« デジカメを買いました♪ | トップページ | カワサキMOTOGPの2009シーズン参戦休止 »

2009年1月 8日 (木)

カワサキMOTOGP休止報道に関して

前にカワサキがMOTOGPから撤退するかもと書きましたが、昨日から今日にかけて『MOTOGP参戦休止か?』と一斉に報道されましたねぇ。

でもよーくいろんなところを見てみると、公式発表ではなく必ずしもすぐかどうかはわからないみたいで・・。

噂1:ドルナ(主催者)がチームアスパー(ホルへ・マルチネス)に打診している。

どうもドルナがマルチネスに打診して、2台のカワサキチームを運営しないかとのことらしい。マルチネスに関しては問題なさそうだが、後はお金の問題か?でもこの人、スペイン人を走らせたいんじゃなかったっけ?

噂2:メランドリがチームスコットに?

こちらもちょっと複雑な話だけど、元々はLCRの2台目として打診があったものの、予算の都合上、2台目は無理。そうするとグレシーニがチームスコットにスペアマシンを借用させてもいいとまで言ったそうで、メインマシンを高橋とメランドリに1台づつ。スペアマシンは共有とかなりのウルトラCな状況。まぁホンダがOKといったらの話だそうだけど、F1を撤退してまで予算を削りたいメーカー、そう簡単には・・・。

噂3:万が一撤退するとなるとドルナに違約金を払わないといけない。

これは噂ではないけど、07年にドルナと11年まで契約を交わしているらしく、もし契約不履行となると違約金が発生するそうな。これはカワサキにとって泣きっ面に蜂ではないだろうか?イメージダウンも必至だろうし。

どうにかガムシャラにスポンサー見つけて参戦してもらいたいもんですわ。

ちなみにヤマハ・ホンダ・スズキは参戦継続でいくそうです。 791_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« デジカメを買いました♪ | トップページ | カワサキMOTOGPの2009シーズン参戦休止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/43681245

この記事へのトラックバック一覧です: カワサキMOTOGP休止報道に関して:

« デジカメを買いました♪ | トップページ | カワサキMOTOGPの2009シーズン参戦休止 »