« 第16戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・決勝 | トップページ | 今更ながらモテギレポ(後編) »

2008年10月 8日 (水)

今更ながらモテギレポ(前編)

本当に今さらなんだけど、MOTOGPに行ったレポートを書く時間が出来たので、しちゃいます。めっちゃ長文ッス sweat01

金曜日の仕事が終わってから自宅に戻り、最終的な準備をしてからイザ出発しましたぁ。

経費節減のため、クルマでの移動になりました。

今回は3人で出かけたので、もちろん交代で運転 car

オイラは深夜走行を希望したので、前半はクルマで無理やり寝ました。そして岐阜県あたり(だったかな?)で交代し、中央高速を走りましたわ。10年ほど前に一度走った記憶があるけど、とにかくクルマが走っていないイメージがあったので、寂しい道のりだと思ってたのに、意外やトラックが多い!道もキレイな感じでした。あの記憶は間違ってたのか?それとも10年が長いのか?

そうだこうだしてるうちに朝になり、少しでも渋滞がないところを選ぶため、あえて関越道~外環道経由で東北道に入り、蓮田SAで朝食!bread 

周りを見渡すと、ツーリングかはたまたモテギを目指すのか、いっぱいバイクがいました~!本当はバイクで行きたかったけど、根性と資金が続きませんわ sweat02 まぁお金の問題が大きいねぇーdollar

そして北関東道 真岡ICで降り、真岡経由でモテギへ到着~!

700

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります!!

モテギに到着すると一気にテンション上がってきましたよ~!よせばいいのに今回から1眼レフのデジカメとビデオカメラなどを持ってきたので、重いのなんの sweat01

冷静に考えればそんなに色々撮ってたら、生でMOTOGPを見る意味がねぇ sweat01 もし次があれば考えます。

そんなこんなでサーキット内に到着して一気にボルテージUP!

お土産ものやショップの誘惑を振り切って(?)、まずはC席付近で観戦!

うぉ~ロッシぃ~ロレンゾ~君達に会うためにはるばるやってきたぜぃ!!

でも、やっぱりココからだと遠い・・んで、もっと間近で見るために、今回の観戦ポイントであるZ席へ・・・。 704_3

ん~やっぱり近いと迫力あんね~!ん?まてよ!今回は予選だからどこでも見れるはずだ!今頃気づいて新しく出来たG席に行ってみよう!

ん~イン側からみたのは初めてだけど、ココも面白いかもー。250ccクラスから見たけど、結構オモロイ。ランキングトップのチリチリ&モジャモジャ頭のシモンチェリ、バイクがちっちゃく見えます♪705_2

次回悩みますなぁ~。少なくとも写真は撮りやすかった!

そして予選までしばらくあったので、ヤマハブースに行ってみるとライダートークショー待ちのすんごい人・人!とても見れないからあきらめようか~と思ったけど、堪え性のないオイラが辛抱して待ちましたよ(大げさ)。だって、生ヤマハライダーみるの今回が初めてっすから!

待つこと数分・・全員がいっぺんに出てくると思ったら、まずはロレンゾ!701_3 悪ガキイメージでしたけど、凄く笑顔がいい青年でしたね~はにかんだ顔もステキ shine(オイラにその趣味はありませんが・・)。

< 

そのあと、メンイン・ブラック的なサングラス姿でテック3のトスランドとエドワーズにいさんが現れました!702 もう人が多すぎてナニ言ってるか判んないけど、いい感じの二人ですね~。トスランドなんか、とても激しいライディングをする人に見えないイケメンでしたわ。エドワーズにいさんもいい感じの人です。

さてロッシの番です。ロッシを紹介するオネーサンが喋ってる時に奇声が!!

おぅ?多分ロッシじゃあ!ホントに観客を沸かすのにたけてますねぇ~!その頃には隣のスズキブースにまで人がいっぱいで、スタッフ(多分ヤマハ)の方が大声で『はみ出ないでもっと詰めてくださいー』と言ってました。ご苦労様っす!

そしてロッシが出てきました!大きな拍手とフラッシュの数ー!サスガ超人気者っす! 703_3

<<

しばらくボエーと見てたけど、あれよあれよでロッシが去っていきました。もっと間近で見たかったな~。でもしばらくそこで待ってる根性ねぇなー。

そのあと、スズキのライダートークショーが始まりました。こちらは全員集合でリラックスした雰囲気。さっきのヤマハの時に比べ、人は少なかったけど、カピロッシらが見れて良かったッス!

そのあと、いつもこのブログにコメントしてくれてるkeroさんに会いました。

この時はロッシに会うより緊張ッス!果たして受け入れてもらえるのか?(大げさ?)

実際お逢いしたら、とっても笑顔のステキな方でしたshine keroさん直筆のイラストを見せてもらいましたけど、すんげー、超感動だよ~と思ってましたけど、うまく言葉に出来なくて何を言ってるのか判んないまとまりのない発言をしてしまいましたけど、相手をしてくださいました。感謝です!

その後、昼飯をGETするためにショップなどを散策してたら、財布がねぇ!

思いっきりクルマに忘れたワイcrying

せっかく歩いてきたのに、まーた遠くまで駐車場に逆戻り。一緒に行ったM氏を道連れにcoldsweats01 往復30分もかかりましたぜ (;´▽`A``

戻ってきたついでに各ブースを散策~

そのあとヤマハの体験(?)ブースで写真を撮りました♪

706 実際の運転と違い、遠心力がないのでこの体勢を維持するのに手足がプルプル状態 coldsweats01

でもいい写真が撮れて満足っす!

で、レポートは後半に続く・・・

707

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第16戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・決勝 | トップページ | 今更ながらモテギレポ(後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/42726307

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらモテギレポ(前編):

« 第16戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・決勝 | トップページ | 今更ながらモテギレポ(後編) »