« サンタからのプレゼント | トップページ | それではよいお年を!! »

2008年12月30日 (火)

カワサキがMOTOGP撤退の噂・・・

今年はホント、クルマ・バイクなどの業界にとっては、大変な年でしたね~。

ホンダF1・スバルWRC撤退・スズキWRC休止など・・撤退は日本のメーカーばっかしなのが気になりますが・・。

MOTOGPも危ないかと思いきや、カワサキMOTOGP撤退の噂が出てきました(あくまで噂)。

MCNによると、世界的な経済危機が理由とか・・。

まぁ理解出来るんですが、参戦して宣伝の効果が出ないということなんでしょうかね?確かに2008年は散々な成績だったとは思いますが、来年は巻き返せる余地はあると思うんですよね。カワサキが撤退するとなると面白さも減少してしまうので、何とか踏みとどまって欲しいもんです。

それにしても、モータースポーツは減少傾向。特に日本のメーカーは動きが速いよねぇ。

メーカーがこんな感じだから日本にモータースポーツが根付かないんだろうな~。そういう意味ではヨーロッパのメーカーが羨ましいですわ。

287_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« サンタからのプレゼント | トップページ | それではよいお年を!! »

コメント

ばんわです。
悲しい噂ですね~。
ちょっと気になるNew ZX-6Rも高評価で、
一部の雑誌には400ccでNinja復活の
スクープ記事も出ているカワサキなのに、
もし本当なら残念です(T T)
'09も日本企業は生残るために、
モータースポーツ以外のスポーツ関係も、
切っていくのでしょうかね。。。

追伸
本年中は、お世話になりました。
来年も宜しく(^○^)/です。

投稿: 案山子 | 2008年12月31日 (水) 20時50分

案山子さんこんばんは!
そうですねぇ~不景気だからというのは理解できるんですよ!でもねぇー生き残るという理由で真っ先にコレを切るというのは、やっぱり納得いかないんですよ!そうだったらSSなんか出さなきゃいいのにと思うんですよね!ヨーロッパはモータースポーツ文化がしっかりしているので、ここら辺が文化の違いといえばそれまでですが・・・。
おっと、愚痴っぽくなってしまいました。
来年もよろしくお願いします!!

投稿: K-PaPa | 2008年12月31日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/43580097

この記事へのトラックバック一覧です: カワサキがMOTOGP撤退の噂・・・:

« サンタからのプレゼント | トップページ | それではよいお年を!! »