« Aprilia Reparto Corse RSV4 | トップページ | オレンジハンタァー☆ »

2008年12月 1日 (月)

アンテナ一体型ETCの取り付けステー発売♪

新しい二輪用一体型ETCが発売されましたが、こういった取り付け方法だったのですね!

「アンテナ一体型二輪車用ETC 取付ステー」

ワイズギアから本日発売です♪

ワイズギアの説明によると・・・

 今回ワイズギアでは、「アンテナ一体型二輪車用ETC 取付ステー」を企画するにあたり、車載器本体、アンテナ、インジケータの3ピースから構成されていた従来のアンテナ別体式車載器に比べてコンパクトになった特長を活かし、これまで車種別に6種類用意していたステーを1種類で複数車種に簡単・確実に装着できることを主眼に開発しました。
 新たに、取り付けスペースなどの各車両形状に最適化した従来の様々な取り付け方法を、ライダーからアクセスしやすいハンドルの取り付けボルト部分を利用した方法に統一し、ボルトに合わせてステーの取り付け幅を調節できる構造としました。これにより、カードの出し入れを簡便化するとともに、インジケータの視認性も確保しました。また、ヤマハ車を始め、様々な車両への取り付けも可能です(車両の構造やJRM-12の特性につき取り付け不可能な車種あり)。

だそうな。

ということは、つけられない可能性もあるわけで・・・。自分で作ったろうか wrench

773 にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« Aprilia Reparto Corse RSV4 | トップページ | オレンジハンタァー☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/43292580

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナ一体型ETCの取り付けステー発売♪:

« Aprilia Reparto Corse RSV4 | トップページ | オレンジハンタァー☆ »