« カワサキMOTOGP休止報道に関して | トップページ | 本日のお買い物♪(ミニカー・RX500) »

2009年1月 9日 (金)

カワサキMOTOGPの2009シーズン参戦休止

あ~あって感じです・・・。

以下カワサキHPから抜粋させてもらいました。

『川崎重工は、FIMロードレース世界選手権MotoGPの参戦活動を、2009年より休止することを決定しました。

 当社はこれまで、ビジネス環境の激変に対して迅速に対応をしてきましたが、今回の金融危機の世界経済への影響は極めて大きく、回復には時間がかかるものと予測されます。このため、経営資源の効率的な再配分が必要と判断し、2009年以降のMotoGPへの参戦を見送ることを決定しました。

 なお、市販車ベースのレース、および一般ユーザーへのサポートについては、今後とも力を入れていきます。

 これまで、ご声援をくださった多くのファンの皆様、そして参戦にご協力いただいた企業の皆様に心より御礼を申しあげます。』

んー、もうどうにもならなかったのかと思いますが。

またもや日本企業・・・といった感じですけど、ホント日本の企業活動ってモータースポーツ予算削られますねぇ。そんなに日本だけ厳しいのかなぁ・・。しかも市販車ベースって他メーカーより予算は少ないだろ?って思うんですけどね。

ドルナの力及ばずといったところでしょうか。

こうなってくると可哀想なジョン・ホプキンスとマルコ・メランドリの去就しか興味なくなりましたねぇ。 793_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« カワサキMOTOGP休止報道に関して | トップページ | 本日のお買い物♪(ミニカー・RX500) »

コメント

TUONO(アプリリア)+参型カタナ(スズキ)の私ですが、
参型カタナ購入前まではカワサキ党でした。
(ZX-9RのB1、E1にも乗ってました)

だから心情的にはモトGPはカワサキを応援していたんですけどね~
撤退ではなく休止なので復帰する可能性はあるのでしょうが、
その間に継続参加している他メーカに(また)差をつけられちゃうじゃないですか。

そこのトコロをどう考えているのか・・・う~ん。

投稿: なるかみづき | 2009年1月10日 (土) 19時02分

なるかみづきさん
こんばんは!
僕は基本ヤマハ党でしたが、乗りたいバイクはカワサキが多いんですよ~。本気でZ1000購入考えてましたモン。ZRXも所有してましたし。
個人的にはカワサキが撤退とは理解できないんですよね。企業としての決断が遅すぎますし、デメリットの方が大きいと思うんですよ。元々予算が少ないそうですし。

なんかお偉いさんはいい言い訳が出来たとよそも撤退してるからウチも~といってる気がするんですよね。

やっぱりカワサキは川崎重工なんでしょうね。縦社会の大きい会社です(^^;)

投稿: K-PaPa | 2009年1月11日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/43690187

この記事へのトラックバック一覧です: カワサキMOTOGPの2009シーズン参戦休止:

« カワサキMOTOGP休止報道に関して | トップページ | 本日のお買い物♪(ミニカー・RX500) »