« 09シーズンのWRCにスズキが参戦休止と発表 | トップページ | GMとクライスラー、政府の緊急融資を行うことで合意 »

2008年12月16日 (火)

スバル、WRC撤退!!!

富士重工業(スバル)は、16日夕刻、都内で緊急記者会見を実施し、世界ラリー選手権=WRCにおけるワークス活動の終了を発表した。

前日のスズキの活動休止発表に続く、いわば雪崩現象。これで、来季、FIAの世界選手権のトップシリーズに完全ワークス参戦する日本メーカーは、F1のトヨタだけということになった。

・・・なんとまぁって感じです。

だって理由が『世界的な経済状況の急激な悪化に見舞われたため』

それだったら、休止にすればよいのに終了。お金はかかるんです。でもそれに見合う対価はあったと思うんですよね。WRCのイメージでスバルを買う。それが無くなるんですから・・・。スバルはこれからどういったイメージで売ってくんでしょう?どうも最近のスバルは潔さがない感じがするんですよね・・・。

資本関係のあるトヨタの意向は関係していないというが本当か?っていう感じも。WRC全体の影響を考えるとマイナスイメージの方が多いと思うんだけどなぁ・・。

確かに最近は、プロドライブとのジョイントがうまくいってないんでは?といった話も聞いてたし・・。

いろんな憶測が飛んじゃいますなぁ・・・あ~残念だし白ける。

追伸:プロドライブってホンダF1チームを狙ってるみたいっすね。ある意味幸いと思ってるのかも・・やりたかったみたいだしね。しかし、うまくいかんだろうなー!555

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

|

« 09シーズンのWRCにスズキが参戦休止と発表 | トップページ | GMとクライスラー、政府の緊急融資を行うことで合意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/43443113

この記事へのトラックバック一覧です: スバル、WRC撤退!!!:

« 09シーズンのWRCにスズキが参戦休止と発表 | トップページ | GMとクライスラー、政府の緊急融資を行うことで合意 »