« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月に作成された記事

2008年11月30日 (日)

リンゴを貰っちゃった♪

今回会社の同僚にリンゴを頂いちゃいました♪

なんでも実家でリンゴを作っているらしく、おすそ分け を貰いました。

普段は、スーパーで買うかジュースで味わうかしか無いけれども、そばに置いてるだけですごくいいニオイ~♪

ホントに食べるのがもったいないくらい。

でも美味そうなんで食べちゃうけどね !!770

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

革パン買っちゃった♪

どうも革パンが欲しくなり、大枚はたいて買っちゃいました♪
要求するのは革パンを買うのだから安全性を重視し、膝パッド入り。伸縮素材つきのブーツでアウトタイプが欲しくなって、HYOD・KADOYA・アレンネス等で探してたら、たまたま見てたオークションで”SPIDI  TEKER Q24”を見つけ、ポチッと購入!
んで届いたの見ると、写真で見るよりもカッチョエエ~!shine
んで、早速試着 happy02
ウエストが82~92と聞いたので、ちょうどいいなぁ~と思ったら、
あれま!チョイぶかぶか?

やっぱり革パンはちゃんと試着しないといけないなぁ (-д-;)
ウエストを調節できればいいんだけど、どうも出来そうにない。

何か方法ないかなぁ~?
772

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

MOTOGP合同テスト(ヘレス)

今年最後のMotoGP合同テストが、スペインのヘレス・サーキットで行われましたね。カワサキとスズキはヘレスには不参加で、フィリップアイランドで走るみたいです。

ロッシは比較的いいタイムを出して2日目にはトップタイムを出しましたよ shine

タイムは1分39秒429とサーキット・レコードを0.687秒も上回るタイムになりました。

ロレンゾもペドロサに次いで3番手。ブリヂストンタイヤに慣れる事を重点にテストしてきたのにこの順位。やっぱりこの男は速いですなぁ happy02

今回使われた09モデルのプロトタイプは、主にエンジン関係が変更されているみたいですね。スロットルコントロールが少し容易になってるらしく、新しいコントロールタイヤでもタイムが出てるみたいですね。まぁ路面もリニューアルして走りやすくなっているのでその影響もあるでしょうが、ペドロサ・ロレンゾ以外のメンバーがそこまで上がってないですからね。

スポンサーもフィアットと2010年まで契約延長したし、来年も楽しみですね~。まぁホンダ・ドゥカティが黙ってるわけないんで油断は禁物ですわ!! 769_3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

岡山国際サーキットに行ってきた♪

岡山国際サーキットに行ってきました。
でも走ったわけではありません(^^;)
『モトレヴォリューション』という西日本最大級のアマチュアサンデーレースを観戦してきました。
ショップにチケットを頂いたので4人でクルマに乗って行ってきましたよ♪

国際レースと違いあちこちのコース脇で見れて、色々なマシンが同じ日に見れるというレースです。財布事情が許せば、掘り出し物グッズも販売してるそうです shine物欲のかたまりのオイラには辛い~。でもすんごい期待していましたsmile
で、タンクマップバッグを30%OFFでつい買っちゃいました coldsweats01

昨日と違い日中はとても暖かく、楽しく観戦することができましたよ。

和気ICを降りて東に走り、県道368号線を走りました。とっても走りやすく、紅葉もキレイでした♪是非バイクで走りたかったですね♪
レース自体は本気の人、傍目には参加する事に意義がある人、アップハン、レーサー、シングル、V-Twin、インライン4など色々あり、それぞれがカッコイイ~!お金かけている人、金は無いが凄く楽しそうに参加してる人、本当にリラックスして観戦できました。
オイラも宝くじが当ったら、参加したいなぁ~!!768

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

三瓶山ツー♪

今日はいつも行ってる職場のメンバーとツーリング行ってきました。
目指すは中国山地の三瓶山という場所ですわ。

本当は今週に雪が降っていたことから、この場所はやめたほうがいいかな~と思ったけど、このツーリングリーダーが現地のライブカメラなどを活用し、
『大丈夫!道路に雪は無い!!』 

と言ったんで行くことになりました(^_^;)

まずは早朝のコンビニに集合!いつものごとくチョイ遅れで待ち合わせ場所に到着~ coldsweats01

軽く談笑後、出発~!国道375号線沿いから、県道63号線のチョイクネ道を通り、国道54号線で島根方面に北上。
740

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "三瓶山ツー♪"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月21日 (金)

防寒グッズその2購入

明日は職場の人間とツーリング♪
しかしここ数日一気に寒くなり、今日から少しは和らいだものの、山間部に行くので防寒グッズが無いと辛いという気持ちになったので急遽買いに行きました!
でも、オーバーパンツは前回も書いたけど、ダボッとしてるし、パッド入りは高いから手に入りません sweat01
どうせボーナスが入ったらレザーパンツも購入する(ヨメ様決済申請中~)ので、簡易的に防寒が出来るモノをと。まぁ予算が一番の理由ですが・・。
で、こんなもん買いました♪

プロテクションニーウォーマー!!”

3600円ほどなんでまぁまぁお買い得。
最低限だし、インナーにもユニクロのやつを買ったし bleah
実際使ってみると、ちょっとヒザ関節部分のバンドが気になるけれども、防寒性はあるんでOKですわ。
欲を言うと、もうちょっとしっかり留められるようにマジックテープでなく、バンドタイプにして欲しいが、この値段だから仕方がないか!ちょっとしたツーリングには重宝しますよ♪ Img_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

防寒グッズを購入しようかな・・・

昨日バイク乗ったら寒いな~と思ってたけど、仕事帰りめっちゃ寒いんでやんの!
どうにも耐え切れないので、週末のツーリングに合わせて防寒グッズでもナップスや2りんかんに見に行きましたよ~
とりあえず、オーバーパンツとか防寒グローブとか色々みたけど、どうもダボっとしてるので好きになれないんですわ~。

まぁ暖かいの優先だからいいんですけどね f^_^;

で、決めかねたのでとりあえず、こんなもん買いました♪

”光電子 インナーグローブ!!”

んで、見た目ただの軍手です・・・ (-.-;)
1400円の軍手としたら高いけど、ちょっとそこまで程度であればいいかな~と思った。
・・・まぁ気に入ったもんでないのに高いもん買えません。
だけど、つけてみてビックリ!結構暖かいです。なんでも遠赤外線のふく射作用で暖かくなるみたいで、それなりに手が暖まってるのなら、それをキープするみたいです。
始めは暖かいけど、30分走るとちょっと冷たくなるかな~といった程度。
が、グローブを外して手を触るとめっちゃ冷えてる~。


そうなると今度は別のところが寒くなるわけで、色々揃えようかな~と思いますわ。
電熱線サポーターがいいなぁ~764

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

サソリとヤマハ

ネットをウロウロしてたら、”FZ1 ABARTH Assetto Corse”.なるバイクがありました。

フィアットのスペシャルマシンをつくってきたあのアバルトが、カルロ・アバルト生誕100周年に際して発表されましたね。MOTOGPスポンサーの絡みなのか、こういったコラボで出てきました。

具体的な内容として、ブレンボブレーキ・マルケジーニホイール・オーリンズショック・アクラボビッチサイレンサーや色々な小物が変わってます。アルカンダーラシートとかね。

カラーリングも白赤ベースの最新のアバルトカラーをイメージしています。往年のヤマハストロボカラーもイメージしてるのかもしれないですが。

出力も10PSほど改善してるらしいが、アバルトチューンらしくセッティングも変わってるかもしれないので面白いのではないのでしょうか?

カッコエエのう~。763

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七五三じゃ!

今日は息子の七五三イベント!

早いもので息子も4歳になります。

クチ達者になり、ワガママにもなりましたcoldsweats01

でも親バカですが、いい子に育ってきているなと実感します♪

そして七五三というイベントを迎えたわけです。

かっちょいい着物を着て、ちょっとおすましな感じがいい!!

撮影とか神社でもいい子でいてくれましたぁ。

親として嬉しいですねぇー。

762
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

ロッシが今年もWRCで走りますね♪

ちょっと古い話ですけど、ロッシが12月4日~7日で開催されるWRC世界ラリー選手権の最終戦『ウェールズGBラリー』に参戦しますね。

今回は、プジョー・インプレッサに続いてフォード・フォーカスWRCで走ることが決まったそうです。

2006年はトップドライバー並に11位で完走したので、今年はトップ10を狙うのかな?

それだけでなくて、11月14日~16日に、イタリアで開催される『モンツァ・ラリー・ショー』にも参加。そこでもフォード・フォーカスを走らせるそうですね。

よくフィアットが許したな~と思いましたね。一応ライバル会社ですよcoldsweats01

てっきり影響が少ないスバルで走ると思ってました (^^;)

そのあとフェラーリのF1も走らせるそうな。

その影響か知らないが、ロリス・カピロッシも『スズキ・テンペスト・ラリー』に、スズキ・イギリス・ラリーチームからスズキ・スフイトで挑戦するみたい。こっちはもちろんスズキでスイフトベース。どんなもんか楽しみですわ。

761

にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

バイク用一体型ETC発売♪

今まで予算&スペースの問題でTUONOに取り付けを躊躇っておりやしたが、コレなら何とかなるかな~と思いましたよ♪

あのアンテナ別体型ETCを発売した日本無線からリリースです。

アンテナ一体型二輪車用ETC車載器「JRM-12シリーズ」が出ました。アンテナ、インジケータを車載器本体に一体化することで、現在発売中の「JRM-11シリーズ」に比べてコンパクトらしいです。もちろんバイクでの使用を考えて防水&耐震。あとはどこでも取り付けられるか確認が必要ですわ。


メーカー希望小売価格は、19,950円(税込)

なかなか安くなったと思いますが、さっきも書いたようにどんな角度でもOKなんですかね?以前はアンテナの角度について結構シビアだったので、たとえば縦置きや斜め置きなども可能なのだろうか?

ホントはタンクバッグに入れてOKだったら、もっといいんだけど難しいだろうなぁ。

でも欲しくなってきました!さぁて何からガマンしようか(^^;)760

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

RSV4がついに走った!

SBKのシーズンも終わり、2009シーズンに向けてアプリリアのSBKバージョンが走り出しましたよ♪

ライダーはM・ビアッジ。中野はまだ走ってないですが。

なかなかいい音かも~!

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

1098ネイキッド!?

ドゥカティは1098のネイキッドバージョンを2009年初頭に出すみたいですね。正直カッコエエ~shineスタイルは完璧!内容としてもカウル無しで1098のわずかに5bhp低いですけど、問題ないでしょ。サイレンサーはS4Rみたいに右2本出し。あとはほとんど同じ。

気になるお値段、11000ユーロ。日本円にして138万円ほど。まぁこんな値段では出さないでしょうけど、コレくらいで出してくれたらかなり魅力的だと思います。 744_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

ロレンゾのゼッケンが代わるんだと!

ロッシはゼッケン46を今後とも使うと明言していましたが、ロレンゾの方は違うみたいで。

ゼッケン48を来季から変更することになるみたいです。743

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "ロレンゾのゼッケンが代わるんだと!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

ヤマハ・ワークス、フィアットとスポンサー契約延長!

今年ヤマハは3冠達成できましたけど、来年のスポンサーはどうなるのかな~と思ってたら、FIATと更に2年間のスポンサー契約を結びましたね shine

FIATはここ最近の金融危機の影響か、営業利益が激減したと聞いてたので来年は正直厳しいと思ってました。

それが今回チャンピオンを取った影響か、更に2年間ヤマハ・ワークスのタイトル・スポンサーとして合意しましたよ!

しいていえば、カラーリングはマイナーチェンジしてほしいな~。

アバルトも販売される事だし、この際アバルトカラーでお願いします♪

このままの勢いで来年もタイトルを維持して欲しいっす!!happy02

742

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

0系とチボリ

オイラ的には全然鉄道には興味ないですが、0系新幹線(最古参)が11月30日をもって引退するようですね。電車好きな息子を0系に乗せてあげたいというバカ親ぶりを発揮したわけですよ♪738
また、岡山のチボリ公園も今年をもって閉園されるらしいですね。非常に雰囲気がある公園ですし、独身時代にもヨメ様と行った思い出がある場所なんですわheart04
どっちも歴史に幕を閉じるといったつながりで行ってきました (◎´∀`)ノ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "0系とチボリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

帝釈峡に行ってきた

今日は久しぶりにツーリングに行ってきましたよ!

今日は一人じゃないんです( ´艸`)プププ

まぁ後輩の女の子(?)がバイク(フォルツァ)買ったんで、ツーリングに連れてってくれと前から言われてまして。

もちろんヨメ様には了承済み。彼氏もいるしね~。

場所はどこがいいと聞いたら、海のキレイなところ!と言われてたんで色々リストアップしたら、『帝釈峡がイイッス!』と前日にメールが・・・sweat01

急遽、ルートとか調査!!

ツーリング初心者ということもあり、

1.なるべくクルマの少ないところを通る

2.休憩はこまめに

3.スピードは控えめに

をモットーに行きました。

734

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "帝釈峡に行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »