« ヤマハ・ワークス、フィアットとスポンサー契約延長! | トップページ | 1098ネイキッド!? »

2008年11月 6日 (木)

ロレンゾのゼッケンが代わるんだと!

ロッシはゼッケン46を今後とも使うと明言していましたが、ロレンゾの方は違うみたいで。

ゼッケン48を来季から変更することになるみたいです。743

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

インテリマークによると・・・

ゼッケン48は、元ライダーだったロレンゾのマネージャーが現役時代に使用した番号らしく、デビュー当時から使用していたけど、約2ヶ月前にライダーとマネージャーの関係に終止符を打ったことから、最終戦開催中にゼッケンを変更する意向を示していたらしいです。

そして次シーズン候補として、尊敬するマイケル・ジャーダンの番号”23”、ロレンゾは1987年に生まれたので”87”、チャンピオンシップでは珍しい”99”を候補として検討してるらしい。

スペインのスポーツ紙では、今季まで使用した『48』を加え、インターネットによるファンからのアンケート調査を実施してるらしく、約30%が”23”を希望。”99”→”87”→”48”の順番らしいです。

もうひとつのスポーツ紙では、約30%が”23”を希望。”48”→”99”→”87”の順番だった。

アンケート結果を見たロレンゾは・・・

「ファンに感謝したい。このアンケートは僕を支援してくれている証明。すごく大切なことだ。まずは『48』を切り捨てる。その次は『87』。ファンはこの番号を受け入れなかったようだ。『23』は本当に好きな番号だけど、今は『99』に魅かれるものがある」と語った。

んー23ねぇー。清成と同じ番号なんだよね。まぁあっちはSBKだけど・・。エリアスと近いってのもちょっとねぇ・・。あと99はマクウイリアムズおじさんの番号ってイメージがあるし・・。

オイラ的には”87”がいいなぁ~。まぁ本人が気に入ればそれでいいんですけどね♪

|

« ヤマハ・ワークス、フィアットとスポンサー契約延長! | トップページ | 1098ネイキッド!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/43033384

この記事へのトラックバック一覧です: ロレンゾのゼッケンが代わるんだと!:

« ヤマハ・ワークス、フィアットとスポンサー契約延長! | トップページ | 1098ネイキッド!? »