« フィアット・ヤマハ、ネットで2009年度チーム発表 | トップページ | 2009年セパン合同テスト開始♪ »

2009年2月 3日 (火)

ロッシのスポンサーにモンスターエナジー

いろいろな日本のメーカーがモータースポーツ活動を縮小する中、ヤマハの社長である梶川社長のコメントとしてこんなコト言ってます。

 「昨年は、年間目標に掲げたライダー、コンストラクター、チームタイトルの三冠を獲得することが出来ました。これは2005年以来3年ぶりのことです。ファンの皆様、ご支援頂いたスポンサー各社をはじめ関係の皆様に御礼申し上げます。
 さて、昨今の世界的な経済の急激な悪化により、私たちを取り巻く経済環境は非常に厳しくモータースポーツ活動においても例外ではありません。しかしながらMotoGPは世界中のヤマハファンの皆様へ“感動”を提供するうえで、大変重要な意味を持つものと認識しており、大変厳しい経営環境にありますが本年の参戦をこのほど決断いたしました。引き続き、ファンの皆様、スポンサー各社をはじめ、関係皆様には、ご支援をお願い申し上げます」

ん~やっぱり大変なんだなぁ~と思いますが、こんなことを言ってくれるなんてヤマハファンとしては嬉しいじゃないですかぁ!応援しますよ今年も!!

と思って今年のロッシのカラーリングとか見ていたら、よーく見るとロッシのヘルメットに噂のあったあのメーカーがスポンサーになってます。そう!ホプキンスやカワサキのスポンサーだった”モンスターエナジー”ですわ!

噂だと250万ユーロ(日本円で約2億9000万円!!)だそうで・・・。やっぱあるところにはあるんですなぁーcoldsweats01

802

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« フィアット・ヤマハ、ネットで2009年度チーム発表 | トップページ | 2009年セパン合同テスト開始♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/43948456

この記事へのトラックバック一覧です: ロッシのスポンサーにモンスターエナジー:

» 朝青龍 優勝 [朝青龍 優勝]
横綱・朝青龍、モンゴルへ電撃帰国 「おれの国やろ! すぐ帰ってくるよ」横綱・朝青龍が、韓国経由でモンゴルへ帰国した。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 01時19分

« フィアット・ヤマハ、ネットで2009年度チーム発表 | トップページ | 2009年セパン合同テスト開始♪ »