近な食品なのに、意外と知らない醤油の製造工程や歴史を見ることが出来て面白かったです。おみやげに醤油もいただいたし♪
外をみると親戚連中が醤油ソフトを食べている。
あーやっちまったなぁ~と思ったら、美味しいそうな!
そのまま同じソフトを食うのが悔しかったオイラは醤油プリンをGET!
これまた美味しいです♪でも醤油の味もするんで意外な感じ。
昨日のソフトはなんだったんだ!?
そして、メインイベント”寒霞渓”観光へ。
721 なんでも日本三大渓谷美のひとつに数えられる名勝地らしく、ロープウェイからみる絶景としては最高でした!紅葉があればもっとステキでしょうな。
それで”寒霞渓”に行くまでは結構なクネクネ道でバイクで走るのは楽しそうでしたよ。クルマが多いので飛ばすのは危険ですけどね~眺めは最高でした。
そしてあわただしい旅行はこれで終わったけど、またバイクで行きたい場所が増えました。

|

« 今更ながらモテギレポ(後編) | トップページ | 記念日ですわ! »

コメント

17人で旅行ってすごいですね。

車で移動?1ボックス×3?
それともマイクロバス?

なんかそっちの方が気になっちゃいます。

投稿: なるかみづき | 2008年10月16日 (木) 17時09分

なるかみずきさん
クルマで移動ですよ!
方々から集合したんで♪
4台(1台はミニバン)フル乗車で走ったので、親戚ながらツーリング状態です(^^;)

すっきりしました?(笑)

投稿: K-PaPa | 2008年10月16日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/42793082

この記事へのトラックバック一覧です: 大家族旅行へ行ってきた♪:

« 今更ながらモテギレポ(後編) | トップページ | 記念日ですわ! »