« 防寒グッズその2購入 | トップページ | 岡山国際サーキットに行ってきた♪ »

2008年11月22日 (土)

三瓶山ツー♪

今日はいつも行ってる職場のメンバーとツーリング行ってきました。
目指すは中国山地の三瓶山という場所ですわ。

本当は今週に雪が降っていたことから、この場所はやめたほうがいいかな~と思ったけど、このツーリングリーダーが現地のライブカメラなどを活用し、
『大丈夫!道路に雪は無い!!』 

と言ったんで行くことになりました(^_^;)

まずは早朝のコンビニに集合!いつものごとくチョイ遅れで待ち合わせ場所に到着~ coldsweats01

軽く談笑後、出発~!国道375号線沿いから、県道63号線のチョイクネ道を通り、国道54号線で島根方面に北上。
740

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

さすがに中国山地の標高が高いトコまで行くと寒いけど、前日までにそろえた簡易防寒グッズ達がいい仕事してくれるので、そこまで苦にならなかったですわ。

しばらく走って道の駅『ゆめランド布野』で軽く休憩。名産に目を奪われつつも、冷たいスイーツを食らうには勇気がいるもんで、ココでは我慢!

そのまま北上して島根県に入ると、ところどころに残雪があるじゃないですか~sweat01

気温も一気に下がり、防寒グッズも耐えられない状態+膀胱がストライキ状態に!!

また道の駅『掛合の里』で休憩~
そこで売店のおば様に声かけられ、『この寒いのにバイクで大変ね~』だと。ホントにね f^_^;

そしてこんなに寒いので冷たいスイーツは食べられん!と思ったが、出来ればその土地のスイーツは食べることをポリシー(?)にしているオイラはたまごまんじゅうとみそまんじゅうをいただきました。たまごまんじゅうは何でも卵かけご飯とこしあんの味がするそうで、試してみました・・・・まぁ確かに・・・素朴なお味ですが。でも美味しかったですよ(フォロー)

そして、三瓶に行くついでに龍頭ヶ滝にも行ってみた。なかなか神秘的でしたね。少なくとも滝の中に入れるのはちょっとした癒しになります♪

その後昼食は『すさのおの郷ゆかり館』で雉うどんを頂き、食後談笑してたら『ここは日本で一番のパワースポットらしいぜ!スピリチュアルカウンセラーの江原啓之が言ってた』と聞いた。ホントかよ?と思ったけど・・・。さっきの滝のほうがパワーありそうだと思ったが。

そして、三瓶山にGO~!クネクネ道で腕を磨くぞ~としばらく走った。

その後、三瓶山周辺へ・・。枯れ葉が道路に落ちてて一気にスローダウン・・。
そのままペースアップ終了~。三瓶山スキー場(雪無し)や三瓶山ふもとでしばらく景色を眺め、寒くなったのでそのまま帰りました。今度は暖かい時に来ます♪
734 741 738

|

« 防寒グッズその2購入 | トップページ | 岡山国際サーキットに行ってきた♪ »

コメント

もう道路際に雪ですか・・・
関東じゃ年が明けないとまず雪は降らないからびっくりです。

K-PaPaさんのツーリングレポを読む時は、
google地図でどんなところかな~とチェックしています。
(なかなか中国地方まで足を延ばせないので・・・)

私も自分のツーリングレポを書く際には
もう少しコースが判る様にしようかと思います。

投稿: なるかみづき | 2008年11月23日 (日) 17時56分

こんばんは~!

そうですよね~。僕も関東はよくわからないですが、行ってみたいとこはいっぱいあります♪
関東の方が雪が降らないんですか?緯度的にはほぼ同じなんで降るもんだと思ってました(^^;)

いつかお互いが知らない場所でTUONO同士逢いたいですね shine

投稿: K-PaPa | 2008年11月23日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/43194124

この記事へのトラックバック一覧です: 三瓶山ツー♪:

» 卵のカロリーは? [卵のカロリーは?]
卵のカロリーって気になりますね。けっこう食べる機会の多い卵だけに、カロリーが高ければ、ダイエットにはマイナスです。できるだけ、カロリーの低いものを食べて肥満を防ぎましょう。 [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 00時22分

« 防寒グッズその2購入 | トップページ | 岡山国際サーキットに行ってきた♪ »