« アンテナ一体型ETCの取り付けステー発売♪ | トップページ | 黒白ケーキを食べた! »

2008年12月 7日 (日)

オレンジハンタァー☆

タイトルを見て何事かと思った人ゴメンナサイ。
単なるミカン狩りです(^_^;) しかも仕事です・・。
去年も書いたか、ヨメ様の実家の実家でミカン狩りがあります。
とはいえ、島のミカン農家も過疎や高齢化が進み、仕事の片手間でやってるトコが多いのも実情です。義理の両親も週末しか出来ませんが、さすがに収穫となると人手がいります。
こっちも日頃は身体を動かさないんでいい運動になりますよ♪

数的に二日でミカン箱200ケース以上・・。それを木から枝に刺さりながら木に登って取り、集めたらエッチラオッチラと山から倉庫へ運びます。

倉庫までの移動は軽トラです。コレがまた楽しい!重ステを運転して、島を走ると気持ちいいもんです。
街中では味わえないリラックスした気分でいれますよ♪
魚も美味しいですしね♪

島の空気を感じながら山でケーキを食べたり、ごろ寝したり・・。
島の生活自体は大変だけど、こういったチャンスがある自分は恵まれてるなぁ~と思いますわ。
774

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

|

« アンテナ一体型ETCの取り付けステー発売♪ | トップページ | 黒白ケーキを食べた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/43361654

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジハンタァー☆:

« アンテナ一体型ETCの取り付けステー発売♪ | トップページ | 黒白ケーキを食べた! »