« 帝釈峡に行ってきた | トップページ | ヤマハ・ワークス、フィアットとスポンサー契約延長! »

2008年11月 3日 (月)

0系とチボリ

オイラ的には全然鉄道には興味ないですが、0系新幹線(最古参)が11月30日をもって引退するようですね。電車好きな息子を0系に乗せてあげたいというバカ親ぶりを発揮したわけですよ♪738
また、岡山のチボリ公園も今年をもって閉園されるらしいですね。非常に雰囲気がある公園ですし、独身時代にもヨメ様と行った思い出がある場所なんですわheart04
どっちも歴史に幕を閉じるといったつながりで行ってきました (◎´∀`)ノ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

739ホント久しぶりに0系新幹線に乗りましたが、今の新幹線とそんなに変わらない感じがしました。
乗り心地もよく充分快適ですshine
小学生の時に感動したステンレス製のトイレもそのまんま。
お食事中の方ゴメンナサイsweat02
チボリも紅葉がいい感じな公園になってましたねぇ。good
740食べ物に関してはちょっとイマイチでしたけど、あちこちにスタッフの方が楽しませるように動いてる姿を見てました。
暗くなるとライトアップがとても綺麗でとってもいい場所ですし、地元の方はどう思ってるか分からないですが、ショッピングモールやマンションが建つくらいなら総合的なイベント場として活用出来るよう何とか閉園にならないように出来ないかな~と思います。

オイラ的にはバイクイベントとか色々出来るようにしたらいいんじゃないかなと思ってますけどね。
たまには新幹線もいいですけどね~。帰りは0系じゃなくレールスターになりましたけど・・・。
今晩の夕食は勇退記念駅弁を購入~。広島名物(?)のワニの竜田揚げや広島菜の油炒めが入ってましたけど可もなく不可もなく・・いや高いか!?新幹線にちなんだもんが入ってないのはいかがなものか。どっちかというと当時を思い浮かべる内容の方がファンはガツンとくるんじゃないですかね。741 ま、懐かしい感じでとっても充実した日でした。 happy01

|

« 帝釈峡に行ってきた | トップページ | ヤマハ・ワークス、フィアットとスポンサー契約延長! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/43001489

この記事へのトラックバック一覧です: 0系とチボリ:

« 帝釈峡に行ってきた | トップページ | ヤマハ・ワークス、フィアットとスポンサー契約延長! »