« SBKフィリップアイランド合同テスト | トップページ | メランドリの状況 »

2009年2月20日 (金)

FIAT500CとALFA MiTo GTA

世の中環境環境という状況の中、クルマ本来の憧れというかストレートなかっこよさをFIATは色々出してきますねぇ~。

”FIAT 500C”

814_3

往年の500Cによく似たキャンバストップ仕様の500です。単純にカッコいいと思いましたね~。欲しいですねぇ~。でもオイラは養えませんが sweat02

キャンバストップは電動で、Cピラー付け根まで開きます。リアウインドウはガラス製でカラーは赤・黒・アイボリーと用意されてます。エンジンは1.2ℓ直4(68ps)と1.4ℓ直4(99ps)のガソリン、1.3ℓ直4ターボ(74ps)のディーゼルの3種。トランスミッションは5速/6速MTと2ペダル5速MTの「デュアロジック」を設定されます。ちょっぴり環境に気を使い、アイドリングストップ機能もありますね。
価格は1.8万ユーロ、日本円で232万円くらい。

それともういっちょ!

”Alfa Romeo MiTo GTA”

815

こいつはまだ正式発表はないですけど、1.8ℓ直4ターボ搭載でアルミとカーボンで軽量化を施してるらしい。バンパー下のエアダクトがただ者でない雰囲気をかもしだしていますねぇ。当然、足回りも強化されているだろうし。

両車とも来月のジュネーブショーで展示されるだろうけど、日本にも展示して欲しいなあ~。東京モーターショーで展示してくれるのを望みます♪

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

|

« SBKフィリップアイランド合同テスト | トップページ | メランドリの状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/44120230

この記事へのトラックバック一覧です: FIAT500CとALFA MiTo GTA:

» 続・FIAT 500C [徒然なるまま...そのまんまのblog]
こちらのブログにも FIAT 500C ネタが・・・・(笑) しかも、同じジュネーブショーに「AlfaRomeo MiTo GTA」も発表されるらしい!? これも、かな〜りカッコイイんじゃな〜い!? あぁ〜 嬉しい悩みが深まってゆくぅ〜〜〜(笑) こんな風に、めでたく!?週末の夜は更けて行くのであった(大笑)... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 01時45分

« SBKフィリップアイランド合同テスト | トップページ | メランドリの状況 »