« 車輪村に行ってきた | トップページ | 飛行船を見た! »

2009年4月28日 (火)

DIABLO ROSSOに履き替えた

タイヤを『ピレリ・ディアブロコルサⅢ』に交換(過去記事参照)してから1年ちょっと(約8000km)でリアタイヤがTHE END・・一つも端っこを使用しないで終わってしまいました sad

903

<

ゴメンよ~コルサⅢ!オイラは君を使いこなせなかった・・

んで、新たなパートナーを選びました。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

タイヤは・・・・・・・・『ピレリ・ディアブロ ロッソ』に決定!!

メーカーHPによると・・・

ワールドスーパーバイク直系コンパウンド採用のピュアハイグリップタイヤ
- ENHANCED PATCH TECHNOLOGY(EPT)の投入により、WSBK直系のハイグリップコンパウンドを採用しながらもロングライフを実現
- タイヤショルダー部のスリックパートと最新コンパウンドの組み合わせで、深いバンク時での最高の旋回性と安定性を実現
- 信頼のゼロディグリースチールベルト採用による、低温時ウォームアップ時間の短縮

だそうです。

タイヤ屋さんに聞くと、従来のものより荷重をかけたときのタイヤ接地面積が増えているため、コンパウンドが硬くてもグリップはコルサⅢ並だそうで、ツーリングや峠ではベストマッチだそうです(腕の問題は置いといて・・)

さっそく替えて来ました。

ん~パターンは前と変わらないが、いい感じ♪

早速皮むきをしたいけど、今日は寒いから帰ります~(^-^;

902

|

« 車輪村に行ってきた | トップページ | 飛行船を見た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/44817375

この記事へのトラックバック一覧です: DIABLO ROSSOに履き替えた:

« 車輪村に行ってきた | トップページ | 飛行船を見た! »