« いつの間にかGET! | トップページ | 大阪モーターサイクルショーに行ってきた! »

2009年3月19日 (木)

ETC助成なし崩し的に延長!!

やっぱり噂は本当でしたsweat02

高速道路交流推進財団と国土交通省は19日、当初は四輪車と二輪車合計で3月末までに10万台と見込んでいたETC車載器の助成台数を100万台に拡大すると発表したそうですね。

そらまぁ殺到するから当然だとは思いますが、どうせ増やすなら最初から決めときゃいいのにと思いますけどね。これで、ETCを付けられなかった人も待てば付けられますねgood

その100万台の内訳は四輪車は95万台、二輪車は5万台となっており、 受付期間は3月31日まで。ただし、受付期間内に予定の助成台数を超えた場合でも、そのすべてを助成対象するそうな。

また、受付期間内に四輪車、二輪車それぞれで予定台数に達しなかった場合は、4月1日以降も予定台数に達するまで、車載器の購入助成を続けるそうですよ。

さぁ明日にでも取り付け交渉してみましょう♪

あとは付けられるバイク屋さんを増やして欲しかったですねぇ。

ちなみにオイラは明日にでも大阪モーターサイクルショーに出かけますshine

今回は家族と行くので、無茶ぶりは出来ませんが、楽しんでこよっと!!

840

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« いつの間にかGET! | トップページ | 大阪モーターサイクルショーに行ってきた! »

コメント

K-PaPaさん
情報どうも!です。
まさかね~、拡大するとは。。。
助成諦めた直後、既に馴染みのバイク屋さんへ
本体の発注してるので、
そちらの方が、なんとかならないか、
先ずは相談してみます。
大阪モータサイクルショー、
ご家族で楽しんで来てくださいまし。

投稿: 案山子 | 2009年3月19日 (木) 20時46分

こんばんは!

早急に確認する方法もいいですが、今後の付き合いもあるから難しいでしょうね。

まずは予約をしても良いかと。
もしなんともならないのであれば、キャンセルという手もありますよ!
どうせ取り付けは4月以降だと思いますからね~。

投稿: K-PaPa | 2009年3月19日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/44400066

この記事へのトラックバック一覧です: ETC助成なし崩し的に延長!!:

« いつの間にかGET! | トップページ | 大阪モーターサイクルショーに行ってきた! »