« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月に作成された記事

2009年1月30日 (金)

2009SBK合同テスト結果

本日は肋間神経痛で安静にしとります。よって有休ですのでネットをウロウロしてたら、1月23日から25日にSBKの合同テストがポルトガルのポルティミオ・サーキットで行われたみたいですね!

ちょっと遅いネタですが、個人的に応援したいヤマハからドゥカティワークスへ移籍した芳賀選手やヤマハのベン・スピーズが好調のようです。シェーン・バーンが安定して速かったらしいですが何故?また期待したいアプリリアワークスの中野選手はまずまずか?

1 67 シェーン・バーン (GBR) Ducati 1098R 1'43.294
2 19 ベン・スピーズ. (USA) Yamaha YZF R1 1'43.484
3 41 芳賀紀行. (JPN) Ducati 1098R 1'43.487
4 66 トム・サイクス. (GBR) Yamaha YZF R1 1'43.546
5 7 カルロス・チェカ. (ESP) Honda CBR1000RR 1'43.657
6 76 マックス・ノイキルヒナー. (GER) Suzuki GSX-R 1000 K9 1'43.674
7 96 ヤコブ・シュムルツ. (CZE) Ducati 1098R 1'43.767
8 84 ミケーレ・ファブリツィオ. (ITA) Ducati 1098R 1'43.951
9 65 ジョナサン・レイ. (GBR) Honda CBR1000RR 1'44.115
10 91 レオン・ハスラム. (GBR) Honda CBR1000RR 1'44.170
11 11 トロイ・コーサー. (AUS) BMW S1000 RR 1'44.261
12 71 加賀山就臣. (JPN) Suzuki GSX-R 1000 K9 1'44.425
13 55 レジス・ラコーニ. (FRA) Ducati 1098R 1'44.546
14 9 清成龍一. (JPN) Honda CBR1000RR 1'44.610
15 23 ブロック・パークス. (AUS) Kawasaki ZX 10R 1'44.704
16 53 アレッサンドロ・ポリータ. (ITA) Ducati 1098R 1'45.108
17 56 中野真矢. (JPN) Aprilia RSV4 1'45.179
18 3 マックス・ビアッジ. (ITA) Aprilia RSV4 1'45.199
19 24 ブレンダン・ロバーツ. (AUS) Ducati 1098R 1'45.278
20 25 ダビデ・サロム. (ESP) Kawasaki ZX 10R 1'45.393
21 100 玉田誠. (JPN) Kawasaki ZX 10R 1'45.446
22 36 グレゴリオ・ラビッラ. (ESP) Honda CBR1000RR 1'45.672
23 33 トミー・ヒル. (GBR) Honda CBR1000RR 1'45.679
24 99 ルカ・スカッサ. (ITA) Kawasaki ZX 10R 1'45.820
25 111 ルーベン・ザウス. (ESP) BMW S1000 RR 1'46.128
26 44 ロベルト・ロルフォ. (ITA) Honda CBR1000RR 1'46.916
27 77 ヴィットリオ・イアヌーツォ. (ITA) Honda CBR1000RR 1'46.971

ベン・スピーズは未知数だったものの、去年のMOTOGPで見せた高い順応性を発揮してるみたいですね。まぁさすがに初年度チャンピオンは見込めないでしょうが、期待大ですわ。おそらく結果を出してMOTOGPへ行きたいはずですからね(噂はコーリン・エドワーズの後釜とか)。

あと、アプリリアとBMWが若干不安ですが、これもがんばってほしいですわ。特に中野選手はなかなか頑張ってるみたいですしね。逆にビアッジは何やっとんじゃ!って感じですわ。あーた3年目でしょうに  pout

ホント今年のSBKは面白そう!でもまだスカパーでアナウンスがないんですよね。ちゃんっと放送されるのか?

800

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年1月23日 (金)

本日のお買い物(スクーターコレクション)

コンビニによったら面白いもの見つけちゃったsmile

スクーターコレクション』♪

ヤマハファンなオイラは真っ先にBW’SをGET!!

実車欲しかったけど、メットイン機能がないのであきらめた記憶がよみがえりました。

まぁ最新型はメットインが出来るので欲しいなぁ~と思ってるけど、お金が無い・・。

とりあえず、懐かしい80’s~90’sなので他メーカーも揃えようかな?

799

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

修理完了!

オイラの家のクルマは3年目の車検を受けて快調そのものだったのだけど、ふとヨメ様が通勤に出た後、駐車場にオイル漏れの後を見つけた。

『OH~これはヤバイか!?』と思ったけど、ニオイを嗅いでもエンジンオイルのニオイがしない。待ったくわからないので、ヨメ様が帰った時にチェックしてみると、エンジンマウントからオイル漏れしている・・・coldsweats02

こんな事もあるのね~!

さっそく修理に出したけど、幸いながらも無償で直してくれたshine

内外装もキレイになって帰ってきた~♪

798

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

フィアットとクライスラーが資本提携!?

フィアットとクライスラーが資本・業務提携で合意したというニュースが入ってきました!

クライスラーの場合、日産・ルノー連合と噂がありましたが、まさかフィアットとはsign03

ニュースによると、クライスラーがフィアットにクライスラー株35%を無償で取得し、フィアットはクライスラーに低燃費車の車台やエンジン、主要部品を供給するとともに、世界各地で販売や生産で協力する。提携によって両社のグループは販売台数で世界第6位になるそうな。

 それ以外にもクライスラーの米工場を活用してフィアット車(おそらくアルファロメオと言われている)を生産する事を検討。それにクライスラーへの出資比率を35%よりさらに20%所得出来る権利も持つという。

それにしてもフィアット・グループのセルジオ・マルキオンネCEOは、かなりやり手だそうな。この規模の拡大が吉と出るか楽しみですわ。

798a

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年1月19日 (月)

雑誌の付録!

我が息子もやっとこさヒーローものが好きになってきたので、調子に乗って雑誌を買ってみました。

付録で歴代ヒーロー紹介DVDや仮面ライダー・ディケイドの変身セット(紙製)がついてたもんで・・・。んで早速作ってあげました。最近の付録は複雑でよくできているねぇ~。

息子は大喜びだけど、なんかネェ~。

ディケイドってカッコワルイと思っちゃうんですけど coldsweats01

まぁ慣れるかな。ヨメ様はどんなイケメンが出るか楽しみだそうで。797

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

めちゃくちゃ悩む・・(^^;)

オイラはデジタル一眼カメラでPENTAX istDを持っているけれども、まったく使いこなせておりません。親父のお下がりカメラなので贅沢は言えないですが、素人扱いだとコンパクトカメラの方が手ぶれ補正などがついてるので便利と思ってたんですよね~。

遠くを写したい時には親父のK10Dを使用するし・・・。まぁ一眼の使用方法としては、望遠レンズが使いたいから・・・こんな使い方しかしてませんでした。まったくistDの出番なしsweat01

んで、そろそろ使いこなしたいなぁと思いつき、今更ながらスペックとかを勉強してみましたけど、やっぱり最近のカメラと違うのね~。欲しくなったけどそんなお金も無く。とりあえず望遠レンズでも買おうかな~と思い立った訳ですわ。

796

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

続きを読む "めちゃくちゃ悩む・・(^^;)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

本日のお買い物♪(ミニカー・RX500)

以前注文した品が入荷したので購入しました。ホントミニカーを買うのは久しぶりです。

スパークモデル 1/43 マツダ RX-500 を購入しました♪

色とかシルバーと迷ったけど、オイラの中ではやっぱりイエローなんで、1970年東京モーターショー バージョン(イエロー) を買いました♪

ん~かっちょええ~!!795

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

カワサキMOTOGPの2009シーズン参戦休止

あ~あって感じです・・・。

以下カワサキHPから抜粋させてもらいました。

『川崎重工は、FIMロードレース世界選手権MotoGPの参戦活動を、2009年より休止することを決定しました。

 当社はこれまで、ビジネス環境の激変に対して迅速に対応をしてきましたが、今回の金融危機の世界経済への影響は極めて大きく、回復には時間がかかるものと予測されます。このため、経営資源の効率的な再配分が必要と判断し、2009年以降のMotoGPへの参戦を見送ることを決定しました。

 なお、市販車ベースのレース、および一般ユーザーへのサポートについては、今後とも力を入れていきます。

 これまで、ご声援をくださった多くのファンの皆様、そして参戦にご協力いただいた企業の皆様に心より御礼を申しあげます。』

んー、もうどうにもならなかったのかと思いますが。

またもや日本企業・・・といった感じですけど、ホント日本の企業活動ってモータースポーツ予算削られますねぇ。そんなに日本だけ厳しいのかなぁ・・。しかも市販車ベースって他メーカーより予算は少ないだろ?って思うんですけどね。

ドルナの力及ばずといったところでしょうか。

こうなってくると可哀想なジョン・ホプキンスとマルコ・メランドリの去就しか興味なくなりましたねぇ。 793_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

カワサキMOTOGP休止報道に関して

前にカワサキがMOTOGPから撤退するかもと書きましたが、昨日から今日にかけて『MOTOGP参戦休止か?』と一斉に報道されましたねぇ。

でもよーくいろんなところを見てみると、公式発表ではなく必ずしもすぐかどうかはわからないみたいで・・。

噂1:ドルナ(主催者)がチームアスパー(ホルへ・マルチネス)に打診している。

どうもドルナがマルチネスに打診して、2台のカワサキチームを運営しないかとのことらしい。マルチネスに関しては問題なさそうだが、後はお金の問題か?でもこの人、スペイン人を走らせたいんじゃなかったっけ?

噂2:メランドリがチームスコットに?

こちらもちょっと複雑な話だけど、元々はLCRの2台目として打診があったものの、予算の都合上、2台目は無理。そうするとグレシーニがチームスコットにスペアマシンを借用させてもいいとまで言ったそうで、メインマシンを高橋とメランドリに1台づつ。スペアマシンは共有とかなりのウルトラCな状況。まぁホンダがOKといったらの話だそうだけど、F1を撤退してまで予算を削りたいメーカー、そう簡単には・・・。

噂3:万が一撤退するとなるとドルナに違約金を払わないといけない。

これは噂ではないけど、07年にドルナと11年まで契約を交わしているらしく、もし契約不履行となると違約金が発生するそうな。これはカワサキにとって泣きっ面に蜂ではないだろうか?イメージダウンも必至だろうし。

どうにかガムシャラにスポンサー見つけて参戦してもらいたいもんですわ。

ちなみにヤマハ・ホンダ・スズキは参戦継続でいくそうです。 791_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメを買いました♪

今日はヨメ様が前から欲しがっていた、ヨメ専用デジカメを買いに行きました♪

まぁコンパクトタイプではF10を持っていたんだけど、ほとんどオイラが専有状態なので、自分専用に欲しがっていた訳。

ヨメ様的には薄くてかわいいデザインが希望だったわけだけど、

そこはオイラの将来の為 ( ̄ー ̄)ニヤリ

5倍ズーム・広角ワイドレンズ・高画質・高感度タイプをお薦めしまくった。

ヨメ様のチンプンカンプンぶりを利用してオイラが散々悩んだ挙句、

『FinePix F100fd』に決定 sign03

いつかはオイラのものに ( ´艸`)プププ

790

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

仕事始め!

本日から仕事始め。

まぁ見事に連休中の不摂生が続き、体重が+3kgUp&胃が壊れる状態で出勤したわけですが、どうもやる気がでまへんsad

もうちょっとゆっくりしますsleepy

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

久しぶりに再会♪

今日は久しぶりに再会することになった元職場の後輩と飲みにいきました!

その彼はマレーシアで働くO氏 sign03

なんでも仕事を変えてタイにいくそうで、就業ビザの関係上、一時帰国をすることになったついでにこちらに来るとのこと。

まぁ10月に一度逢ったからあまり新鮮でないが、楽しく飲みましたワイ!

今度いつ逢えるか・・相変わらずのアホさ加減に苦笑するも、人生を楽しんでる彼が羨ましかったりするわけです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明けましておめでとうございます!(遅!!)

新年明けましておめでとうございます!
こんなブログを見てくださる皆様、本年もよろしくおねがいします heart04

ちょっとはコメント増えるといいなぁー。お気軽にしてみてくださいね happy01

ホント愚痴から始まりますが、年末からPCの調子が悪く、メイン機・モバイル機全部やられ、プリンターも修理する羽目に・・。

何とか復旧したものの、今度はネットにアクセスできず、出来ても入力できずと大変でした。


今年もいろいろなとこへ行って、X級グルメなどを体験していきたいなぁ。
あとは走りも上達したいなぁ。
そのためにはもう一台、練習用にバイク欲しいなぁと思っていますが、誰かくれないかなぁと甘ったれたコトを言いながらダルダルと連休を過ごし、体重+2kgUp!、胃は酷使しすぎてぶっ壊れーcrying

レースでは、MOTOGPでヤマハ&ロッシが二連覇!!SBKでは・・賀ノリがチャンピオン!アプリリアが中野・ビアッジがそれぞれ1勝!意外やスピーズがヤマハで大健闘!と読んでいますが。

さてどうなることやら。

すんません・・相変わらずダルダルで f^_^;

そんなオイラ(どんな?)ですが、本年もご愛玩お願いします♪

R1

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »