« 2009年セパン合同テスト2日目結果♪ | トップページ | ホンダ・インサイトはどうだ? »

2009年2月 7日 (土)

2009年セパン合同テスト3日目結果♪

さぁ最終日!結果から言いますと・・・

2位:バレンティーノ・ロッシ 2分01秒137→去年からコンマ2秒速い

4位:コーリン・エドワーズ 2分01秒413→去年からコンマ2秒遅い

7位:ホルヘ・ロレンゾ 2分01秒907→去年から1.1秒遅い

16位:ジェームス・トーズランド 2分03秒953→怪我の影響か、3秒弱遅い

TOPはやっぱり速いストーナー!怪我の影響で連続走行はできなかったものの、速いですわ。でもロッシも負けていません。エドワーズはBSタイヤに切り替えたメンバーで一番速いタイムshineさすがベテランですねぇ。ロレンゾはまずまずのタイムまで上げてきました。去年の活躍からするともうちょっと頑張ってほしいですが。

3番手のカピロッシも頑張ってます。6番手のバーミュレンも含め、スズキが面白いかも?

ホンダがどうなんだろ?若干不気味ではありますが、エリアスが好調。ワークス勢はぼちぼちという感じで、ペドロサも帰っちゃったし。サテライトメンバーが若干苦戦気味らしいですね。エンジンスペックはワークス&エリアス以外のエンジンは耐久性を重視してパワー特性とMAX回転数が低いらしい。

ドゥカティ勢はというと、ヘイデンがそこそこ頑張ってるという印象が。しかしカリオがもっと頑張りました。初めてのMOTOGPクラス・ドゥカティ・BSタイヤで9番手はよく頑張ってるんじゃないでしょうか?セットアップ能力も高いらしいですし、ルーキーの中では一番面白い存在かもしれません。

不景気の影響でヤマハのテスト関係者は偉いさんも含め、エコノミークラスで現地入りしたそうで、大変ですけど頑張ってほしいですねぇ。

804_3 にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

|

« 2009年セパン合同テスト2日目結果♪ | トップページ | ホンダ・インサイトはどうだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/43986797

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年セパン合同テスト3日目結果♪:

« 2009年セパン合同テスト2日目結果♪ | トップページ | ホンダ・インサイトはどうだ? »