« 七五三じゃ! | トップページ | 防寒グッズを購入しようかな・・・ »

2008年11月16日 (日)

サソリとヤマハ

ネットをウロウロしてたら、”FZ1 ABARTH Assetto Corse”.なるバイクがありました。

フィアットのスペシャルマシンをつくってきたあのアバルトが、カルロ・アバルト生誕100周年に際して発表されましたね。MOTOGPスポンサーの絡みなのか、こういったコラボで出てきました。

具体的な内容として、ブレンボブレーキ・マルケジーニホイール・オーリンズショック・アクラボビッチサイレンサーや色々な小物が変わってます。アルカンダーラシートとかね。

カラーリングも白赤ベースの最新のアバルトカラーをイメージしています。往年のヤマハストロボカラーもイメージしてるのかもしれないですが。

出力も10PSほど改善してるらしいが、アバルトチューンらしくセッティングも変わってるかもしれないので面白いのではないのでしょうか?

カッコエエのう~。763

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 七五三じゃ! | トップページ | 防寒グッズを購入しようかな・・・ »

コメント

アルファ147 Ducati Corseや
FIATパンダ モンスターのバイク版ですね。

147みたいに限定数量で良いから国内完売してくれないですかね~
ヤマハに期待!

投稿: なるかみづき | 2008年11月16日 (日) 08時37分

なるかみずきさんこんにちは!
よーくみたら細かい保安部品が付いてないのですよ。
タイヤもスリックですし。まぁ販売店の台数アップ政策マシンでなく、
本物のアバルトチューンで見たいものですけどね~
そこまで出来るかな~?どこら辺がアバルトかと言われて外装だけでは悲しい・・。

投稿: K-PaPa | 2008年11月16日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/43127489

この記事へのトラックバック一覧です: サソリとヤマハ:

« 七五三じゃ! | トップページ | 防寒グッズを購入しようかな・・・ »