« 高速道路交流推進財団は『ETC』3月12日から助成金を出すと発表しました | トップページ | V-MAX国内仕様発売! »

2009年3月 8日 (日)

安芸灘とびしま海道ツー

[ツーリング] ブログ村キーワード

今年初めてとなる本格的なツーリング♪
いろいろな方がもうレポしている『安芸灘とびしま海道ツー』に行ってきました。
いつものメンバーでいつものコンビニに集合し、ただ行くだけなら超ご近所なので、遠回りして行くことにしました。
ちょっと肌寒いけど、快適にカントリーロードを通りましたよ。
大型免許を取ったツーリングリーダーに大型バイクを持ってる人が貸してあげて、おいらもついでにR1を初試乗させてもらいました。
ん~なんてスムーズなエンジンなんだ!前傾がきついけどとっても曲がりやすいっす。
そのあとGSRにも初試乗!
やっぱり400ccなんでトルク感はないものの、やっぱりマルチはスムーズなの。とっても快適です。
が、ドMなオイラはもうドコドコ感がないと物足りなくなっちゃったんだよねぇ。σ(^◇^;)。。。
かなり遠回りして、いよいよ島巡り。
島自体はやっぱり超田舎なので、軽トラや原付のおばちゃんが突然出てくるし、道自体が砂が多いのでゆっくり走りました。

休憩ポイントで蒲刈名物(?)『藻塩めん』なるものと牛丼を注文。
あっさりしてます。塩の味はまったくわかりませんが、これはこれで好きな人は多いんでは?でも400円は高過ぎsweat02

本当は色々行きたいポイントがあったんだけど、時間的におしていたので速攻で豊島方面へ。
海猿のロケで使われた『原トンネル』も通り過ぎ、架橋記念公園にある日本一大きなジャングルジムらしきものに登ってバカをやりたかったんだけど、島の展望のいい『十文字展望台』へ・・・。
なんでこんな山の中で幻想的な建物がと思うほどの場所に到着 happy02
この場所を教えてくれたお友達に展望台の中心で愛を叫んできて!と言われてたんだけど、不吉なカラスが出てきそうであきらめましたよ coldsweats01
んで、その中心で元気玉をつくってみやした(ノ-o-)ノ ┫オリャ
そのあとは大崎下島経由で愛媛県へ突入~!
まぁ岡村島へちょこっと入っただけなんですけどね(^_^;)
かなり急な坂の農道を上がって『ながたに展望台』へ行ってみました。
なんでも4月~8月の夜間はライトアップしてかなり幻想的だそうで天気がよかったらいいんだろうな~と思いました♪んで遠くのしまなみ街道を見て帰りましたよ。
今度は天気のいい日にリベンジして色々行って見たいですね。
余談ですが島で事故が多発しているそうで、快適に走るためにも地元の島の人に迷惑な運転はしないようにしましょうね♪
829

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 高速道路交流推進財団は『ETC』3月12日から助成金を出すと発表しました | トップページ | V-MAX国内仕様発売! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/44286342

この記事へのトラックバック一覧です: 安芸灘とびしま海道ツー:

» コンタクトレンズ [コンタクトレンズ]
やっぱりレーシックより、コンタクトレンズかな、って思いました。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 23時25分

« 高速道路交流推進財団は『ETC』3月12日から助成金を出すと発表しました | トップページ | V-MAX国内仕様発売! »