« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月に作成された記事

2009年2月28日 (土)

カワサキが一転して、縮小規模ながらMOTOGPへ参加

1月6日の衝撃的活動休止発表からやく2ヶ月、かねてから噂があったカワサキのMOTOGP参戦が縮小規模ながら決まりましたね。

ライダーは噂どおりマルコ・メランドリ1名体制で、カワサキがマシンとパーツを供給するそうです。しかしながら推測ですが、ニューパーツの開発は限定的でしょうね。

具体的なチーム発表はまだ後日あるそうですけど、とりあえずカワサキの名でMOTOGPに参加できるということはMOTOGPにとっていいことでしょうね♪

820

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

Tuono血液交換完了!

今日はお休みなので、いい天気なら走りに行こうと思ったらあいにくの雨(^^;)
昼からやむらしいのでちょっと昼寝をと思ったら、
3時半まで寝ちゃった...... ( ̄□ ̄;)!!

どうしようかと思ったんだけど、Tuonoも早いもので15000kmを超えちゃったんでTuonoの血液交換に行ってきました♪まぁただのオイル交換なんですけどね。

その間に店員さんと話をして、東京モーターサイクルショーでのアプリリアの出展内容や、RSV4やシヴァーGTの発売時期やお値段の話をして先日壊れたカウルの注文をして帰りました。あ~ツーリング行きてぇ!!819

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日産がNV200の概要を発表

日産自動車は、2009年に発売予定の新型小型バン『NV200』の概要を発表しました。

2人乗りの商用モデルと7人乗りのベーシックモデル、7人乗りの上級乗用モデルの合計3種類を設定するそうです。日本では夏前に販売するそうですね。

 全長4400mm程度、全高1840mm程度で、旧タウンエースノアバン全長4435mm 幅1695mm 全高1935mm、ボンゴバン全長4285mm 幅1635mm 全高1850mmくらいのサイズです。タウンエースバンは全長4045mm 幅1665mm 全高1900mmなので直接ライバルではない。ということはボンゴバンと実質ライバル関係になるでしょうね。ということはマツダのOEMでバネット・バンは無くなるのでしょう(いや、コレがモデルチェンジか?)。

エンジンは、「マーチ」「ノート」と同じ排気量1.6ℓGE「HR16」と、ルノー製1.5ℓDE「K9K」の2種類を設定。変速機はどちらも5速手動変速機を組み合わせるとありますが、国内仕様は4ATくらいは設定するでしょうね。 ちなみに旧タウンエースノアバンは2ℓGEと2.2ℓDE、ボンゴバン1.8ℓGEと2ℓDE、タウンエースバンは1.5ℓGEです。

内装もプラスチック感たっぷりですが、デザイン的にはかっこよいなぁと思いましたね。収納もたっぷりだし。

なんで商用車が気になったかというと、元々オイラは子供が生まれてファミリーカーとしてルノー・カングーが欲しかったんです。でも縁がなくて乗れませんでしたが、魅力的なカラーがあればこれは欲しいかも~♪と思って書いてみました bleah

818

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

仮面ライダーショーに行ってきた!

初めて子供つれて『仮面ライダーショー』なるものを連れてきました shine
元々は仮面ライダーのショーがどこにあるか検索したら、場所も競艇場であるらしいことが分かり、初めての場所で賭け事で真剣なおいちゃんを掻き分けてイベントホールへ!
思ったより若い女性観客が多い!と思ったら、吉本若手芸人の”チョコレートプラネット・5GAPライブ”があったのね~!氷室病院とかやってました  o(^-^)
さぁ次が仮面ライダーディケイドショーが始まりました。
子供が興奮して来ました~息子も口開けて観ています(^^;)
仮面ライダーディケイドだけでなく、キバや電王まで出てくる出てくる超サービス状態に、親父の株急上昇かと思ったら・・・
結構迫力だったせいか、息子が『怖い~怖い~もう帰る~』言い出し、
粘ったもののもうギブ・・・・・ coldsweats02
途中帰っちゃいました!

せっかく見れたのにねぇ~
あ!お父さん的にはライダーのバイクが展示してるか期待してましたが、競艇用ボートしか展示してませんでした・・。
816

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年2月20日 (金)

メランドリの状況

メランドリの近況です。

カワサキワークスがMotoGP活動休止を発表して宙に浮いてるメランドリとホプキンスですが、イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の取材で語っているそうです。

『タダでもいいからMotoGPで走りたい』sign03

暫定エントリーリストに名を連ねていたホプキンス、メランドリの今季の参戦が危うくなったですが、メランドリの動向は水面下で動いてるようで。

メランドリは、「今はDORNA、カワサキのチームマネージャーだったマイケル・バルトメリーと、プライベート参戦を目指して行動してるんだ」と現在の状況を説明。

さらに、「ホプキンスはあきらめたよ。彼にとってはお金のほうが大事だったんだ。こうなったらタダで走らないといけないからね。僕は自分で自分に投資するつもりだ。ひとりで走ることになるだろう」と語っている。

 また、チームの再編成に手間取っており、エンジン整備などの点でカワサキとの合意が必要であることから、容易な道のりではないものの、3月1日にカタールでスタートするテストに参加したいとの意向を見せた。

とのこと。

まぁ色々な考えがありますね~。参加してくれることを望みますが、テストもままならないようではポイント獲得も難しいでしょうねぇ。さすがのメランドリでも。

あとはホプキンスの状況はどうなのでしょう?新婚なのに大変だ!

816

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FIAT500CとALFA MiTo GTA

世の中環境環境という状況の中、クルマ本来の憧れというかストレートなかっこよさをFIATは色々出してきますねぇ~。

”FIAT 500C”

814_3

往年の500Cによく似たキャンバストップ仕様の500です。単純にカッコいいと思いましたね~。欲しいですねぇ~。でもオイラは養えませんが sweat02

キャンバストップは電動で、Cピラー付け根まで開きます。リアウインドウはガラス製でカラーは赤・黒・アイボリーと用意されてます。エンジンは1.2ℓ直4(68ps)と1.4ℓ直4(99ps)のガソリン、1.3ℓ直4ターボ(74ps)のディーゼルの3種。トランスミッションは5速/6速MTと2ペダル5速MTの「デュアロジック」を設定されます。ちょっぴり環境に気を使い、アイドリングストップ機能もありますね。
価格は1.8万ユーロ、日本円で232万円くらい。

それともういっちょ!

”Alfa Romeo MiTo GTA”

815

こいつはまだ正式発表はないですけど、1.8ℓ直4ターボ搭載でアルミとカーボンで軽量化を施してるらしい。バンパー下のエアダクトがただ者でない雰囲気をかもしだしていますねぇ。当然、足回りも強化されているだろうし。

両車とも来月のジュネーブショーで展示されるだろうけど、日本にも展示して欲しいなあ~。東京モーターショーで展示してくれるのを望みます♪

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月19日 (木)

SBKフィリップアイランド合同テスト

SBKの今年2回目の合同テストがフィリップアイランドで行われました。ただし、ヤマハ・ドゥカティ・ホンダ・スズキ・BMW・スズキのトップチームは、21日、22日にテストを行う予定らしいんで実質アプリリア・ワークスとカワサキ・プライベータだけですが。

まぁ参考程度ですけど、ビアッジと中野が好調です♪

1 67 3 マックス・ビアッジ. (ITA) Aprilia RSV4 1'32.59
2 55 レジス・ラコーニ. (FRA) Ducati 1098R 1'32.60
3 56 中野真矢. (JPN) Aprilia RSV4 1'32.72
4 23 ブロック・パークス. (AUS) Kawasaki ZX 10R 1'32.90
5 91 レオン・ハスラム. (GBR) Honda CBR1000RR 1'33.20
6 33 トミー・ヒル. (GBR) Honda CBR1000RR 1'33.30
7 44 ロベルト・ロルフォ. (ITA) Honda CBR1000RR 1'33.50
8 100 玉田誠. (JPN) Kawasaki ZX 10R 1'33.90

参考 トロイ・コーサー. (AUS) Yamaha YZF-R1 ラップレコード 1'31.491

昨年のビアッジレースタイム 1'33.477

中野選手は前回も好調で今回の2日目もトップタイムでしたけど、ビアッジが巻き返してきました。とはいえ、去年よりタイムアップしているビアッジと遜色ないタイムを中野選手が出していることから今年は期待しちゃいます♪

あとはベン・スピーズとBMW勢がどんなタイムを出してくるか楽しみです happy01

813

前回よりカラーリングがチョビっと変わりました♪

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ロッシも30歳!

keroさんのブログ見てたら、今日がロッシの誕生日だそうで birthday

ヨーロッパではかなりの有名人。さすがにいろいろな人からお祝いのメッセージが届いております shine分かる人ではトム・クルーズとか。

羨ましいですなぁ~

30歳になっての初勝利!初戦期待しています♪

813

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

5万アクセス突破!!

気づいたら50000アクセスいってました sweat01

こんなだらだらブログを、1秒でも覗いてくれたことに感謝です shine

実はオイラ自身、だいぶ飽きてきたのも事実・・それでも続けられたのはコメントしてくれる方がいるからで・・。

でもやっぱり見てもらうならついでにコメントが貰えると嬉しいです♪

812 コメント増えますよ~に!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

今年の成果♪

今年もやってきましたバレンタインデー♪

今年から突然沸いたように出てきた逆チョコ・・オイラ的にはホワイトデーの時どうするんだろ?とも思うけど・・やっぱり女の子があげるのかなぁ?まぁ男性・女性問わずチョコをもらえたら嬉しいということには変わりないが、何もう何でもありの状況ならば、年中いつでももらえる様にすればいいじゃん!と思ってしまうオイラは超ヒネクレモンです catface

まぁお菓子メーカーの策略ですな。分かってはいるが・・。

それでも貰えると嬉しいチョコ・・今年の成果は3つ頂きました shine

もちろんおかん以外ですよ~♪この年になっても貰えるのは嬉しいもんです!810_6 811_2 

ヨメ様はチョコレートケーキを作ってくれました♪素直に美味しいと思いましたね~heart04

いつもサンキュウです♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テック3のよい話と悪い話

テック3のスポンサーとして、あのモンスターエナジーがサポートするという噂があるそうで。

カワサキ・ワークスの撤退によりモンスターエナジーも撤退かと思ってたら、MOTOGPチームのサポート継続の意向はあるみたいです。

ということは、テック3ヤマハのカラーじゃ黒・緑??

それとテック3のチーム内で不穏な空気が・・・

これもMCNによると、エドワーズがトスランドのわがままを非難したそうで・・・。

いつも陽気で優しいエドワーズが珍しい。

『僕はもうこの小さな事件について話す事は無い。ジェームスは僕の担当だったエンジニアを得た。自分の周りの居心地を良くしたかったのだろう。僕達はただ座って傍観し、笑っているよ!
ようは、隣の芝は青く見えるのだろう。自分のモノより、他人のモノの方が良く見えるものさ。ガイはめちゃくちゃ最高なんだ。彼は相当な経験を持っている。70年代初めごろからやってるんじゃないかと思うね。
 去年みたいにチーフクルーのエゴをなだめなくていいし。みんな非常にリラックスしていて、バイクに乗ることがただ幸せだ。クルーチーフと僕は仕事がとてもうまくいってるようだしね。みんなが去年よりもハッピーだと思うよ』

エドワーズの担当エンジニアは、ゲーリー・レインダースからガイ・クーロンに変更になってたんでしたね~。トスランドのエンジニアだったクローンとのコミュニケーション不足が原因で、それを不満に思ったトスランドがチームに要求し、了承を得たらしい。

ふーんこんな事があったんだねぇ・・。まぁトスランドは何が何でも結果を残したいんだろうけど、これはねぇ・・・。これで結果が悪かったらヤバイっす。ポンチャラルのおっちゃんも大変っす!
811_3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

ヤマハ・ワールド・スーパーバイクチーム発表♪

SBKのヤマハチームは、チームの発表を行いましたね~。

今回から”Yamaha Motor Italia ”ではなく、Yamaha World Superbike Team”とチーム名を変えました。チームもヤマハ・イタリア体制からヤマハ・ヨーロッパ体制にに変わることで、よりワークスに近い形をとるのでしょう  happy01

カラーリングも赤からヤマハブルーベースとなっとりますわ。

あとはベン・スピーズとトム・サイクスの頑張りに期待しちゃいます♪

808_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月12日 (木)

カウルどうしようか・・・

昨日の続編っす。

さぁどうするかと思う前にいくらかかんのかな~と思ってショップに確認したら1.2諭吉ほど・・。

微妙だなぁ~

DIYで直すにしてもビルトインタイプのウインカーとかを揃えたら1諭吉くらいになるじゃん!と思うが・・・ coldsweats01

807_2 とりあえず通勤に困るのでコレで catface

806_2 にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

犯人誰だ!?

久しぶりにTuonoネタ・・なんだけど、

今日Tuonoで通勤してたら、車の後ろに映るウインカーの位置がいつもと違う・・・

ん?なんで?と思って見てみたら・・・・・・・・・

ぐぉ~!ぶらんと垂れ下がってるじゃん!!

しかもカウル割れてるじゃん!!

でもなんでなんで?

確かにTuonoは振動でボルトナットが緩むことはあるが・・・

破断面を見ても振動で割れた様子は無い・・・

やられたか?

annoyくそ~!ぜってぇ許さん!!punchannoy

あ~あ、修理代いくらかかるんだろ crying805

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ホンダ・インサイトはどうだ?

個人的には興味が薄い方向のクルマですが、F1を辞めてまで環境によいクルマに全力投球する第1弾のクルマ『インサイト』は気になってます。

なんといってもあのトヨタに喧嘩を売るクルマだけに、トヨタも新型プリウスが販売予定なのにもかかわらず、現行モデルの安価版を併売してインサイトの価格帯にぶつけるという相変わらず大人気ない対応をしていますcoldsweats01話はそれるが、トヨタのこういったやり方がクルマを飽きさせる理由の一つじゃね?

トヨタもびっくりの価格が189万円からと、現行プリウスの最廉価車種233万より44万円も低く、5ナンバーなのが売りですねぇ。

なんだかんだとマスコミなどはプリウスと比較してますが、決定的に違うのは少しスペックを落としてでも価格を下げて広く買ってもらう方式のインサイトと少しでもトップな性能を維持しようとするプリウスでしょうか?

ホンダ:駆動モータ1つ・小さい容量の2次電池を組み合わせ799

798_2 トヨタ:独立した駆動モータと発電機を搭載・ホンダに比べ2倍以上の2次電池

だそうで、もともとホンダのハイブリッドはシンプルでエンジン停止機能は無いため、町乗り燃費では不利だけど、高速燃費は軽いおかげでプリウスと同等だそうで、今回の新型プリウスはここら辺を改善しているみたい。

5万円モバイルパソコンと高機能ノートパソコンの違いと言ってもそんなに間違ってないと思う。ようは立ち位置が違うのです。だからトヨタもえげつないことせずに堂々とアピールすればいいのにと思ってしまいます。

とはいえ最近つまんねぇと思ってたホンダ。これから大逆襲が始まって、環境分野でトップをひた走るようになるとF1を辞めたかいがあるとオイラは思うのです。あのニック・フライに振り回されるのも腹立ちますしね!

ちょっと乗ってみたくなりました!!

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2009年2月 7日 (土)

2009年セパン合同テスト3日目結果♪

さぁ最終日!結果から言いますと・・・

2位:バレンティーノ・ロッシ 2分01秒137→去年からコンマ2秒速い

4位:コーリン・エドワーズ 2分01秒413→去年からコンマ2秒遅い

7位:ホルヘ・ロレンゾ 2分01秒907→去年から1.1秒遅い

16位:ジェームス・トーズランド 2分03秒953→怪我の影響か、3秒弱遅い

TOPはやっぱり速いストーナー!怪我の影響で連続走行はできなかったものの、速いですわ。でもロッシも負けていません。エドワーズはBSタイヤに切り替えたメンバーで一番速いタイムshineさすがベテランですねぇ。ロレンゾはまずまずのタイムまで上げてきました。去年の活躍からするともうちょっと頑張ってほしいですが。

3番手のカピロッシも頑張ってます。6番手のバーミュレンも含め、スズキが面白いかも?

ホンダがどうなんだろ?若干不気味ではありますが、エリアスが好調。ワークス勢はぼちぼちという感じで、ペドロサも帰っちゃったし。サテライトメンバーが若干苦戦気味らしいですね。エンジンスペックはワークス&エリアス以外のエンジンは耐久性を重視してパワー特性とMAX回転数が低いらしい。

ドゥカティ勢はというと、ヘイデンがそこそこ頑張ってるという印象が。しかしカリオがもっと頑張りました。初めてのMOTOGPクラス・ドゥカティ・BSタイヤで9番手はよく頑張ってるんじゃないでしょうか?セットアップ能力も高いらしいですし、ルーキーの中では一番面白い存在かもしれません。

不景気の影響でヤマハのテスト関係者は偉いさんも含め、エコノミークラスで現地入りしたそうで、大変ですけど頑張ってほしいですねぇ。

804_3 にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

2009年セパン合同テスト2日目結果♪

2日目に突入しました。

ヤマハ勢TOPは 802_4・・・ロッシが3位!!

あとは昨日と順位変わらず、エドワーズが7位、ロレンゾが10位、前日大転倒したトスランドが17位です。

N496480_lorenzo_action_original

ちょっと深刻なのがロレンゾとトスランド。まぁトスランドは多少怪我の影響があるとは思うけど、ロレンゾのタイムが昨日より上がってないんですよね。ロッシとエドワーズは1秒近くタイムを上げているのに・・。ちょっと心配です。

その他はと言うと、トップはストーナー。まぁ連続したタイムではないので今回は参考程度か?、2番手はカピロッシ、好調です。シーズン通してよければいいですけど、バーミュレンがいい位置につけて5番手なのでスズキは好調かもしれません。

ホンダではペドロサが4番手。ただし、最終日を残して帰国しちゃいました。なんでもリハビリ中の左ヒザがこれ以上痛まないようにするためだと。まぁ大事に出来るのならそのほうがいいでしょうね。その他エリアスやドビィツィオーゾ はパッとしません。まぁ今回はタイムを出すことではないですからね。

その他ステップアップ組もパッとしません。13位カリオ・14位カネバ・15位高橋と仲良く(?)遅いです。ま、去年速かったド・プニエが15位ですからねぇ。今からかな?

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

2009年セパン合同テスト開始♪

不景気な話が多いですが今年も始まりましたぁ!MOTOGPプレシーズンテスト motorsports

初日ですけど今年のヤマハもはまずまずの出だしかと・・

3位:バレンティーノ・ロッシ 2分02秒324
7位:コーリン・エドワーズ 2分03秒254
10位:ホルヘ・ロレンソ 2分03秒894
14位:ジェームス・トーズランド 2分04秒502

見事なくらいに去年と変わらないくらいの順位です coldsweats01

ロッシは自宅で手足を怪我してますけど、幸いながらそこまで影響が出ていないみたいですね!ちょいとコケちゃいましたけどタイムも去年よりコンマ166と速いです!

そのほかの3人は約1秒ほど遅いですね。まぁ慣れないブリヂストンタイヤとコントロールタイヤが影響してるのでしょうか。でもドヴィツィオーゾが6番手タイムを出しているので、ロレンゾの不調が気になります。あとトスランドも大クラッシュしてますが大丈夫なんでしょうか?

TOPはちいさいおいちゃんカピロッシでした!今年は初めから自分の意見が反映されたマシン造りが出来たおかげか安定してタイムを出してます。唯一の心配はまだメインスポンサーが決まってないことか?

2番手はストーナー。この人も左手首の手術をして慎重に走ってますが、1発のタイムではいいタイムを出しています。本調子になればやっぱり怖いですね~!

ホンダ勢で一番速いのは5番手のエリアス。でも一番怖いのはペドロサですねぇ。黙々とプログラムをこなしてます。

カワサキのいないテストはちょっと寂しいですが、今年も楽しませてほしいです。経費削減が厳しいらしいですけど・・sweat01

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

ロッシのスポンサーにモンスターエナジー

いろいろな日本のメーカーがモータースポーツ活動を縮小する中、ヤマハの社長である梶川社長のコメントとしてこんなコト言ってます。

 「昨年は、年間目標に掲げたライダー、コンストラクター、チームタイトルの三冠を獲得することが出来ました。これは2005年以来3年ぶりのことです。ファンの皆様、ご支援頂いたスポンサー各社をはじめ関係の皆様に御礼申し上げます。
 さて、昨今の世界的な経済の急激な悪化により、私たちを取り巻く経済環境は非常に厳しくモータースポーツ活動においても例外ではありません。しかしながらMotoGPは世界中のヤマハファンの皆様へ“感動”を提供するうえで、大変重要な意味を持つものと認識しており、大変厳しい経営環境にありますが本年の参戦をこのほど決断いたしました。引き続き、ファンの皆様、スポンサー各社をはじめ、関係皆様には、ご支援をお願い申し上げます」

ん~やっぱり大変なんだなぁ~と思いますが、こんなことを言ってくれるなんてヤマハファンとしては嬉しいじゃないですかぁ!応援しますよ今年も!!

と思って今年のロッシのカラーリングとか見ていたら、よーく見るとロッシのヘルメットに噂のあったあのメーカーがスポンサーになってます。そう!ホプキンスやカワサキのスポンサーだった”モンスターエナジー”ですわ!

噂だと250万ユーロ(日本円で約2億9000万円!!)だそうで・・・。やっぱあるところにはあるんですなぁーcoldsweats01

802

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月 2日 (月)

フィアット・ヤマハ、ネットで2009年度チーム発表

フィアット・ヤマハは、世界的な不況が影響してるのでしょうか、インターネット上でチーム発表会を実施しました。09年型TZR‐M1の披露しています。ちょっと前に話があったロレンゾのゼッケンが48から99に変わってます。個人的には08モデルのカラーがよかったかなぁ。

んで、MOTOGPのサイトで観れるんでよかったら。ちょっと始めは待ち合わせ場所に現れないロッシ達にイライラしているマネージャー達と発表会に遅刻したロッシとロレンゾが争いながらその場所に訪れるなどコミカルに仕立ててあります。楽しいんで観てくださいね♪

801

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »